自分が汚れているような気がします

このQ&Aのポイント
  • 幼なじみからの告白に悩んでいます。
  • 過去の恋愛経験が自信を持てない理由です。
  • 友人からは応援されていますが、自分自身が自信を持てません。
回答を見る
  • ベストアンサー

幼なじみからの告白。でも自分はけがれているような気がします。

幼なじみからの告白。でも自分はけがれているような気がします。 高1女子です。 中3の終わりに1年近くつきあった同級生に浮気疑惑からフラれ、 スッタモンダありながら復縁して別れて……の期間、 こちらで何度も質問させていただきみなさんに助けられました。 ありがとうございました。 自分としては激動の2ヶ月wを経て疲れていた先日GWに、 クラスメイトの男の子から告白されました。 彼は保育園と中学が一緒だった、いわば幼なじみ。 高校でも同じクラスになったのです。 これまでお互いに恋愛相談をしていた仲なのでびっくりして、 今は答えを保留しています。 その幼なじみのFくんは、 私が中学1年~2年と好きだったAくんと親友です。 中学3年のときつきあっていたBくんには Aくんとの浮気を疑われて別れたといういきさつがあります。 そういうことを、Fくんには全部話していました。 Fくんは何人か好きになった女の子がいたので、 そういう話も聞いてあげていましたが、 Fくんはこれまで誰ともつきあったことのない、 爽やかなサッカー少年です。 告白されたことがとても意外だったのですが、 ずっと友だちで大好きだったので、 「ゆっくりとつきあっていこうか」という返事をしたいと思っています。 でもなんだか、私は自分が汚れているような気がしてたまらないのです。 中3のときの彼、Bくんとは最後まではしていませんが直前までしています。 Aくんとも、ほんの短期間つきあったことがあり、キスをしたことがあります。 そういう事実はいちいちFくんに報告したりなどはしていませんが、 知っているのではないかと思います。 そんな私が、これまで誰ともつきあったことのないFくんとつきあう 資格があるのでしょうか? 親友に話したら「いかにもあんたが振り回しているように見えるだろうけど(笑)、 もちろん応援するよ!」と言ってくれましたが、 ほんとうに、そういう感じに見えると思います。 誰にどう見えてもかまわないのですが、自分自身がけがれているようで、 Fくんに申し訳ないのです。 Fくんにも嫌われそうで怖いのです。 私はFくんとつきあう資格があるでしょうか……。

noname#113134
noname#113134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

幼馴染のFくんは、だからあなたの相談にも乗ってあげていたんですよ。 本当は、Fくんは自らがあなたを好んではいたけど。 あなたはあなたなりに過去に自分の判断で、いろいろな人を選択した。 F君はそんなあなたの判断を覆してまで、自分にあなたを寄せようとはしなかった。 なぜか?それはあなたが自ら決めたことに対して、口を横から挟むのは、あなたにとっての幸せを奪ってしまうことになるのかもしれないし、あなた自身の判断のその先に幸があるのであれば幼馴染のあなたなのですからそうなって幸せを掴んで行ってくれるのであればそうしたかったんだと、過去のF君は思っていたのだろうと思う。 だからあなたの相談にもあなたの幸せを願い乗ってくれていたし。 でもやっぱり、どこかであなたのことを幼き頃からF君は好んでいた。 だからずっと心配していた。 自分でなくとも、あなたの選択であなたが幸せになるのなら、そちらをF君は選ぼうとした。F君の心には偽りはなく、あなたの純粋な幸せだけを願っていた。 そして今の現況はあなたが説明されたような状況となった。 F君は、あなたを幸せに出来るのは、また、それを一番望んでいるのは、自分だったのではないかと気が付いた。 つまりあなたを幼き頃から心配し、気に掛け、あなたの幸せを一番願っていたのはF君だったと言うわけだね。 そこで気が付いてちゃんと告げたF君は男だね。

noname#113134
質問者

お礼

読んでいて涙が出ました。 Fくんがそんなふうにわたしを見てくれていたのなら、 ほんとうに嬉しくて嬉しくてたまらないです。 こちらの回答を読ませていただいて、 ほんとうにFくんを大切に思ってつきあおうと決心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

