• ベストアンサー

開発ツールDelphiが廃れた理由を教えて下さい。

以前Delphiと言う開発ツールを使ったことがあるのですが、その頃は、とても人気がありました。しかし、最近はWebで、Delphiに関するサイトが見つかりません。どうも人気がないようですが、なぜなんでしょう?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

開発ツールがマイクロソフトに押されているのは確かで 初めて触る人が非常に少なくなってきているのは確かです が、依然使用している企業は少なくないですよ。 またWebで見つからない原因は 探し方が足りないのもありそうですが 技術レベルが均等に居ないからではないでしょうか? つまり、初心者ならWeb上に上げることが多いのですが 上級者になるにつれて、わざわざ公開しなくなるので・・・ なんにしろ、企業では現役のツールですよ

Lucifer55
質問者

お礼

なるほど、企業では現役のツールですか?ほっとしました。 >探し方が足りないのもありそうですが 工夫してみます。 >技術レベルが均等に居ないからではないでしょうか? >つまり、初心者ならWeb上に上げることが多いのです>が >上級者になるにつれて、わざわざ公開しなくなるの >>で・・・ ふむふむ、そういう事情もありますか。なるほど。 使われていると知ってほっとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• micchan32
回答No.1

やはりVisualBasicに負けてしまった、というのが本当だと思います。 Delphiの担当者がMicrosoftに移籍してしまったりして、Delphiを潰しに掛かったのでしょうね。 Delphi自体は良い言語ですし、今でも使用してる人はたくさんいます。

Lucifer55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、確かにMSの処理系に対抗するのは難しそうですね。VBの方が参考書がたくさん出ていたのを覚えています。 ありがとうございました。