• ベストアンサー

to の後は原型では?

I'm looking foward to see you. と今まで使っていたのですが、先ほど上司から、I'm looking foward to seeing you. が正しい表現と指摘がありました。 単純に、to の後の動詞は原型、と覚えていたのですが、そうではないということでしょうか…?それともこれは特別な例ですか? seeing の部分が動名詞とか、そういうことでしょうか???

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

この場合については「seeing の部分が動名詞」が正解. すべての to が「to-不定詞」を作るわけではありません.

その他の回答 (1)

• Struggler
回答No.2

look forward to -ing と動名詞になります。 定形文です。