• ベストアンサー

インドのことば由来のドイツ語

インドのことば由来のドイツ語を知りたいです。たとえば guru は英語になりました。そういった感じのやつです。よろしくBitte!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.1

der Joga

その他の回答 (2)

noname#111031
noname#111031
回答No.3

der Zucker=砂糖はラテン語からの借用語ですが大元は サンスクリット語です。こういうものまで対象にされるのでしょうか?

• BASKETMM
回答No.2

もう少し背景を書いて下さらないと答は集まらないと思います。ヨーロッパの言葉の非常に多くはインドから来た言葉でしょう。そのため語源を調べ、そのまた語源を調べるとインドに戻ることが多々あります。 申し上げたいことは、 1.現在のインドの言葉を頭に置いておられるのか、お釈迦様の時代も含めて考えておられるのですか。 2.現在のインドには百以上の言葉が使われています。中には系統の全く異なる言葉もあります。どれを頭に置いておられるのですか。