• ベストアンサー

名前とか一言書いたほうが良い??

あるお店の店員さんで気になる人がいます。 ラインのID渡したいのですが、IDのみではなく何か一言や名前を書いたほうがいいでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

IDだけだと、検索した時に、本当にこの人で合ってるかな?と思われるかもしれないので、LINEの名前と一致してるとわかる名前を添えておくのがいいのではないでしょうか?フルネームでもどちらでもいいと思いますよ! 渡す時に、もしよろしければ……くらいの軽く一言を添えて渡せば、紙には名前とIDだけでいいのではないでしょうか。仲良くなれるといいですね、応援してます!

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます。 店に行ったとき、いなくて渡せなかったです。 店はデパートで、催事のときに見かけた方なので、普段どこに いる方なのか分からないのです・・・・。名前も見えなくて。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • TS0421
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.4

No.1で回答したものです。 その後いかがですか? もちろんフルネームがいいですよ* 私はその方に会ったこともなければあなたともお会いしたことがないのでなんとも言えませんが、"よかったらご連絡頂けますか?"くらいの一言でいいんじゃないでしょうか! 頑張って下さい*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こういうのって、逆の立場で考えてみるのが一番です。 あなたが突然お客さんにそういう紙を渡されるとしたら、どんな風に書いてあったら連絡すると思う?

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TS0421
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.1

素敵ですね♪ 名前は書いた方がいいと思いますよ!あとは渡すときに一言おっしゃればいいのではないでしょうか* 頑張って下さい!

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます。 フルネームのほういいでしょうか??なんか恥ずかしくて・・・・。 たとえば、どんな一言言えばいいでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問です★言われて好感がもてる一言を

    以前も質問させて頂きました。21歳女、銀行員です。 久しぶりに大学の友達と会った日に行った焼鳥屋さんの店員さん(店長さん?)に初ひとめぼれをしてしまったようでして…。 連絡先を書いた紙を渡そうと思うが男性はどう思うかを質問させていただき、 突然では引く、顔を覚えるために通ってからの方が良いというアドバイスをいただいたのですが地元から離れているため、通うことができません。。 地元の友達に相談したところ、わざわざついてきてくれることになりまして来月末くらいなのですが行くことになりました! 大学の友達と頻繁に会うことはなかなか難しいので…行くのは2度めですがチャンスがあれば連絡先を渡したいんです>< やっぱり早いですか…?; 私は男性からバイト中に連絡先を渡されたことは何度かあるのですが アドレスだけ書いてあり、名前の書いてない人は怖いという気持ちになったので名前とアドレスを書いた紙を渡そうと思います。 プラス、渡す時に一言言えればなー…と思っているのですがどんな一言に好感が持てますか? 前はお店の外まで送ってくれたので、他の店員さんもいないしその時に渡そうかな…と思っています。

  • 店員さんの気になる一言

    店員さんの気になる一言。 こんにちは。私は21歳、女です。 先日、アクセサリー屋さんで商品を買いました。 品物選びをかなり迷って、担当の店員さんと色々相談しながら決めました。 店員さんは皆スーツで、ちゃんとした感じのお店です。 注文を終えてお店を出るときに、私が「親切にありがとうございました」と言うと、その店員さんが 「楽しかったですね」と言ってくれました。 この「楽しかった」という言葉がなんだかひっかかって気になっています。(悪い意味ではなく) 相手は26歳くらいの若い男性の方でした。 店員さんが客に「楽しかった」と言うのは、普通によく使う言葉なのでしょうか。 また、その店員さんの「楽しかった」と言う言葉はリップサービスとして言ったのか、それとも客(わたし)との会話が純粋に楽しくて、言ってくれたのでしょうか。 どのくらいの頻度で、どんな気持ちで言ったのでしょう。 店員のお仕事をなさっている方、「楽しかったですね」と言った、言われた事のある方、どなたでもよいので、お話お聞かせください。

  • 店員さんの気になる一言

    店員さんの気になる一言。 こんにちは。私は19歳、女です。 先日、時計屋さんで商品を買いました。 品物選びをかなり迷って、担当の店員さんと色々相談しながら決めました。 店員さんは皆スーツで、ちゃんとした感じのお店です。 注文を終えてお店を出るときに、私が「親切にありがとうございました」と言うと、その店員さんが 「楽しかったですね」と言ってくれました。 この「楽しかった」という言葉がなんだかひっかかって気になっています。(悪い意味ではなく) 相手は24歳くらいの若い男性の方でした。 店員さんが客に「楽しかった」と言うのは、普通によく使う言葉なのでしょうか。 また、その店員さんの「楽しかった」と言う言葉はリップサービスとして言ったのか、それとも客(わたし)との会話が純粋に楽しくて、言ってくれたのでしょうか。 どのくらいの頻度で、どんな気持ちで言ったのでしょう。 店員のお仕事をなさっている方、「楽しかったですね」と言った、言われた事のある方、どなたでもよいので、お話お聞かせください。

  • つい買ってしまう一言

    皆さんは洋服や雑貨など、お買い物に行って店員に接客されたとき 「本気で買うつもりじゃなかったのに、この一言を言われてつい、買ってしまった」若しくはショップスタッフの方で「この一言でお買い上げしてもらえた」経験ありますか? 出来れば…「今なら安いです」とか「これがラスト一着です」ではないものでお願いします。 皆さんが「うまいなぁ」と感じた一言、お待ちしてます! もちろん洋服だけでなく、どんなものでも良いです。 「勧められて、買っちゃった」と言う経験を教えて下さい(*^^*)

  • 眼鏡屋の店員が、言われてうれしい一言はありますか?

