• 締切済み

デートに誘ってすぐOKもらったのに翌日断られる・・

自分「今週あいている日食事行きましょう」 相手(以下B)「いいですね!お洒落な店が良いです」 「じゃあ、○○日で!」 B「了解です!」 翌日 B「すいません。最近いそがしくて・・今週やっぱり無理です・・・」 「わかりました(^^)」 彼女から別の日の提案もなかったため、怒りの撤退しました。 こんなにすぐ気持ち変わることってよくありますか??

みんなの回答

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.2

私の同僚にその場ではとりあえずOKして、後で考えるタイプの人がいます。 そのままOKなら問題ないのですが、NGだと困ります。 彼が考えた時間だけ締め切りまでの余裕が無くなるからです。 Bさんもそんなタイプかもしれませんね。 1日で気持ち変わったのではなく、気持ちが決まったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201491
noname#201491
回答No.1

"僕と食事に行ける日があったら声かけてください。待っています。"ぐらいでサラッと… 好意があることだけ伝え彼女の選択を待ちましょうか。 これ以上 ””じゃ、いつ?,”なんて言われちゃうと女性が引いちゃうのも困りますからね。 アー,, ガマン( ゜д゜ )ガマン(+_+)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事デート

    彼は食べる事に興味が無い人。 食欲の有無ではなく「美味しい物をお金をかけて食べる」という事にです。 食欲も旺盛とは言えず、 おなかが空いたら食べるから1日1食でもいいと言います。 外食する場合ですが 彼も私もココイチが大好きでよくココイチに行きます。 それから、食に興味無いからファミレスです。 (お互い30代、お金が無いのではないです) たまにはお洒落なお店にパエリアとか食べに行きたいなぁと思って 先週から今週末のデートで行かないかと提案してました。 1人2500円(気使って比較的安価なお店を提案しました)。 一端は「うん」と言ってくれたのですが 昨日電話で話した時も歯切れ悪い。 「本当はパエリアとかって興味無いんでしょ。食に興味ないもんね。1人2500円も出さなくてもって感じかな・・・」 「・・・うん」 「でもさ、私だってたまにはどこかに食べに行きたいよ。いつもココイチとかじゃ・・・」 「う~ん・・・」 「でもさぁ・・・」 「あさっての夜、会うじゃん。 その時に食べ物屋の本用意しておいて。それ見て決めよう」 それで話は終わりました。 でも、彼は本当はココイチ、ファミレス以外行きたく無いんです。 「別に金掛けて美味いもん食べたいなんて思わない。ココイチが一番美味いと思うし、食事なんてお腹が満たせれば充分」と常々言っている人だから。 このサイトで「恋と愛」の質問をたまに見ます。 そのご回答の数々で行くと ★パエリアを含め、お金掛けて外食を食べに行く→恋(自分主体) ★彼が嫌がる事はしない、ココイチ、ファミレスのみを続行→愛(相手主体) になるのでしょうか? 「彼が気が進まないのに食事デートしても楽しくないからキャンセルしようかな。でもそれじゃ、私達ずっと外食はココイチ、ファミレスだな」 どっちに転んでも悲しいです。 皆様だったらどうされますか?

  • 上司との食事で使う店

    上司との食事で使う店 こんにちは。相談させてください。 20代女です。 今週の金曜日に上司(男性)と食事に行きます。 直接の上司ではないのですが、最近色々とお世話になり、そのことについて会社以外でゆっくり話そうか、となり食事に行くことになりました。 おそらく二人だと思います。(もしかしたら男性がもうひとり加わるかも) 相手は車だと思うので、お酒は飲まないかもしれません。 「行きたいお店考えといてね!」と言われたのですが、どんなお店がいいかわからなくて・・ (値段が)高い店でもいいよ!とも言われたのですが、自らそんなお店を提案するのも悪いし・・ 私が考えたジャンルとしては「おしゃれなイタリアン系」「しゃぶしゃぶ」「居酒屋(飲まないと思うけど)」・・・ぐらいしか思いつきません^^; どんなお店を提案するのが良いでしょうか?(価格帯も含めて) ちなみに私は埼玉県上尾市に住んでいます。 この近辺(車でちょっと行ける範囲)で良いお店を知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の翌日に

