• 締切済み

重度の肝硬変と肝不全。

どこのカテゴリーで質問したら良いか分かりませんので、取りあえず、「人生相談」にしました。 実は、わたしの叔父が肝硬変と肝不全をを同時に引き起こし重体です。脾臓(ひぞう)を摘出すれば回復すのですが、叔父の場合、静脈が絡みついていて手術中に大出血を起こしたらそこで死亡です。それで、専門の外科でも手術はお手上げ状態です。栄養分が脾臓(ひぞう)へ肝臓を通らないで通って行くと言われました。 もって、余命1年と言われショックが大きいです。 投薬、定期健診にての延命療法しかありません。 医薬品及び漢方や、自己免疫能力を高める方法が合ったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• altcure
回答No.1

こんにちは。 漢方は漢方薬局で相談してみましょう。ちゃんとしたとこ調べて行けばしっかり相談にのってくれますよ。薬は高価ですが命より安いです。 他は西洋医学以外からのアプローチだと、気功、鍼灸、オステオパシー、光線療法などの代替医療を試してみるのをお勧めします。詳しくは調べてみてください。諦めないで頑張ってくださいね。