• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の気持ちがわかりません)

彼の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスの可愛いムードメーカーのSに恋をしてしまった私。
  • Sは私にだけ優しく接してくれるけれど、他の女の子には興味を示さなくなった。
  • Sには彼女がいると思わせてから、冗談だと言われてショックを受けた私。気持ちにけじめをつけたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomi800
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.4

Sはあなたの事を好きでしょうね。 彼女出来たって言ったのも、気を引きたかったから。 「男好きだよな~」って言うのもあなたがBの告白をOKした事が嫌だったんでしょうね。 でもSが自分で撒いた種ですよね。 色々な噂があったり、相談した相手のBがあなたを好きだったり、若いから色々あると思います。 でも、結局どういう自分になりたいか、どういう時自分が本来の自分で居られるのか、を基準にすべきです。 素直に、自分の気持ち(これまでどういう風に思っていて、どうしてこうなったか)を話せたら良いですよね。 きっと恥ずかしくて悩むでしょうけど、背中を押して欲しくて投稿したのでは? うじうじ悩んでいても何も始まりません。 Sに対しての気持ちにけりを付けないと次にも向かって行けないですよね? 頑張って何とか気持ちを伝えましょう!!

narusenaruse
質問者

お礼

すごく心にしみました。 私は、Sといるときすごく安心できて、でも恥ずかしい気持ちもあって。自然と笑顔になる居心地がすごくよかった空間でした。 Bは本当に友達としてで、メールでキスしようと言われても(Bには本当に申し訳ないのですが)気持ち悪いとしか思えなかった。 Bは優しい人だと思います。けどダメだったんです。手を繋ぎたいとか、もっと触れたいとか、知りたいとか、一緒にいたいと思えなかった。 けど、Sのことはもっと知りたい触れてみたいなとかもっと照れてる顔見てみたいって思っている自分がいて。 それで、自分は本当にSを好きになってしまったことに気づきました。 その時は彼女がいると思っていたので、何もしませんでした。 けど、それが冗談だったと知って気持ちが溢れてきて。 今はやっぱり話す頻度も減ったのですが、Sは私がディズニーのお土産もっていたら、あ~その袋はもしや!?とちょっかいかけてきてくれたり、1番やっぱり好きだと思ったのは、Sとお互いに謝罪してそれから私は一週間ほど学校を休んでいました。 同じ選択授業になって、グラウンドにでてたとき私は過ってペンを落としちゃったんです。 そしたら、遠くにいたSがわざわざペンを拾ってくれたんです。 普通の人からしたらただペンを『はい』と渡されたことくらいだと思います。 けど、私はすごく嬉しくて。 あの後でも私に話かけてくれたことが本当に嬉しくて。 やっぱりまだ好きだと思ってしまいました。 Sは今彼女がいないみたいで、けどやっぱりモテるので早めに思いを伝えたいと思いました。 けど、親友にはもう関わらないほうがいいよって言われたり、クラスの皆もSと私の話になるとよそよそしかったりして、告白する勇気はなくなっていって。 自信が欲しかったのかもしれません。 けど、皆さんが優しいく教えてくださったのですごく嬉しかったです。 私はやっぱりSにだけは真実を知っていてほしいです。 tomi800さんの言うとおり、Sと2人だけでゆっくり話したいです。本当はね、こうだったんだって言いたいです。 私、ちゃんとSに好きなんだよって伝えます。 伝えてたいです。 tomi800さんありがとうございます。 すごく勇気がでました。 相談してよかった。 私、頑張ります!(*^▽^*) 回答してくれてありがとうございました! tomi800さんが今日、うっとりするぐらい幸せな1日になりますように(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rolfesann
  • ベストアンサー率7% (21/271)
回答No.3