おじさんの考えを書きます。 あなたの廻りの人達の恋愛に対しての考え方(心とからだ)がどうであるかわかりませんが、大人から見れば、けがれていないと思いますが、同世代から見れば、けがれていると考える人が多いのではと思います。 あなた自身がその様な懸念を抱いている事自体、そう見る人が多いことがわかっているのでは? 恐らく、Fさんはあなたの経験したことの詳しいことは知らないと思います。 付き合いたいと思った場合は、全部話してからにして下さい。 純粋な年頃ですから、後でわかったら深く傷つけることになりますし、話すこと自体で傷つけることになるかも知れません。それを心配しているのでしょう。 Fさんが純粋な人であればあるほど傷付く可能性が大きいので、直接話さないで友達からさりげなく言ってもらうことも考えられます。反応を見て結論を出しても良いかも知れません。 その意味で、大人からの助言はそのまま聞くと大変なことになります。 どなたかレスしているとおり、高1では恋愛に対して考え方が成熟していませんので、簡単に身体の関係を持つと歯止めが利かなくなります。本当に好きな人、信頼できる人、いわゆるタイプな人がわかってから、後悔することになりかねません。 若い時は、子宮頸がんの原因であるウィルスに感染し易いこともあります。 あなたがFさんを大切に思うのであれば、よく考えて行動して下さい。そうすれば、あなた自身にも良いことがあると思います。自分で納得した行動であれば、たとえ悲しい結果であっても、良い経験になると思います。 自分のことばかり考えて行動すると、結果として友達が離れていくし、自分にとっても良いことはありません。 それから、浮気は疑惑ですか、本当のことでしょうか、その辺をしっかりと整理するのが先かも知れません。

noname#113134
質問者

お礼

>自分のことばかり考えて行動すると、結果として友達が離れていくし、 >自分にとっても良いことはありません。 ほんとうにそうですね。 厳しいお言葉をかけていただき うれしいです。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

いるのは資格ではありません。 「いい女になる」という決意と行動です。 いい女になる気がないなら誰と付き合っても無理です。 いい女になる気があるなら、自分を磨いて相手を 幸せにしてやればよろしい。 資格より中身が重要です。

noname#113134
質問者

お礼

常に「いい女になる」ことを目標にがんばります。 ステキな言葉をかけていただき ありがとうございました。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

私はここでの恋愛相談の回答にいつも書いている事ですが、中学から高校時代の恋愛は極めて流動的です。 なぜかと言えば、人は様々でその時期にばらつきはありますが、体が子供から大人に変化して成長する時期です。それに合わせて恋愛感情は目覚めてきます。それで当然の事なのです。そして体の成長に合わせて、心の方も次第に育ってゆきます。 今はまだ育っている最中だから、まだまだ流動的なのです。確か私は以前も回答させて頂いているかも知れません。 私が思うに、正直な所質問者さんの本当の意味での恋愛感情と言うか、恋愛観はこれから確立して行くのだろうと思っています。おそらく、高校3年になる頃には、場合によっては将来の伴侶を探されるかもしれません。でもおそらくまだまだ成長段階ではないでしょうか。 質問者さんはA君、B君、そして今度はF君と気持ちが移り変わっているのだろうと思います。恋愛がまだ未完成なこの時期、それはある意味当然の事なのです。それは大人の立場で言えば、恋愛の練習だと思います。 サッカーだって、練習をしなければ試合に出られません。恋愛も同じです。きちんと練習を積んでこそ、大人になってから本当の恋愛ができるのです。大切な経験なのです。 ですから、私はその様な経験があったからと言って、けがれているなどとは一切思いません。恋愛の練習とは言いましたが、おそらく質問者さんはその時真剣に恋をする気持ちだったのだと思います。真剣でなければ練習になりませんから、それで当然なのです。 ある意味、きちんと勉強をされたと思ってください。 その様な事を言っては失礼かもしれませんが、まだまだF君との間柄も確定的でないかも知れません。そうであっても、真剣に彼と付き合ってみてはいかがでしょうか。場合いよってはこのまま確定する子tもあり得ます。このまま成就しても、あるいは悲しい結果となったとしても、とても大切な方なのだろうと思います。 今の時期を大切にし、自分の姿のありのままを彼にぶつけてみてください。過去の事を隠す必要はありません。恥ずかしいとか穢れてしまったなどと思う必要もありません。裸の姿の自分自身と彼自身がぶつかり合った時に、本当の恋愛が始まるのかも知れないと思っています。 敢えて最後に付け加えます。穢れているかどうか、それは心の問題です。遊び半分の気持ちでのお付合い、良く得づくでのお付き合いは心として穢れます。でも真剣に心を開いてぶつかり合った恋に穢れはありません。純粋です。 質問者さんは何ら心配することなく、彼(F君)に飛び込んでみてはいかがでしょうか。彼は待っている様に思いました。

