• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻側の意見をお願いします。)

鬱で職場から去った女性からの電話。連絡すべきか迷っています。

midleonの回答

  • midleon
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.1

慰謝料と養育費の準備をしてから会いに行ってください。 文面からはあなたが秘密を墓場まで持っていける人とはとうてい思えませんので。 いくら隠してもバレルでしょうし、こんな自制心も理性も無くしやすい人と添い遂げるより 身軽になったほうが奥様も楽なんじゃないでしょうか。

peach_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 墓場へ秘密を持って行く自信は十分あるのですが、 例え会っても、慰謝料養育費を払う関係にまでは至らないかもしれませんよね。 しかし、まだ悶々としています。

関連するQ&A

  • 社内恋愛に関して皆さんのご意見を聞かせて下さい。

    社内恋愛に関して皆さんのご意見を聞かせて下さい。 女性は男性のどんな態度・接し方で、「この人自分に気があるな」と感じるのでしょうか。 また、それに対して好意がある場合はどんな態度を見せますか?逆に気がない・迷惑だと思う時はどうでしょうか。 同じ職場内に気になる女性がいて、僕は上司のような立場です。元々女性が少ない職場なので仕事の上でも気にかけてはいるのですが、もしかしたら僕の気持ちが伝わっているのではと思い始めました。 しかし、私の間が悪いのか仕事の様子を伺うと素っ気ない態度を取られたり、逆に二人で昼食に行く時はそんな態度は見せず、良く彼女自身の事をよく話してきます。 どちらが私に対する本当の気持ちなのでしょうか。それともなんとも思っていないのでしょうか。今度、夕ご飯に誘いたいのですが、社内なので慎重になってしまいます。

  • 男性の意見を聞かせて下さい。

    自分に好意を持っている女性がいるとします。 自分はその女性に特別な感情はないとします。 また、自分には彼女がいないとします。 その状況で、 自分からわざわざ会いに行ったりご飯や遊びに誘ったり、頻繁に連絡しますか? また逆に、その女性からご飯に誘われたり頻繁に連絡が来たらどのように対応しますか? 人によりけりだと思いますが、たくさん意見を聞かせて下さい。 現在片思い中です。 彼と私は同い年の28歳。 営業所は違いますが同じ会社で、知り合って1年になります。 仕事関係で会うことはありません。

  • 今後の彼との接し方について意見下さい!

    こんにちは。 以前こちらで片思い中の彼について何度か質問させて頂きました、22歳女です。 相手は5歳上で職場の上司です。 2年以上の付き合いでとても仲が良く、私が彼に異性としての好意を持つ前から頻繁に食事に行ったり、出掛けたりしていました。 お互いの退勤時間が合うと自宅まで送ってくれます。 彼から言い出してくれました。 私を見れば話しかけてきますし、よく見られています。 職場ではよくいじられますが、2人になるとそんな事はありません。 2週間程前からメールの返信をくれなったのですが職場では変わらずいつも通りの彼だし、ただ激務なだけと思っていました。 実際、彼自身からも「忙しい。」と聞いていましたし、弱音もよく聞いていました。 しかし、彼が別の職場の女性と今月に入って2回もプライベートでの付き合いがある事が分かりました。(彼は私がその事を知っている事は知らないと思います。)もちろん女性と2人きりで出掛けた事にもショックだったのですが、付き合ってもいないのに私にそんな事言う権利はありません。 ショックだったのは彼は以前からその女性の事を良く言っていませんでした。 私には、その女性の愚痴を言うのに、実際2人で付き合いがある事に疑問と混乱で彼の言葉の何が真実なのか分からなくなりました。 私には愚痴っていますが実はその女性の事が好きなのかなとか、メールが無くなったのもそのせいなのかとか余計な事を考えてしまいます。 その事があってか、自信を無くしてしまった私は彼に対して無意識のうちに素っ気無い態度をとってしまっているのだと思います。そんな事無いと自分では思っているのですが・・・。 彼には「最近○○(私)俺に冷たい。」と言われました。 メールが無くなったことも、以前より食事に行く回数が減った事も自宅まで送ってくれる回数が減った事も純粋に激務だからだと受け取って良いのでしょうか? それとも、やはりその女性に気持ちがいっているからでしょうか? その女性と彼は立場が一緒ですので、分かり合える事は多いと思います。 今、彼に積極的になる事に臆病になっています。 積極的にガツガツいったほうがよろしいでしょうか? それとも、少し引き気味のほうがよろしいでしょうか? わがままな考えな事は重々承知しております。 ただやはり純粋に受け取れない事もあったので、ぜひ回答者様からの客観的な意見が欲しいです。 ぜひ、未熟な私にアドバイスを頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男性の率直なご意見きかせてください。

