• ベストアンサー

借りているもの ありますか?

blue5586pの回答

• blue5586p
回答No.13

現在借りているものと言えば、インターネット関連機器です。  NTTからのレンタルによる「ONU」(光ケーブルと、LANケーブルとを、接続するための機器)  YAHOO BBからのレンタルによる「ブロードバンドユニット」(ONUとLANケーブルで接続し、さらにそれと、このPC、テレビ、BDレコーダーなどと接続するための機器)  私は一人っ子のため、レンタルは嫌いでした。特に、CD、DVD、ビデオソフトなどのレンタルは、一度も利用したことがありません。  一人っ子は、兄弟で物を共有するという経験が全く無く、何でも自分専用で育ってきたため、レンタルは所詮借り物で、自分の物にはならないという理由で、利用を拒んで来ました。  しかし、インターネット関連機器は別です。私のネット環境は、昨年6月までADSLでしたが、モデムはレンタルで無く、ブロバイダ推奨機種を、家電量販店で購入しましたが、これが間違いでした。  それは、万が一、ネットに接続出来ないなどのトラブルが発生した際、レンタルならブロバイダで対処してもらえますが、購入品は、そのモデムのメーカーでなければ、対処してもらえません。  そのため、昨年7月に、PCを買い換えた際、ネット環境もADSLからFTTHに乗り換え、接続機器は一切レンタルにしました。