• 締切済み

開発ツール

はじめまして Mac Leopardを購入いたしました。 PHP+Mysql+(HTML+CSS)で開発をしたいためeclipseを使うことを決めましたが、appleのサイトを見ると”Mac OS X Leopardには、最高のHTMLエディタとCSSエディタ、JavaScriptデバッガはもちろん、PHPやRuby on Railsを含む人気の高いWeb開発フレームワークが用意されています。”と記載されています。xcodeのことだと思い触ってみましたが、いまいち使い方を理解していません。 ご質問内容 1.そもそも、xcodeにHTML/CSSエディタは入っているのでしょうか? 2.Leopard標準で、HTML/CSS/PHPエディタで使えるものはあるのでしょうか?※使えるもの=tabで候補がでるものや、色分けされているものよいです。 せっかくLeopardにしたので、標準で利用できるWeb開発を利用してみたいものです。 ご教授お願いします。

• Mac

みんなの回答

• sevenless
回答No.1

> Mac OS X Leopardには、最高のHTMLエディタとCSSエディタ、JavaScriptデバッガはもちろん というくだりは Dashcode を指しているのではないかと思います。Apple の Dashcode の説明には "Dashcode provides a fully-functional code editor for CSS, HTML, and JavaScript files. " という記述があります。 http://developer.apple.com/leopard/overview/dashcode.html 使えるかどうかは自分でご確認ください。

rairai39
質問者

お礼

ご連絡おそくなりもうしわけございません。 Dashcodeのようでした。。。文字コードEUC-JPでは開かないので少しショックです。ありがとうございます。