• 締切済み

ツールを開発は何から?

サイト作成ツールなどのツールを作りたいと考えています。 でも、プログラミングのことはほとんど何もわからない状態なので何から手を付けたらいいのか分かりません。 ツールを作るには最低どんなことを抑えておかなければいけませんか? また、ツール開発を簡単にする補助ツールってありますか?

みんなの回答

• notnot
回答No.1

ステップとしては、 1.1つか2つのプログラミング言語をマスターする 2.その上で、何を作るのかを具体的に決める プログラミング言語をマスターすると、今まで見えてなかったものがいろいろ見えてくるはずなので、 まずはそこからですね。現時点であれこれ考えてもしょうが無い。