noname#113134
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 心をきれいにして、Fくんと向き合いたいと思いました。 ここでまた質問をしたときは、 これからもよろしくお願いします。

noname#188419
noname#188419
回答No.1

数人の男の子と付き合ったからって 穢れているとか考える必要ないですよ~! いろいろな男性と付き合ったら穢れてるっていうなら 芸能人とか男性関係派手な人 みんな穢れてるっとことになるでしょ。 Fくんと付き合ってみたらいいと思うな。 資格もへったくれもないですよ。彼のこと好きならオッケです。

noname#113134
質問者

お礼

ありがとうございます。 Fくんとつきあってみることにしました。 ゆっくり育んでいきたいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幼馴染に…

    私には、小学1年の時からずっと仲のいい、異性の幼馴染がいます。 今、私は中学3年です。それで、中学2年の終わりごろに、その幼馴染から 「ずっと好きだった」と、告白されました。 でも、私には、小6のころから4年間片思いをしている大好きな人がいます。 だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。 それで、親友に「今すぐ幸せを取るか、思いが伝わって叶うかもしれないし、叶わないかもしれない、 辛い思いをすることになるかもしれない恋を取るかだよね。だけど、幼馴染の方は、●●(←私)の事 を一番に考えてくれてるから、そっちの方がいいと思うけど、●●次第だよ」って言われました。 幼馴染のことは、普通に友達だし、異性の中では、一番の親友だと思っています。 それに、私が小6のころから、好きな人がいることは知っています。 私は、その人のことが大好きで大好きで、たまりません。 だから、幼馴染の事は、ふるべきだと思います。 でも、気まずくなるのはイヤです。そんなの、自分勝手だということは分かっています。 好きな人がいないなら、付き合ってもイイって思うけど、大好きで忘れることが できない人がいる限り、私は幼馴染とこの気持ちのまま付き合うのは、 幼馴染にも失礼だと思うし、ますます好きな人のことが忘れることができなくなりそうです。 それから、1か月経ちますが、まだ返事は出してません。どうしたらいいのか、もう分かりません。 こんなこと、聞いても結局は自分次第だということも、 このままっていうのも良くないことも分かってます。 だけど、こんな経験のある方、アドバイスをくれたら、嬉しいです。

