• ベストアンサー

大型トラックの室内にあるラック(?)の中身は?

時々、大型トラック・ダンプの室内にオーディオラックのような シロモノがありますね。 質問です 1.あれは標準装備でしょうか?それともオプション?まさか自作??? 2.あれには何が入っているのでしょうか? (個人で違うでしょうが、「たいてい○○が入ってる」でもOK) 3。ラックや中身の固定がどのようになってるのか皆目見当つきませんが、事故の際に危険だと思うのですが、実際はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • impotence
回答No.1

横に置いているラックですよね。 ラックは標準装備などありません。 たぶん無線機です。 最近はよくわかりませんが、 CB無線 パーソナル無線 アマチュア無線 の違法運用局が大半でした。 NASAの無線機(海外輸出用のもの日本国内での運用は違法) パーソナル無線機(ノーマル出力5w) 群番号があっていると送信可能となるが、違法改造でROM無し送信、チャンネル固定、 ブースターによる出力拡大。 800MHz帯でのオフバンド送信が可能な違法局が多かった。 アマチュア無線も無免許での運用がほとんど。 モービル機の無線機であれば、横からのねじ止めが可能。 カーオーディオと似たようなもの。

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。