• 締切済み

スティードのスピードメーター

スティードについて質問です。 スピードメーターが壊れ交換しようかとオークションなど探しているのですが、 (素人ですがサービスマニュアルをみつつ自力で交換してみようかとおもっとります) 当方の乗っているVLSでは スピードメーター内にある小さなランプが三つ並んでいる中の 真ん中は「N(ニュートラル)ランプ」なのですが、 オークションなどで見るスティードのスピードメーターは すべて「サイドスタンドランプ」です。 真ん中がニュートラルなのはVLSだけなのでしょうか? 年式によるのでしょうか? であれば何年から? また、真ん中がサイドスタンドランプのメーターをつけても 見栄えの問題以外問題はないのでしょうか? (実際にはつけないと思いますが素朴な疑問です)

みんなの回答

• mcf
回答No.1

↓このメーターですね。 VLSとはスプリンガーですね? スプリンがーは他のスティードとは色々違うところがあります。 ちょっと調べてみましたが、確証を得られる情報は ありませんでした。が、おそらくVLSだけ「真ん中が N」だと思います。 

参考URL:
http://www.mc99.co.jp/01moto/used_bike/photo.php?products_id=H43093
mushizo
質問者

お礼

どうも。お調べいただきありがとうございます。 そうです。スプリンガーフォークです。 当方の乗るスティード、リンクにあるものと全く同型です。 実際、同年式のVLXでも合わないパーツ多いのでやっぱりVLSだけなんですかね・・・