  • 幼馴染

    中学の同級生で幼馴染でずっと好きだった人と別れることできますか?28歳から付き合いはじめました。 友人期間も長すぎて、親友みたいな関係です。

  • 失恋した私に、幼なじみから好きになってほしいといわれました

    22歳女です。 2度も浮気をされ、もう嫌になった私は彼と別れました。 その後、元彼は浮気相手と付き合ってると、面と向かって言われました。 自分から振ったけれど、かなりショックでした。 それで、友達や幼なじみに相談をしていたのですが 幼なじみからずっと好きだった、付き合ってほしいといわれました。 私のことが好き、というのは元彼と付き合ってる時にも何回か言われていて私には彼氏がいるから…と断り続けていました。 そしてまた彼と別れたあと、告白されました。 幼なじみはかれこれ半年、ずっと想ってくれていたみたいです。 幼なじみと一緒にいると確かに楽しいですし、 頼りないところもありますが…。気も合います。 ですがすぐ付き合うのはどうかと思うし、 (別れたからすぐ次の男へ、みたいな) 付き合ったとしてもまたケンカや浮気で幼なじみの関係が壊れるのも怖いです。 どうしたらいいと思いますか? とても悩んでいます。アドバイスください。

  • 中3女子、、幼なじみへの告白について。

    私には、お母さん同士が親友の、小さい頃からお互いを知っている同い年の幼なじみがいます。 その子が中学受験をすると言ったため、その子のお母さんが受験なんて無縁だった自分に受験を勧めてき て受験して、今は自分も私立に通ってるほどです。 私は昨日まで、3日間の中高生の合宿に行ってきました。(その子のお母さんに紹介してもらって) 半年ぶりくらいに会ったのですが、前と全然印象がちがくて、すごくイケメンで、一目惚れしてしまいました。(周りの中高生の話題にもなるくらい) しかも昔からすごい優しくて、フォークダンスで手をつながなければならなかったのですが、緊張してた私に、ニコって笑ってくれたり、みんなの前で意見を述べると言って挙手してすごくかっこいいことを言ってたり、本当に性格も優しくて好きなんです。 だけどお互い人見知りで、一応幼なじみのくせに、まともに話したことがないんです… でもこんなに好きになった人は初めてで、私は女子校で向こうは男子校なので、いいチャンスかなって思って、告白しようかなって思います。 しかしまともに話したこともない相手に、告白されたらやっぱり困りますかね…?(T_T)それに断られたら、会ったとき気まずいですよね…? あと、もし告白するなら、ラインで告白するのはやめたほうがいいですかね><ラインの電話…? あと、相手はとても頭のいい学校に行ってるので、彼女とか迷惑ですかね… 人生初告白です(T_T) 長文でよくわからなくてすみません(T_T) アドバイスお願いします(T_T) 至急、お願いします(>_<)

  • 幼なじみが好きなのですが…

    幼なじみが好きなのですが… 私(♂)は幼稚園から高校まで14年 の付き合いの幼なじみがいます。 私はその人がかれこれ12年間好きで 、受験が終わってから告白しようか 迷っています。 幼な じみとは親同士が仲がよくて、 家族ぐるみでキャンプにいったりし ました。 それで、小学生から中学生までは同 じクなラスになったときはなく、な んとなく気恥ずかしくて全然話せま せんでした… 高校は同じ地元の学校に進学してか らは隣のクラスですがよく話すよう になりました。 中学生のときはあまり会わなかった ので気づかなかったのですが、久し ぶりに話せた幼なじみは化粧のせい か分からないけどすごく可愛いくな っていて、中学生まではどうせ俺な んかとか思っていたのですが、また 好きになってしまいました。 そして、幼なじみは女友達も男友達 も多いフレンドリーな性格で、誰か が好きになってしまうのではいかと 思って、男友達と部室で遊んでいる 姿を見ては胸が苦しくてムカムカし てきます。 なので、今すぐにでも告白したいの ですが、今年は受験シーズンで受験 が終わってから告白しようと考えて いるのですが、幼なじみが僕のこと を友達としか見ていない気がします 。 呼び方も○○ちゃん(幼稚園のあだ 名)と高校生にもなって言いますし 、何よりも一緒にいて対象とみられ ている気がしません。 幼なじみは僕のことをどう思ってい ると思いますか? また、恋愛対象として見てもらうに はどうしたらいいでしょう? 同じような経験あるかたは、経験な ども教え ていただくと嬉しいです。