子供か! あ、いやSくんのことです。 Sくん的には、質問者様が突然男らしいと言ってくれて、自分でも制御出来ないほど燃え上がってしまったのでしょう。 突然Sくんが「俺とキス出来る?」と聞いたのも、貴方に「うん、して欲しい♪」と回答して欲しかったのでしょう。(あ、質問者様気になさらないで、いいですよ。人前でうん、して欲しい♪と回答出来る方は中々いないかと思います) 思いが報われずSくんは、大暴走。突然彼女が出来たと言いだしたのも、貴方の気が引きたいだけです。 あわよくば、貴方に「彼女が出来るなんて嫌だ、お願い別れて。私あなたが好きなの。」とでも言って欲しかったのかもしれません。 Sくんが貴方のことを好きなのは間違いありません。 ただ、この恋愛は「波乱」になりそうな予感がプンプンします。 でも、若い人の恋愛ってそんなもんかもしれませんね♪ Sくんのことが好きなら、はっきり好きと言わないと、きっとSくんは信じてくれないでしょう。 好きな女の子にはとても奥手なタイプですね。(もといめんどくさいタイプともいう・・・笑)

narusenaruse
質問者

お礼

子供ですね!(笑) 私は恋愛経験があまりなくて、戸惑ってばかりいたのでそう言う返しかたもあるんだなんて知りませんてました( ̄□ ̄;)!! Sが私のこと好きだなんて、嬉しいです!! 確かにすんなりとうまくいく恋愛じゃないですよね。。 私ははっきりとSに好きと伝えたことがないので、改めて告白したほうがいいかも。。 好きな子には奥手なタイプなんですね! なんかSにイメージがなくてびっくりです。。 確かに、自分でいいように解釈しているかもしれないけど、他にちょっかいかけてた女の子と、私とは違う所があって、それがさりげない優しさなんです。 隣の席だったことがあって、そのとき私が困っていたら必ず助けてくれて。 私をかばってくれたこともありました。 私は、Sのその優しさに惹かれていったんです。 ( ̄□ ̄;)!!長々とすみません! 確かにそう想うとSはめんどくさい人ですね(笑) rpolfesannさんわざわざご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • athtrea
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.2

Sは相当奥手ですね。 取っている言動が過去の私にソックリです。 彼女が出来た感想を求めるなんて、あなたの心中を探っているようなもんです。 冗談に決まってんじゃん発言に関してはただの照れ隠しに過ぎない。 男すきだよな~発言はあなたに対する嫉妬。 ちょっかいを出されているだけで充分脈ありだと判断します。 私も好きな子によくちょっかいだしてましたから。 思いきって告白してみては!? いやー、青春っていいですね。 私もあの頃に戻りたい(笑

narusenaruse
質問者

お礼

athtreaさんの回答で、告白する勇気がでてきました!(*^▽^*) 私が不思議に思っていた事全てが、当てはまっていてすっきりした気分です。 これが青春なんですね(笑) 戻りたいなんて、きっとathtreaさんの青春時代は楽しかったんでしょうね(*^^*) 私も、青春楽しもう♪ わざわざご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.1

Sはやめときましょう。 面倒くさい奴です。

narusenaruse
質問者

お礼

gigadanonさんが言ってること親友と同じで、びっくりしました。 やめたほうがいいのは分かってるんですが、思い通りに気持ちが変わらないです。 私も、思います。めんどくさい人ですよね(笑) わざわざご回答ありがとうございました(*´▽`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お願いします!がんばりたい!

    脈ありますか?(´・ω・`) 相談にのってください! クラスに気になる人がいるん ですがその人は私に ちょっかいだして来たり しょっちゅう話しかけたり してきます(´・ω・`) それはすごく嬉しいんですが… その行動は単に女友達としか 見ていないから話しかけて きたりするんじゃないかなーと 思いなかなか自分からの 行動に移せません(´pωq`) 例えば 『髪切った?』とか 冗談かわからないんですけど 『○○いこうー?』的な誘いも あります(´・ω・`) 私は気持ちがばれたくないし サバサバした性格なので 『はいはーい(笑)』的な 感じで流してしまいます(ρ_;) それに相手の言動がただ 面白いからとか話しかけやすい からだったりした時のショック が恐いです(´;ω;`) ちょっかいだしてきたり いっぱい話しかけてくるのは プラスにとっていいん ですかね?(つω・`) そして女友達から恋愛対象で 見られるにはどうしたら いいですかね(ρ_;)? よろしくお願いします!

