彼氏の気分屋な言動に悩む私。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の気分屋な言動に悩んでいます。彼は私がいても他の可愛い子に興味を持つし、私を面白くないと言います。付き合っているのにそんなことを言う必要はないと思います。
  • 彼はイケメンでモテる存在です。告白されて付き合うきっかけも彼からでした。でも最近、彼の気分屋な言動が信じられず辛いです。
  • 私は彼の気分屋さに振り回されることが辛いです。どうすればそんな言動に心を揺さぶられない強い精神を持てるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちの整理を手伝ってください

先日もここで彼氏との関係について質問させて頂きましたが、また新たに気持ちの整理をしたく、投稿した次第です。 過去質を見ていただければわかるのですが、彼はとても気分屋です。 彼女の私がいても「卒業して進学したら可愛い子に出会いたい」と言ったり、「同じクラスのA子(クラスメイトです)以外面白くないし、可愛くないからどうでもいい」と言っています。私も彼も同じクラスです。 彼とのお付き合いをこのようにしてしまったのにはもちろん私も要因なのですが、どうしても彼女がいるのにここまで言う必要はないと思うんです。 彼は美形、いわゆるイケメンです。校内で恐らく一番モテていますし、男子とも仲が良く、いいポジション?にいます。 告白されると断れず情が入ってしまい、そのまま付き合うというのが今までのケースでした。 しかし、本人も彼の幼なじみも言っていますが、私だけは違うようなんです。 今まで告白は絶対しないと言っていたにも関わらず、アプローチを最初にしてきたのも彼でしたし、付き合うきっかけを作ったのも彼でした。 私は2年片思いしていたのでもちろん告白を受け、今月で交際期間が9ヶ月になろうとしています。 彼はよく「本当に君を愛してる」と言ってくれ、私も彼が大好きなのですが、気分屋な彼の言葉があまり信じられなくなってしまいました。 最初は信じていましたが、最近の彼の気分での言動(上記のものです)が心に突き刺さり、信じることができません。 気分屋というのは十分私もわかっています。 わかっているのですが、やはり気分によって振り回されるのが非常に辛いです。振り回されても大丈夫な強い精神を持ちたいです。 悩みをいろいろ書いていたら、まとまりのないとても読みづらい文章になってしまい申し訳ありません。 どなたか、私はどうするべきかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooyskaao
回答No.4

客観的視点で見ています。 どうやら若いカップルのようですね。 私の経験からすれば、いずれその方とは別れると思います。 そういう経験を何度も通して、お互いを認め合える人に出会うことになると思います。 彼の容姿がかっこいいからもてるなんて、当たり前だけど当たり前すぎて、まだまだ(恋愛)子供です。 彼もそれだけじゃ男としてダメだと、例えばあなたを通して学んでいくことになるのです。 と、いっても。 今、現実問題としては、別れる踏ん切りとして、理由は見つからないし、 兎に角彼が好きなのであれば、なるようにするしかないでしょう。 ただ、2番さんだとか浮気とか、許してしまうような感覚を乗り越える精神は 今はいらないのではないでしょうか? かっこいい男なんて、彼の他にもごまんといるし、かっこいいという定義も時とともに変わることだってあるでしょう。 今は恋愛過渡期。 自分の思うままに悩みながら道を選択してください。 時には別れる勇気も必要です。彼だけが男じゃない。 これを忘れないように。

syutelu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 現在は少し距離を置き、私からは連絡をせず、彼からきたときのみ対応するようにしています。 彼の幼馴染に相談してみたところ、 『お前だから長く続いてる。他の奴じゃ、我慢できなくてとっくに別れてると思うよ(苦笑)』 と、言われました。私自身もそう思っています。 今後は別れることも視野にいれつつ、少し様子を見ていきたいと思います。 皆様、回答あありがとうございました。

その他の回答 (3)

• noMnoL3
回答No.3

貴女にやきもち妬いて欲しいのかなぁと漠然と思ったのですが、でも気分悪い発言ですよね。 「男って、顔じゃないんだな~って思う」と彼氏の前で呟いてみたらどうですか? 内心焦れば他の女の子を話題にしなくなるでしょうし、本気で乗換えるつもりならあからさまに連絡が減ると思います。 でも、そういう探りを入れて駆け引きするより、素直に「寂しい、落ち込む」と他の女の子の話題をされるのは嫌だという事をちゃんと伝えた方が良いと思いますよ。 彼女が嫌がってるのに止めてくれない様な彼氏なら、付き合い続ける価値のない男です。

• yaasan
回答No.2

気分屋なのではないですよ。 年齢や容姿もありますが、彼には全世界の女性が彼女で、その中から正式な彼女を取捨選択したいのですよ。もちろん複数いてもよいのでしょう。 あなたは特別だったのですが、いざ付き合ったら他の女の子と何も変わらなかったので、特別ではなくなったような気がします。 ですから、あなたと付き合ってる間にあなた一筋になる可能性は非常に低いと思います。 諦めるしかないと思います。

• taka-aki
回答No.1

愛とは相手を理解することなので、 彼に理解されてないなら愛されてないってことです。 でも嫉妬と所有欲も愛ではないので、 あなたも彼と一緒にいるのは愛ではないってことで。 どうせ愛じゃないんなら、適当に気楽に過ごしたらいいと思います。 イケメンと恋愛ごっこができるのだからラッキーだ、と思って。