• 締切済み

石の名前を教えて下さい。

実家のガレージを整理していましたら、父の収集していた石が大量に出てきました。 生前、趣味で集めていたのは承知しておりましたが、名前や価値などわかりません。 写真をご覧いただき、教えていただけると幸いです。 石は磨き加工されていて、琥珀色の中に白い模様が入っています。結構な重さもあります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。よく見かける石ですね。 名前は、ソーダライトだと思います。詳しくはこちらで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B9%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%80%E7%9F%B3