  • 相手の気持ちがわかりません

    こんにちは。 女子大生です。 悩んでることがあります。 私は3年ほど好きな人がいなかったのですが 最近気になる人が出来ました。 その人は同じ大学の人で授業がよく一緒になります。 初めは存在も知らなかったのですがある授業がきっかけで初めて喋りました。 それから授業で会うたび向こうが話しかけたりちょっかいかけたりしてくるようになりました。 具体的には私の真似したり、わざとぶつかってきたり、ニックネームで呼んだり、校内で会ったら挨拶する、です。 最初は絡んでくるのがめんどくさくて、嫌やったんですけど、何故か気になってきました。 他の女の子にはそういうことしてないみたいで、好き嫌いもはっきりしてる性格なので嫌われてはないと思います。 でも、今は恋愛に興味ないらしいです。(彼の友達情報) しかも彼はすごく格好良くて理想も高いみたいです。私は可愛くないし、向こうがちょっかいかけてきたときも素っ気ない態度をとってしまいます。でもいつも絡んできます。 彼は私のことをどう見てるのでしょうか? 恋愛対象か、それとも友達か、どうなんでしょうか? 男の人は好きでもない人に色々絡みにいきますか? 長文すみません。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • ただの女友達なんでしょうか・・・?

    私には好きな人ができました。 相手は何でも言い合える1番仲のいい男友達です。 今まで外見重視であまり良い恋愛をしてなかった私ですが、いつの間にかこの人のことが好きになっていました。自分でも驚きです。 今の私達の関係を言うと、 向こうはいつも私にちょっかいを出してからかってきます。 「だってお前はブサイクだもんね!俺様はかっこよくてもてまくりだから!」とか 「お前と一緒に帰ってくれる友達なんていたんだ!」とか 「俺のほうが頭いいから!」とか 全部冗談っぽく笑いながらからかわれます。 ボディタッチもお互い激しく、 私はほっぺを軽くつねられたりとか頭とかポンって叩かれたりとか 痛い時は結構痛いです(汗) ホントに痛かった時は「いっつもそうやって叩くから嫌い!」 ときつく言ってしまったことがありました。 その場で彼は「嫌いになってもらって結構!」と笑いながら言ってました。 でも影ですごく焦っていたようでその次の日はすごく優しかったです。 気がつくといつも近くに彼がいます。 でもいつもじゃれあって、からかい合ってるだけです。 また周りの女友達からも男友達からも 「ホントお似合いだね~」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 言われ、私は恥ずかしくて否定してしまうのですが、彼は 「いやいや~NAONEYOちゃんには小池徹平がいるから手だせません~」と話をそらします。(私は小池徹平が好きなので) 私のことを普段ブサイクだとか言ってくるくせに 私のいないところでは友達に「おてんばだけど普通にしてればかわいいよ」とか言ってるみたいです。 遊びにも誘われましたし、私がつらい時は真剣に相談にも乗ってくれました。 いい感じの二人のように見えますが、問題はここからです。 私はメールアドレスを聞かれ嬉しかったのですが、 いざメールすると彼はそっけないし、返信も遅いです。 ちょっかいも私ほどではないですが他の女の子にもだしてます。 私に対するちょっかいは度を過ぎるときもあります。 しゃべりかけてくれる日はすごいしゃべるのに、しゃべらない日は全然しゃべりません。 これって私はやっぱりただの女友達にしか見られていないんでしょうか? もうこれ以上私が好きでも意味はないし発展もないでしょうか? 彼のことが思った以上に大好きすぎて毎日悩んで考えてます。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • この気持ちは何でしょうか…