  • 幼馴染

    私には男の子の幼馴染がいます 幼稚園に入る前から一緒にいて、小学生まではよく喋ったりしていましたが中学に入ってから喋る数が減ってきました その前に、私は小4の時に二つ横の市に引っ越すことになりその幼馴染ともはなれてしまいました。会う機会も少なくなり 今はもう中3です。年に2、3回(旅行など)で会うのですが、一言も喋らなくなりました。喋りたくても何を話していいかわかりません。違う市にいるので高校の話は言っても分からないし。 もう3年間は喋っていない状態です いきなり喋らなくなったのでなんか怖くて… 私と喋るのが嫌なのでしょうか。 長文すいません。回答お願いします

  • 幼馴染と離れてしまうんですが

    私には女の子の幼馴染がいます。生まれてから同じマンションに住み、子供の頃は一緒に風呂に入ったりお泊まり会をする。お互いの家族ぐるみの付き合いでした。しかし小4くらいからあまり話さなくなり中学生になりました。中学では一緒に登校するとかもなく、同じ部活に入り、愚痴を聞いてあげるくらいの仲でした。 そして中3の夏に部活が終わって、あまり話す機会も無くなった時ようやく自分が幼馴染の事が好きなのだと気づきました。そのまま想いを伝えないままとうとう卒業し、高校が分かれることが決まってしまいました。 その時、好きと言ってもただ好きなのではなくなり、 ずっと一緒に居たい。ずっと守ってあげたい。 そんな感情が生まれました。 今まで一緒にいた分離れたくないのだと思います。 相手が僕の事を幼馴染と思っているかはわかりません。 僕はこの想いを伝えるべきなのでしょうか。 教えてください。

  • 男の子の幼なじみの考えてることが・・・。

    私には小学校からずっと仲のいい幼なじみがいます。その子(U君)にメールをすると返してくれるんですけど、直接話そうとしてもなかなか顔を合わせてくれません><U君は小5のときに私に告白してくれたんですけど恋愛がまだ全然分からなかった私はU君をふりました。だけど中学生になり恋愛についてわかるようになってきた時に私はU君が好きだと気づいて告白しました。だけどふられました。だけどお互いもう恋愛感情はないはずなのにU君は私と直接話そうとしてくれません・・・。中3の男性の方分かる人はどなたか教えてくれませんか?

  • 幼馴染(同性)にわく感情がわからない

    私は中3女子です。私には出会って9年目の同性の幼馴染がいます。この幼馴染は私と同様に中学受験をして同じ学校(女子校)に合格し、同じ学校に通っています。この幼馴染が学校で他の女の子と喋っていたりすると少しむかっとしてしまいます。他にもボディタッチが多い友達などがその幼馴染に抱きついていたりするとむかっとしてしまいます。それに、ずっと一緒にいれたらなぁと思う時もあります。これは恋なのでしょうか。アドバイスをください。お願いします。

  • 好きな幼馴染みに告白する時期を迷ってます。

    私には幼稚園~中学生まで一緒の幼馴染みがいます。 高校は別々の高校に行き、離れてしまい出会うことも少なくなりました。 私は現在高校3年で、就職をします。彼女の方は、進学をするそうで、幸いにも私の就職先と彼女の進学先も結構近く、これから先出会う機会が多くなりそうです。 彼女とは小、中学生とあまり話すことがなく、その時は全く恋愛対象として見ていませんでした。 ですが、今年の夏に中学メンバーで集まりみんなで泊まった時に、彼女がかなり変わっていて、その時に彼女を好きになってしまいました。 彼女は恋愛には奥手でさらに小、中、高校生と大人しい性格で自分から男子に話すことが滅多にない子なので彼氏などはいません。(夏に聞いた時には) 私は高校を卒業して、お互いの距離を縮めてから告白しようと考えているのですが、これでは遅いでしょうか? あと距離の縮め方、メールでの会話などのアドバイスもお願いします。 心優しい方アドバイスをお願いします。