• 締切済み

派遣勤務ですが・・・辞めようと思ってます

tontodromoの回答

回答No.3

契約社員は、正社員と違って期間の定めがあるので、途中で簡単に辞めることはできません。 ですから、辞めるなら契約社員になる前です。 はじめに聞いていた条件と違うなら、事実と相違する場合の即時契約解除の権利が行使できます。 でも、契約社員の契約書にサインをしてしまったら、労働条件を了承したということになりますから、途中で辞めるのは契約不履行で、あなたに非があることになってしまいます。 折衷案として、次の方が決まるまで、派遣社員として働くという提案をしてみてはいかがですか?