• ベストアンサー

AMD製CPUで速くて安いCPUのお勧めは?

自作PCを5年くらい利用してまして、 最近調子が悪いので、新しく組み替えようかと考えております。 手前勝手で大変恐縮ですが、とにかく安く、でもできるだけ速い自作PC環境を! と思ってまして、今(2014年11月)ですとAMD製CPUでは速度的価格的に、 どれが一番お勧めか、ご教授いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

安く、かつできるだけ高性能にということであれば・・・ FXシリーズならFX-8320E BOX http://kakaku.com/item/K0000690222/ AシリーズならA10-7800 BOX http://kakaku.com/item/K0000673161/ AthlonならAthlon Quad-Core 5350 BOX http://kakaku.com/item/K0000643039/ 辺りが価格と性能で考えればいいんじゃないでしょうか?

hiroparis
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり5年前のレパートリーからだと大分変わってますね。参考になりました!

その他の回答 (2)

• kusirosi
回答No.3

私は A4 で組みました\(^^;)... お金あるあるなら、A8にしたかったけど( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

hiroparis
質問者

お礼

ありがとうございます。他の方の回答もみて、Aシリーズが確かに妥当かな~なんて思っていまして、ちょっとスペック比較とか見てみます~!

• ok-kaneto
回答No.1

そりゃ「予算が許す中で最速のもの」が一番ですな。予算が解らないので答えようもないですが... ただ、コストパフォーマンスを考えるならインテルの方が良いと思いますよ。AMDはタマが少ないので比較もできにくいという特徴があります。AMDにこだわる理由がおありなのでしょうか?

hiroparis
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみるとIntelもいろんなモデルがあって、物によっては安いですね。