• 締切済み

フランス語、jeter《ジュテ》の活用形の読み方

jeter《ジュテ》の活用形の読み方を教えて頂けませんか?

みんなの回答

回答No.3

そうだと思います。appelerと同じです。

回答No.2

訂正です。 je jette(ジェッツ) tu jettes(ジェッツ) Il jette(ジェッツ) nous jetons(ジュトン) vous jetez(ジュテ) ils jettent(ジェッツ)

preludem
質問者

補足

これは子音が重なってるから"ジェ"になると言うことで合ってますでしょうか。

回答No.1

je jette(ジェッツ) tu jettes(ジェッツ) Il jette(ジェッツ) nous jetons(ジュトン) vous jetez(ジェテ) ils jettent(ジェッツ)