    男性の方に質問させていただきます。 自分に好意をもってくれていることはわかってるけれど、自分的には付き合えない女性とのメールのやりとりで、「メールもらえてうれしかった」とか「また近況しらせてね」っていいますか? 私は逆の立場だと、相手がどんなにいい人でも、勘違いされると困るから、よく言っても「メールありがとう」「じゃあ、また」くらいで、なるべく期待をもたせない書き方、次があることをにおわせない書き方とするのですが... うえのように書く八方美人な男性もいるのでしょうか?ちなみに、その人は軽いノリの若者ではなく、普通のちゃんとした大人です...

  • 女性の方からのご意見を伺いたいのでお願いします

    新しい職場に変わり2ヶ月たちましたが、同じ職場の女性が気になっています。 仕事の内容がその人とは違うので中々話したりする機会に恵まれないのですが、その人と話が出来た日は凄く楽しい気持ちになっている自分がいるのに気づきました。 相手の方は勝手な想像ですが、職場の同僚程度としか思っていない感じにみえ、好意をもって話をしてくれているようではないと思ってます。 あまり仲良くなってもいないのに、メルアドを聞くのもどうかと思うし、あまり話す機会もないので色々話したりすることも中々できずで…(少ない人数の職場なので周りの方にそれとなく聞いてもらったりもできそうにありません。) 職場での行事で飲み会とかもない所なのでそういった会で聞いたりというのも出来ずで… それでなのですが、女性の方にお聞きしたいのですが、どのような感じで距離を詰めていくのがオススメだと感じますか? それほど好意をもっていなかった相手から、こんな感じでアプローチされたら…などがあれば、是非ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • みなさんは、焼けぼっくいに火がつきましたか ?

    先日下記の記事を何気なく読んでいて、へえ、そうなんかと 私はそんな気持ちになったのですが。 http://news.livedoor.com/article/detail/10283220/ さて、みなさんは「焼けぼっくいに火がついた」 そんな事って本音はありましたか ? 私はそういう経験が一度も無いものですから(笑)

  • 意見をお願いします。

    意見をお願いします。 11月に挙式予定で準備も大半終わっていたのですが、彼に結婚をキャンセルしたいと言われました。4年以上付き合っているのですが、最近になって喧嘩が増えました。 喧嘩自体は結婚準備の事だったり些細なことだったり。どうしてもお互い嫌味を言ってしまい・折れない・私が素直になれないというのが大きな原因になっています。 彼の家は自営業で昔ながらの妻が夫をたてるという風習です。仕事上立場があるのは理解していたつもりなのですが、どうやら生活の中でも立場の上下があると考えているようです。喧嘩の中で私が歯向かってくる事が夫をたてていないと言われました。私はこれから嫁として学んでいくのだから、自分も夫として私を引っ張っていく姿勢を見せてほしいと伝えたらそれがもう夫をたてていないと。 彼は家でしか働いたことがなく、大事に育てられ道はすべて用意されてきたような感じです。 先日、俺はもう疲れた・会いたくない・見たくもないと言われ今何もできない状況にあります。友達からの電話にも出ないようです。連絡をとっても余計事を荒立てるのかと何も出来ません。私の幸せは何だろうとも思いますが、結婚したい気持ちも強くどうしたらいいかわかりません。死にたいです。彼の気持ちを取り戻す方法はないんでしょうか。