    こんにちは。 16歳の女子高生です。 恋愛相談をしたいと思うのですが 恋をしてしまった相手が同性でした。 とても戸惑っていて この気持ちをどうしたらいいのか分かりません。 私は今まで異性にしか 恋をした事がなかったのですが 同性の友達と仲良くなるにつれて どうやら恋に落ちてしまった様なんです。 少し長いですが語らせてもらいます。 その友達と初めて出会ったのは 丁度一年前くらいでした。 第一印象はとても無口で 怖そうだなと思ったのを覚えています。 でも時が経つにつれてその友達は ただ人見知りだっただけで とても面白くてよく喋る子だと 知りました。 その友達とは同じクラスで同じ部活動(バリバリな運動系)なのでよく一緒にいた事はいたのですが とても仲良くなり始めたのは ここ3、4ヶ月くらいだと思います。 一緒にいるようになり始めた きっかけなどはなんとなくで 忘れてしまったのですが 仲良くなってからは その友達の前までの印象とは ガラッと変わりました。 まずその友達は 髪の毛がとても短く 背も大きく、体も結構ごついです。 LINEとかも絵文字使わないタイプで、 そして、性格も割とサバサバしていて とてもボーイッシュな感じなのですが 仲良くなってからは 私に対しては 結構ベタベタしてきて 例えば、並んで歩いている時に 腕を絡めてきたり(これはしょっちゅうです。) 肩を組んで笑顔で話しかけてきたり ハグしたり 耳元で喋ってきたり しまいには 「手つなごか!」と言われたりして つないだ事もありました。 ほっぺにちゅーも一度だけありました。 話す距離もやたらと近かったりして… ギャップがありすぎて最初は とても驚いていたのですが 最近はそれを期待してる自分がいます。 サバサバしているのに 私には甘えてきて なんだがキャップが可愛すぎるのです。でも格好いいと思う部分もあって 半々くらいの割合です。 感じで言ったら私が女で 向こうが男という感じだと思います。 最近ではその友達が違う子と 仲良くしていると 嫉妬のような気持ちになります。 そのあたりからこれは 友達の好きではなく 恋人の好きだと思い始めるようになりました。 脈ありなのかなと、思う行動も多くて この前冗談ぽく「すきやで、マジで。」 と言われ、緊張してしまいました。 私のその友達に対する気持ちとしては とても大好きで 一人占めしたいといいますか ずっと一緒にいたくて 今まで好きな人が異性だった時と なんら変わらない感情です。 気持ちを伝えるのは 色んなことを考えると 流石にが勇気がでませんが この感情はどうすればいいのでしょうか? また両想いになれる可能性って あるのでしょうか? 私情すぎる長文本当にすみません。 最後まで読んでいただいた方 ありがとうございます。 良ければどんな回答でもいいので お待ちしております。

  • 彼女の気持ち

    高3男子 日本に同い年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 僕の男友達が日本の高校で僕の彼女と同じクラスなのですがその友達が「彼女可愛くなってるよ」と メールが着ました。 彼女に「00がお前のこと可愛くなってるだってさ笑 楽しみにしてるね」と送りました。 彼女変な気持ちになってしまっているでしょうか? お願いします。

  • 気持ちを伝えて、離れたい

    男です。 今年高校を卒業し、大学生になります。 高校の時のクラスに、好きな人がいます。 違う都道府県の大学に行くので、4月には離れ離れになってしまいます。 もうクラス会なども終わっており、会うことはないと思います。 そこで、離れる前に、自分の気持ちを伝えてけじめをつけたいと思っています。 メールでデートに誘って、最後に気持ちを伝えてさよならしたいのです。 好きな人とは、結構2人きりで話す機会があった友達です。 ここで質問なのですが ○急にデートなんかに誘われたら引きますか? ○もし約束を取り付けることができた場合、気持ちを伝えてもいいものでしょうか? ○気持ちを伝えられた場合どんな気持ちになりますか? 恋愛には経験がなく、こんなことで迷ってると思われるかもしれませんが、どうか意見をください。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが知りたい!!

    彼の気持ちが知りたい!! 私には、知り合って5年たつ男友達がいます。 彼とは、ちょくちょく連絡を取り会う仲で会うのは5回目くらいです。 彼には長年付き合っている彼女がいます。 先日彼と会いました。 その時、彼が手を繋いで来たり、頭をなでできたりしました。 彼には彼女がいるし、私は彼のことずっと友達だと思っていたので、 これって友達として普通のことかなと思ってしまいました。 これって友達として普通のことでしょうか? 彼は私に対して友達以上の好意を持っているのでしょうか? 彼は私のことどう思っているのでしょうか? 私は彼のこと尊敬できるし、素敵だと思っているけれど、 どうしても過去の恋愛を引きずってしまいなかなか次の恋に積極的になれないでいます。

