• ベストアンサー

Bs Clip方式について教えて下さい

WinXPです。BsClip方式でDataのBackUPをやってますがこの方式についての知識が無く興味があります。以前うろ覚えですがこの方式は架空のドライブを作りそこに書き込んでから云々と言う事を聞いたことがありますがそこで終わってしまいました。これは本当でしょうか。 あと書き込んだ後取り出しの指定をせずただボタンを押したらしばらくしてエジェクトしてきたときがあります。関係があるのか無いのか分かりませんがその後架空のCDドライブがPC上に残っていたことがありこのClip方式に関係があるのか等興味を持ちました。Bs Clip方式について何でも情報を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

>以前うろ覚えですがこの方式は架空のドライブを作りそこに書き込んでから云々と言う事 イメージドライブ=イメージファイル のことでしょうか http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/CD-Writing-HOWTO-3.html

参考URL:
http://www.fmmc.or.jp/~fm/nwmg/Wnt40Svr/maintenance/backup07.html
noname#18634
質問者

お礼

早速のInfo有り難うございます。URLを熟読します。 もう少しこの質問を続けます。