• ベストアンサー

スペイン語 基本な訳です

スペイン語で、 私は女なんですが、知り合ったメキシコの女の子にメッセージを書きたいのですが、訳をおしえてください 元気?あなたは日本に来たことはある? 私はメキシコにいつか行ってみたい。メキシコの食べ物はおいしそう! Hola, cómo usted es? lo Tiene sido a Japón? yo quiero ir a México。。。。。。。 といいたいのですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aichi20
回答No.2

元気? hola!como estas? あなたは日本に来たことはある? Has venido a japon alguna vez? 私はメキシコにいつか行ってみたい。 Algun dia me gustaria ir(visitar) a Mexico, メキシコの食べ物はおいしそう! Me parece que la comida mexicana es muy rico(delicioso) かな! がんばれー!!! スペイン語は楽しいですよ!

nonmaeno
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とても勉強になりました!

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.1

連休のためか回答がないようなのでアドバイスです。 二人の共通語は英語でしょうか? メールに相手への配慮を示すために相手の言語を少し交えるのはいいことです。しかし、辞書片手に文章が書けないなら無理をしても後が続きません。 私ならHola, Maria(相手の名前)Co'mo esta's? または Co'mo esta' usted?と書きはじめ、 文末にHasta luego 或いはHasta pronto(いずれも、じゃまたね)su amigo Martinとだけ書き本文は英語にします。 その後は相手の出方を見てスペイン語の単語或いは文章を増やしていけばよいと思います。

nonmaeno
質問者

お礼

どうもありがとうございました