    質問です。 今週の日曜日に友人の結婚式に出席します。 なのですが、翌日の月曜日に病院で検査が決まってしまいました。 先生には前日の18時以降は飲食禁止、水は良い。と言われました。 披露宴は夜なので席で出てくる食事が食べられない事になるのですが。。。 このような場合、どうしたらよいのでしょうか?? 全く分からず、困っています。 どなたかよい方法教えてくださいませんか(T_T)

  • オシャレなデート(都内)

    今週末、一日使ってデートをします。 僕は、社会人1年目、相手の子は、大学4年生です。 相手の子は東京の子ではなく、東京でオシャレなデートがしたいと言っていたので、いろいろ考えています。 正直、オシャレなデートで思いつくのは、ご飯食べる店やお茶する店ばかりです。。。 したがって、具体的なデートプランが思いつきません。 皆さん、都内でのオシャレなデートプラン、何かアドバイスをお願いします。

  • 初デートの後・・・

    はじめまして。 24歳の会社員です。 先日5年くらい片思い?というか気になっている人とデートに行ってきました。相手は3つ年上のよく行く服屋の店員さんです。 前から気に入っていたのですが彼氏がいるとの事で仲の良いお客さん止まりでした。 先日違う店員さんから彼氏と別れたらしいと聞き食事に誘いデートしてきました。内容まで書くとかなり長くなってしまいそうなので割愛させて頂きますがそこそこ楽しんでもらえたんじゃないかと思っています。 食事中においしいお店の話になり今度行こうという事で向こうから提案してきた日に約束をし、その日は別れました。 帰宅してからもメールが届き良い感じかなと思っていたのですが翌日勘違いでその日は予定があり他の日も結構予定が入ってるので今月無理かもという連絡がありました。 遊んだときは先の予定などはあまり決めないと言っていたので正直嘘にしか聞こえません。 5年間待ってやっとやってきたチャンスなので何とかしたいのですが、お恥ずかしい話全くもってどうしたら良いか分かりません。 特に女性の方にご意見を伺いたいのですが全くもって脈は無さそうですか? 今まで普通に恋愛経験もありますが、悩んだりした事があまり無いので分かりません。 長いうえによく分からない文になってしまい申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 合コン後食事誘ってOK貰いました。脈あり?

    20代男です。 まずは食事のOK貰えたまでの流れを説明すると (1)1ヶ月前に合コンで出会いアドレス交換 (2)翌日に相手からお礼メール (3)3往復のメール→最後は今度ご飯いきましょうで終わる (4)私の仕事が忙しくて1ヶ月連絡ぜず。 (5)一昨日こちらから食事に誘うメール (6)相手からの了解のメール 時間も空き、ほとんどメールしてない状態で食事に誘ったので 正直だめかと思いましたが、予想外にOKを貰えたので驚いています。 これって脈ありだと思いますか?

  • デートってどういうことを指すんでしょうか?

    私は21歳♂で、相手は25歳♀です。 きっかけはmixiで、8月にお互いが好きなアーティストのライブに行きました。 9月は1回だけですが、食事に行きました。 その日は帰りにゲームセンターに寄り、プリクラを撮ったりしました。 そして今週末にまた食事に誘い、池袋に行くことになりました。 池袋にあるプラネタリウムに行きたいというのです。 少なくとも嫌われてはいないと思うのですが、こちらから好意をアピールしたら引いてしまいますか? ましてや手をつないだりなんてしようとしたらきらわれてしまうでしょうか? 恋愛経験ゼロなので全然分かりません。 ちなみに今月末にも別のアーティストのライブに行きます。

