• ベストアンサー

スペイン語で活用形は何といいますか?

勉強し始めて2ヶ月目、ずばり活用形で苦しんでいます(´・ω・`) スペインのお客さんと話しをしてみて 「スペイン語は、活用形が多くて難しいです。」または、 「スペイン語は、活用形が多くて苦労しています。」 みたいな話しを(スペイン語で)したかったのですが、肝心の「活用形」の意味に当たるスペイン語が分かりませんでした。 何とか色々な動詞を言ってみて・・・ (yo) tengo・・・(usted) tiene・・・(ns) tenemos・・・!Es demasiado! で通じたのですが、かっこ悪いですよね(´=ω=`) 初歩的すぎる質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

英語から外国語を習う日本人は動詞のconjugacionに苦しみます。しかし、イタリア人、フランス人、ドイツ人、ロシア人など多くの国の人にとっては当たり前のことです。(英語が例外) あまり難しいと考えないようにしましょう。日本語の敬語に較べればやさしいかも・・・ 簡単な表現を紹介しますので気に入る方を使ってください。 *Me gusta mucho aprender el espan^ol, pero me cuesta conjugar los verbos. *・・・、pero no puedo conjugar bien los verbos. *・・・, pero es muy dificil conjugar los verbos.

Ryuji_kun
質問者

お礼

ご回答頂きまして有難うございます。 なるほど、「動詞の変化が・・・」と表現するのは、 的を得ているように思います。 ちなみに自分は英語もまったく駄目です。 日本語以外はさっぱりで、中年になってしまったものですが、 なんかスペイン語は少しいけそうな気が気がしているので 是非とも、ものにしたいのです!! なにしろ大昔、教師に何度注意されても、 さっぱり発音が駄目だった英語に比べて (そのせいで大嫌いになってしまったのかも?) スペイン語は日本語発音に比較的近く、 そのハードルが低いだけでも 大きな魅力です。 何とか一つくらい外語を習得したいものです。 ご回答に感謝いたします、また疑問が出ましたら、 よろしくお願いをいたします。