  • 彼女の事が忘れられません・・・できれば、女性側の意見聞きたいです。

    ずっと、こちらで創価学会の彼女の事を相談させて頂き、色々親身になって回答してくださって、本当にありがとうございました。実は、彼女とは別れる事となりました。でも、彼女の気持ちや行動があまり理解できないので、女性の立場から同じ同性としての気持ちを教えて頂けたらと思います。 結論から言えば、自分が振られた立場なのですが、一番の理由は、僕が仕事をあやふやにしているところが理解できないし、考えられないという事でした。 彼女とは、もう1ヶ月以上も逢っていなくて、理由は彼女の家の犬が交通事故にあってしまい、看病しないといけないし、弟さんの不倫問題で家に脅迫電話があり、大変な状況だから、という理由で彼女からはあまり逢ってもらえませんでした。そんな中、僕は体調を崩し、血尿を出してしまい、病院で診察して貰う事になりました。結果はおそらく石がたまっていたのだろうという事ですが、その間、仕事を休みがちになりました。この時、仕事を休む必要のない日もあったのは確かなので、それが彼女にとっては理解できない、という事でした。彼女とは、同じ葬儀業界の同業者でした。会社は違うけれど、現場では会うかもしれないという状況でした。ぎくしゃくしていて、もし別れたらきまずくなると勝手に思ってしまい、結局自分から退職することにしました。彼女自身、その事も理解できない、という事でした。その時はすでにもう、別れていました。 でも、mixiで日記を彼女が書いているのを見ると、別れた後すぐに、連休には友人と旅行にでかける予定であったとか、お酒を自分で作っていました、とか、休みの日を満喫するような日記が書いてありました。別れて間もないのに、休みでも、逢ってもらえなかったのに、どうして友人と遊んだりできるんだろう?と疑問に思ったのですが、降られた原因だったのは、もしかしたら別に男の人が居たから、もうぎくしゃくしていて、付き合っていくのがしんどかったから、なのかな?とか考えてしまいました。 それからは、なぜか彼女の事が忘れられません。今はもう連絡も取っていません。別れたときは、彼女の方から寂しいから連絡したい、との事でしたが、もう今は着ません。 ふられた原因が僕にあると思うのですが、日記に書かれていたことがあって、逢えないと嘘をつかれていたのかな?と少し寂しく思いました。 もちろん、吹っ切るための努力はしないといけないですが、彼女が逢わなかった理由というのは、やはり、気持ち的に冷めていたからでしょうか? 別れてからは、このような事を書くのは男らしくないですが、女性の立場から教えて頂けたら、すっきりできるかなと思いました。 どうか助けてください。

  • 意見求めます。

    度々お世話になっております。しかし、気に食わない事がどうしてもあります。前職の時好きな人に断られたのですが、人伝にその人がある女性と付き合っている事を、際どい部分まで聞かされてしまいました。しかもアドレス電話番号はその人から女性に渡したみたいです。私は、フられたし仕事も辞めたし、立場ないですが、その話しの女性、なんか多くの男性から言い寄られてます。私も彼女も人見知りで大人しい感じです。私は負けました。何が違うんでしょうか?可愛いと言って頂ける男性もいたし、私だって女性としてプライドを持ち頑張ってきました。外見には磨く気持ちを忘れず、私は別に悪い人間ではありません。前職で告白してきた一人の男性は、好きな彼の為に断わったのに。なんか、彼女は生意気です。みんな彼女彼女って寄ってきます。すっきりしません。毎晩泣くのも疲れてきたので、ご意見下さい。

  • 伝えない方が良いですよね・・・?

    http://okwave.jp/qa2185429.html 何度かこの件について相談させていただいております。その度にこのような事をしてしまった自分なんかに、温かいお言葉・アドバイスを頂くことができ、本当に救われています。 この件があった後も職場の人達は仕事に関しては変わらずに接してくれるし、もともと仲の良かった後輩・同期は、プライベートな面でも、ほとんど変わりなく接してもらえて、感謝しています。 ただ、ここに来て自分の気持ちに気付きかけていて困っています。たぶん、自分はいま同期の女の子に好意を抱いてしまっているんだと思います。 自分がしてしまった事が表面に出て、職場に非常に居辛い時からずっと、悪いことをした自分に対して「それだけが○○君(私の名前)のすべてじゃないでしょ」と言ってくれ、精神的に辛くなってしまった時には電話や、時には食事に付き合いながら話を聞いてくれたりしているうちに、そういう気持ちになってしまったんだと思います。 何も問題が無ければ気持ちを伝えたいのですが、やはり社内での自分の立場や同期という関係上、単に同情してくれてるだけじゃないか、そんな事をするのは迷惑になるんではないかという思いがあります。 自分の未熟さのせいなのですが、「相手に対する好意」と「自分の立場上、そんな事を伝えるのは迷惑だし、関わっている事自体良くないんじゃないか」と考えてしまい、相手を避けてしまう時があります・・・ 「付き合ってほしい」とはとても言える立場ではありませんが、ただ「好きだよ」という事を伝えるのも、控えた方が良いですよね・・・? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。ただ一言「伝えない方が良い」などの回答でも構いません。何かアドバイスをいただければと思います。