• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

至急:英語詳しい方教えてください!!!

この前、ある友達から「Hi.! how have you been?! What classes are you taking me next semester?」 って来たんですけど、 この「What classes are you taking me」とはどういう意味なのでしょうか、、、 What classes are you taking ならわかるのですか そこに「me」があるので、よくわかりません。 からかわれてるのでしょうか(>_<) からかわれている場合、どのように返答したらいいでしょうか。。。 Are you taking (クラスの名前) class now? Are you going to graduate next semester? このように話を流すべきでしょうか。。 英語に詳しい方どうかよろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#202629

受講できるクラスが自由に選択できる立場で、友達が同じ学校に通っているということでしたら、 what class will you take me in next semester? とはどんなクラスに私を連れてってくれるの? いやな相手でなければ、 I'm going to take Yoga class with Kumi. Why don't you join us? いやな相手であれば I will take Dr. Hayakawa's math II. Will you join us? が一般的な回答だと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 実は私はもう卒業してたので、よく意味が理解できなかったのですが、これでちゃんと返事ができます。 詳しく説明していただいてありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

No1です。 解りませんでしたか? どんなクラスに連れてってくれるの? を言い換えれば、(例えば、一般教養の選択科目で、難しくなければ、興味が沸けば、必要単位数修得 のために) 貴女と同じ科目を取ってみようかな? 大学生なら、何処にでもある話ではないの? すきな相手であれば、~と~を受講するよ。~は誰々さんも同じよ、一緒に受講しない? いやな相手であれば・・・(半分冗談です)受講する科目のなかで、一番難しそうなクラスを言えば、相手は貴方より、易しいクラスを選ぶでしょう・・・と言ったまでです。

質問者からのお礼

2度も回答ありがとうございます!!

• 回答No.2

質問をそのまま受け取ると「どのクラスに私を連れて行ってくれるの?」という意味になりますが、授業は自分で選ぶものであって人に連れて行ってもらうものではないので、質問として不自然ですよね。 多分、単なるタイプミスだと思いますよ。ジョークとしては分かりにくいですし。本当は「me」無しで「どのクラスを取ってるの?」と聞きたかったのだと思います。とりあえずそう仮定して返信してみてはどうでしょうか?

質問者からのお礼

そうなんです。不自然でよくわからなかったのです。。 BeaCaveさんの言ってくださったように、仮定して返信してみようとおもいます!! ありがとうございます!!!