• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語でどのように言いますか

「今週、あなたは何をするつもりですか」 これを英語にすると、 What are you going to do this week? 正解でしょうか? もし違うのでしたら、どのように言えばいいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3941)

問題ないと思いますが、突っ込みどころはあります。 "What are you going to do this week?" 「今週、あなたは何をするのですか?」がより厳密な訳です。 「する」 vs. 「するつもり」の違いです。この違いを解消したいのであれば、 "What are you planning to do this week?" 「今週、あなたは何を計画していますか?」 "What are your plans for this week?" 「今週のあなたの予定は何ですか?」 "What do you intend to do this week?" 「今週あなたは何をするつもりですか?」 など、他の言い方もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく説明してくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

パーフェクト!!(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。