• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンから印刷できない

パソコン、プリンターともに正常に動いており、同じ無線LAnに接続されていますが、パソコンからの印刷ができないのです。テスト印刷もエラーとなります。スマホからプリンターへは印刷できます。ネット接続はどちらも正常です。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

パソコンからプリンターで印刷できるのが正常だと思います。 エラーが出ている時点で正常ではありません。 型番を明示されていないようですので、メーカーサポートに問い合わせるのが一番の近道だと思います。 回答のために必要な情報を先に出せないようなので、回答者が状況を把握するために何度もやり取りが必要になりますし、誤解も多くなると懸念されます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

他にも似たような事書かれてる方がいますが、これもまた意味がわからない(^^;; No.1の方が言っているように、エラー表示が出た時点でもう通常ではありません! パソコンとプリンターをLANで繋ぐ?そんな事が可能なのですか?? 普通のプリンターなら、USBケーブルかBluetoothで接続するのが一般的ですが、LANで繋ぐって事は会社のパソコンなのでしょうかね? でも、おそらく違いますよね?まさか自分のスマホと会社のプリンターを繋ぐバカなんていないだろうし、、、 まず手始めに、文章を保存してPCを再起動させるぐらいの事はしました?(^^;;