    眼鏡屋の店員が、言われてうれしい一言はありますか? 19歳、女、大学生です。 9月に眼鏡を注文しました。近々、メガネを受け取りに行きます。 私の担当をしてくれた店員さん(男性、25歳くらい)がすごく優しくていい人だったので、その店員さんに好意を伝えたいと思います。 受け取って帰るとき、店員さんに、 「お世話になりました」や「ありがとうございました」や「(色々お話して)楽しかったです」 と言うのは変ですか? 眼鏡屋さんの店員さんがお客に言われてうれしい一言はありますか? 他にいい言葉があったら教えてください。ご回答いただけたらものすごく嬉しいです。

  • 「こちらにお名前様お願いします」と言われたら…?

    お店でカードを作ったり、予約をしたり、何かの申し込みをしたりで自分の名前を記入する必要がある時があります。 その時店員さんに「こちらに“お名前様”お願いします」と言われたら、どう思いますか…? 正しい正しくないは気にせず、気になるか気にならないかを教えてください。よろしくお願いします。 私は40代女性です。 「お名前様」はどうしても違和感があります。

  • 余計な一言を言ってしまう…

    こんにちは。悩みを相談させてください。 私は大学生です。悩みというのは、友人と話していると、つい余計な一言を言ってしまうことです。なるべく、余計な一言を言わないようにしているのですが、言っているみたいで友人達に不愉快な思いをさせてしまっているようです。(表情から) 今日もつい言ってしまったみたいで、「その言い方スッゴいムカつく」と友人に笑いながらではありますが言われました。謝ったら、別に気にしていないようだったのですが…。 自分のそんなところを友人に相談すると、「おもしろいし、なかなかそんなキャラいないから、そのままの方がいいよ。」「(余計な一言を言われると)ムカつくけど、○○(私)だから許せる」「(そんなのが許される)○○のキャラがうらやましい」と言われました。 普通に言った一言でも、不快に思わせてるように感じます。(例えば、△△の車の助手席のったん初めてと私がふと言うと、「だから?」と声をそろえて友人2人に言われました。) また、彼氏に相談すると友人達は、私がしたことなんか気にもしてないし、私は気にしすぎと言われました。また、私の周りの友人は気が強い人が多過ぎるし、自分が発した一言で、私が悩んでるとか考えてないとも言われました。 確かに、友人みんなは気が強い人が多いです。しかし、私が困った時は助けてくるるし、相談ものってくれます。だから、そんな友人達に不快な思いをさせているとしたら、そんな自分が嫌です。 そんな性格はどうしたら直せるのでしょうか? よければ、アドバイスください。

  • 好きな人の一言一言が気になり頭がおかしくなりそう

    まだ知り合って日の浅いのですが、好きな人がいます。 彼の一言一言が全てネガティブなものに、変換され頭がおかしくなりそうです。 例えば、私たちはLINE以外連絡ツールがありません(メアドや電話番号も知らない 。知り合ったのはSNSです。) お互いマイペースにって言ったのに、読んだら既読になるから、直ぐに返さなきゃいけない気分になる。と相手が言うから、無理しなくて良いしメールにしても構わないし。と話したら、ラインのままで良い。これからはラインをメールだと思い込み返信すると。 …あぁ…私にメアド教えたくないんだなぁ…って悲しくなりました。 本当は何か事情があるのかもしれないけど、あまり話してくれない(シャイなので)分かりません。そのちょっと前に「楽しいと思わなかったら返信してないから」ってメッセージくれたのに…。 元気になったらまた遊ぼうねって、送ったら週末実家に帰るからそれまでに治さないとって返信きて、あぁ…私とは会いたくないんだぁ…と思ったり。 仲良くなりたいのにうまく距離縮められずごめんと言ったら、逆に謝られましたが…。 相手は私が好きなんは知ってます。 まだ知り合って間もないから、時間ちょうだいと言われ私も同じ気持ちだから、了解しました。2回位、会ったりしました。 脈ないんだろうな…(´;ω;`) どう思いますか? とにかくこの好きな人の一言一言に振り回されるのをどうにかしたいです。 相手は至って冷静です(笑) ただ、自分でも気持ちを言わない人だと言ってたので 内心何を考えてるのか分からないですが…。

  • 彼氏の一言一言が癪に障ります。

    彼氏の一言一言が癪に障ります。 付き合って2ヶ月の20代中盤カップルで彼氏は韓国人です。 お互い仕事をしていますが、平日2回週末2回と 1週間に4回は会っています。(相手が望んでおり、概 ね私もそれにならってます) そのため、毎回外でご飯を食べており 今回私が店のチョイスをすることになりいろいろと店を探しておりました。 いくつか平均予算感が3000円くらいの店を選び共有したのですが、 彼から「どっちも美味しそう!安い方がいいかな!!」と言われました。 そもそも正直値段を気にするならそんなに頻繁に会う必要があるのか?と思ってしまったのと、 せっかく探して共有したのだから、値段を気にしてても隠して安い方を「美味しそう」とでも言って選んでくれたらいいのにと思い 悲しくなりました。 これは私の心が狭いでしょうか? 心の切り替えができずイライラしてしまいました。

  • LINEの一言の意味

    こんにちは。 好きな人のLINEの一言の欄に 半径3センチ 長さ18センチ と書いてあります。 なんのことだと思いますか? 気になって仕方がないのですが相手は私を認識してないと思うので急に話しかけて聞く勇気はありません…。