  • 食事デートに誘ってみました。

    食事デートに誘ってみました。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q6155507.html でお世話になりました。 それ以降の経緯を述べてからの意見を仰ぎたいです。 まずあのあと旅行に行くことになったのでお土産を買って渡してきました。そのときはとりあえず近くのお店で会おうという提案されたので1時間ほどいろいろなお話をして終わりました。 相手から御礼のメールが来たのでそれを返して終わったのですが、次の日に相手が休みの期間がもう少し終わることに気づき、「お昼は結構時間あるって言ってたよね?来週時間取れるなら食事でもいこうよ。」とメールしました。しばらくして「予定が日曜日くらいにわかるので、予定がわかったら連絡します。」とお返事をいただいたのですが、未だにメールが来てません。メールしたのが金曜日なので、相手が忘れてるということは考えにくいですよね。 ただお土産を渡すときも「またメールします」で待たされていたので今回もそれに望みを託しているのですが・・・。(ただこの場合お土産渡すって感じだったからかもしれませんね。) こちらから催促するのも悪い気がしますし、悩んでいます。送るとしても文面も悩みますし・・・。 正直無理なときは忙しいって断る方だったので、期待させておきながらこの人は・・・っていうのもありますが、これは勝手に自分が期待しているからであって悪いのは自分っていうのに苦しんでいます。 悩んでいるので、よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ願えませんか? よろしくお願いします。

  • デートの誘いを断れる

    こんばんは。大学4年生の男性です。 好きな人に初めてデートに誘ったんですが、断られました。 メール内容は以下です。 自分 「明日って何か予定ある?」 相手 「あるとしたら夕方からかな。」 自分 「明日、○○(まあまあ遠い)に行こうと思うんだけど、1人で行くのもさびしいし、いっしょに行く人いないかなーと思ってメールしたんだけど、無理かな?」 相手 「ごめん、明日は16時から楽器の練習あるから、そこまで行くのは無理かなー。」 自分 「了解。急に誘ったりしてごめんねー。」 相手 「いえいえ。また、行った感想聞かせてー。」 という感じに断られました。大体1通当り、返信が来るのが30~40分かかりました。 現状のところ脈なしでしょうか? 今までのところ彼女とは仲はよく、1回だけですが、いっしょに食事もいったことがあります。 また、もう1回だけ誘おうと思うんですが、どういう誘い方をすればいいでしょうか? 自分の中では時間をとらない軽い食事に誘って、告白しようと考えているのですが・・・ アドバイスをお願いします。

  • デートの誘い

    こんばんは。大学4年生の男性です。 好きな人に初めてデートに誘ったんですが、断られました。 メール内容は以下です。 自分 「明日って何か予定ある?」 相手 「あるとしたら夕方からかな。」 自分 「明日、○○(まあまあ遠い)に行こうと思うんだけど、1人で行くのもさびしいし、いっしょに行く人いないかなーと思ってメールしたんだけど、無理かな?」 相手 「ごめん、明日は16時から楽器の練習あるから、そこまで行くのは無理かなー。ごめんね。」 自分 「了解。急に誘ったりしてごめんねー。」 相手 「いえいえ。また、行った感想聞かせてー。」 という感じに断られました。大体1通当り、返信が来るのが30~40分かかりました。 現状のところ脈なしでしょうか? 今までのところ彼女とは仲はよく、1回だけですが、いっしょに食事もいったことがあります。 また、もう1回だけ誘おうと思うんですが、どういう誘い方をすればいいでしょうか? 自分の中では時間をとらない軽い食事に誘って、告白しようと考えているのですが・・・ アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 無線Bluetoothキーボードの一部のキーが入力できないトラブルについて相談があります。
  • Fnキーが押されたままの状態から始まり、Bluetoothの再設定などを行った結果、一部のキーが復活しましたが、キーボードレイアウトのソフトウェアの不具合の可能性も考えられます。
  • 購入したおよそ1ヶ月後からトラブルが発生しており、修理方法や対処法についてアドバイスを求めています。
回答を見る