• ベストアンサー
  • 困ってます

英語でスケジュールを教えてもらう

英語でスケジュールを聞きたいので メールを出したいのですが アドバイスしてもらえますか こんにちは 元気ですか どうしてますか あなたのレッスンしばらく受けてませんが 受けたいので スケジュール教えてください 今 中級クラス受けてますが です Hello Pia How are you doing? I didn't take your lesson for a long time. I'm looking forward to seeing you. Please show me your lesson time. I'm taking the intermediate class now. Take care ito747 よろしく この方がいいよなど どしどしアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

文章拝見しました。ito747さんの書かれたものでも十分理解していただけると思いますが、私なら以下のように書くだろうと思い書かせていただきました。 >Hello Pia >How are you doing? >I didn't take your lesson for a long time. ●didn't take の部分を(haven't taken)とされてはどうでしょうか? >I'm looking forward to seeing you. >Please show me your lesson time. ●show meを(let me know)にされても良いと思います。 ●lesson timeを(time schedule) を使われてもよいと思います。) I'm taking the intermediate class now. Take care ito747 先生にスケジュールちゃんと教えてもらえることを祈っています。Good luck!

参考URL:
http://www.geocities.jp/englishcafejp/english/day36.html

質問者からのお礼

ありがとうございました 参考URLは時々参考にさせてもらってますが まだ身に付いてませんですので なおいっそう努力します。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • bagoo55

丁寧な感じにしてみました。 Hello Pia How are you? I did not contact you for a long time. I would like to take your lesson. So, would you be able to let me know about your schedule? I've been taking the intermediate class. I'm looking forward to seeing you. Best regards, ito747

質問者からのお礼

ありがとうございました 丁寧な文章参考になります Best regards,もいいですね。

• 回答No.2
  • chaneko

Please show me your lesson time. のところは、Please tell me your lesson schedule? や Can I have(ask) your lesson schedule? という言い方でどうでしょうか? スケジュールはそのままscheduleという単語を使っても問題はないと思いますよ。

質問者からのお礼

日本語でスケジュールと書きながら scheduleの単語使ってませんでした ありがとうございました。

• 回答No.1

いいんじゃないですか?この先生は個人レッスンであなたは他のスクールの中級クラスに属している、そしてそのスクールに行っていることを先生は知っているわけですね? It has been a long time since I took your lesson before. Since I would like to take your lesson again, please let me know your lesson schedule. As to the grade of my English school, I belong to the intermediate class now.

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。