• ベストアンサー

ドイツ語 > bitte beantworte

多分ドイツ語だと思うのですが、 bitte beantworte というのはどういう意味でしょうか? 知人の外国人(ドイツ人?)が他の人に連絡する時に使っていました。自分に関わる内容でしゃべっていたので、意味を知りたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

"bitte" は英語でいうところの "please" です。 "beatworten" は英語でいうところの "answer/reply" です。 従って "bitte beantworte" は "please reply" 即ち、「返信願います/回答願います」だと思います。

flex1101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語だけでなくドイツ語も堪能なのですね。 please reply ですか。なるほどです。合点がいきました。