  • 相手の気持ちがよくわからない

    僕は好きな女の子がいて(以後Bさん) その子とは結構仲が良いのですが、いまいちBさんの気持ちがよくわかりません。 クラス中など結構目が合うことが多くて、Bさんの近くに行くと軽く腕をたたかれることが多いです。それと学校が終わった後などもインスタントメッセージなどでよく話します。そして、インスタントメッセージで僕の名字が好きらしく、冗談で結婚して~~みたいなことを言うのですが、普通言いますか? これだけ読むとBさんが僕のことを好きだと思うかもしれないのですが、ここからが問題なのです。。 彼女には彼氏がいます。そして、その彼氏はBさんの男の親友です。、話によるとそのBさんの彼氏がBさんに告白したようです。。彼女は一体僕のことをどう思っているのでしょうか? ただ友達だと思っているのであればそれはそれで良いです。なので正直な考えをお願いします。彼女が僕のことを万一好きであっても僕が引っ越してしまったので付き合えないので。。涙 なので正直な回答をお願いします 意見を聞かせてください。

  • 彼の気持ちが知りたい

    職場の同僚で年下の男性が、気になります。 彼は皆といる時は私によくちょっかいをしたり、冷たい言葉をゆったりしてきます。たまたま二人で休憩室にいた時なんかはあまり冗談も言わないので、ギャップに戸惑うこともあり、、 日によっては全くしゃべってこないです。 ただの同僚?ですよねぇ?

  • 男友達の気持ち

    こんにちわ。 私は22歳の学生です。お聞きしたいことは、最近友達になった男の子のことです。恋愛相談ではないのですが、異性の気持ちのことなので、恋愛相談のカテゴリーにいれました。 つい最近、ある男の子(学生)と知り合い、友達になりました。 知り合ったその日から、知り合ったばかりとは思えない程、打ち解け、すごく仲良くなりました。 私には彼氏がいて、もちろんその男の子にも言ってあります。そして、その友達にも、遠距離恋愛中の彼女がいるみたいです。 その日以来、よく電話がかかってくるようになりました。お互い就職活動中ということで、就職活動の相談や、それ以外の ことも話したり、知り合ってすぐとは思えないくらいすごく話しやすい相手です。 でも、相手には彼女がいるし、私にも彼氏がいるし、恋愛感情とかではないと思います。 男友達と電話していると、私と話してると落ち着く。と言ってきたり、かわいいと褒めてきたり、タイプだよ~ とか言ってきたりします。実は、知り合ったその日から、そういうことは言ってたんですが、お世辞だと思ったし、 お互い相手がいるので、お世辞でも嬉しいな~ぐらいにしか思っていませんでした。 話していて落ち着くっていう話も、たぶん私の話かたが遅いからかな~とか、鼻が詰まってるような声だからかな~とも思ってました。 しかし、最近になって、お互い就職活動で都心に出てる時、かなと会いたかったな~(涙マークの絵文字)とか、なんとかして会おうと思ったんだけどな~(笑)とか、しみじみと言ってくるようになりました。なんか、なにもないと思いつつも、こういう発言されるとすこしドキッとしてしまいました。 そこでふと思ったのですが、彼氏がいる女の子には、気軽にそういうこと言えちゃうもんなんでしょうか? それともからかわれてるんでしょうか? ちなみに、男友達は彼女と遠距離恋愛中ですが、私と男友達も遠距離なところに住んでおり(むしろ私の方が遠いくらい)、彼女に会えなくて寂しいなら、むしろ近い彼女に会えばいいのに、我慢したりすることってあるんでしょうか? 女の私としては、いくら仲いい男の子にも、冗談以外にそういう発言しづらいんですが。 よろしければ、ご意見などをお聞かせください。 よろしくお願いします。

L8250CDNのエラー
このQ&Aのポイント
  • L8250CDNのトナー交換メッセージが表示されるトラブルについて相談です。
  • トナーを純正新品に交換しても、L8250CDNのトナー交換メッセージが続く問題についてお困りです。
  • L8250CDNのエラーに関して、トナー交換メッセージの対処方法を知りたいです。
回答を見る