• ベストアンサー

be going to

基本的なことですがおねがいします。 I'm going to the swimming pool tomorrow. この文は I'm going to go the swimming pool tomorrow. これの「go」を省略した形であってますよね? be going to の後には動詞の原型が入るはずなのでthe swimming poolの名詞が入るのは しっくりこなかったので。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

その通りです。go という動詞が2つ重なるのを嫌って1つで代表させています。

pontica
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 すっきりしました!