• 締切済み

将来について

2年半程付き合ってる、38歳の彼氏がいます(私は24歳)ずっと前に誰とも結婚する気はないと聞いていたのですが先月、彼に「やっぱり結婚する気はない?」と聞いた所、「そんな訳ではないよ。転職したばかりで安定してないから今すぐには考えられない」と言われました。 そんな訳ではないよ。と言ってくれた事に驚きましたが確かに前より彼に好かれてるなとは思います。前は好かれてるのかずっと不安だったのですが今は大事にされてると感じるので…。 そして昨日、彼の家に行き寝る前に貯金の話になり彼に「同棲したら家賃半分になるしお徳だよ」と言ったら「…今は誰かと住むのは考えられない」と言われました。 私は悲しくなりずっと黙ってしまいましたが、彼がずっと構ってきて「泣かせてごめんね」と謝られました。 「○○(私)は、将来こうなりたいビジョンとかあるの?」と聞かれたので、「……前にも言った事と変わってないよ(結婚の事)…何でそんな意地悪な質問するの?」と聞いたら、「そうだね、ごめんね。ただ俺の話を聞いて気持ちは同じなのかなと思って」と言われました。 その後、ずっと黙ったままだったので私が彼に将来のビジョンは何なのかと聞いたら、「どうしようかまだ迷ってる。ただ前よりは考え方が変わってきてる。○○(私)に会うと、良いなぁと思うし元気になる」と言われ「考え方が変わってきてるってどういう事?」と聞いたら「この先、二人で居るって事」と言われました。私が「私、諦め悪いし、○○(彼)は優しいから私が傷付かないよう言葉を選ぶから期待しちゃう」と言って、その後は、話の発展はなく仲直りして終わりました。 彼は本当に考えが変わってきてるのでしょうか? 話の中に、「大事にしてる」と普段自分からほとんど言わないのに「好きだよ」と言われキスをいっぱいしてくれました。 半年ほど前から会う度に私を写メってきたり、欲しがってるものは買ってくれるので最初の頃よりは可愛がってはくれてるとは思います。 彼にしか分からない問題ですが、客観的に見てどう思いますか?

みんなの回答

• kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性です。 >最初の頃よりは可愛がってくれる… …結婚する気は、ないと思いますが、質問者様との付き合い~特に体~は、まだ離したく無いのだと思います。 つなぎ止める為には、結婚しない訳ですから、前よりは優しくしないと質問者様の方から、離れて行くと思っていると思います。 いずれは、別れが来ると思いますので、まだ思い出を作るか?早いうちに別れるか?だと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 前より優しいと感じたのは、結婚云々の話をする前からです。 体云々ですが、男性なので当たり前ですが半年ほど私が体を壊した為、体の付き合いはなかったです。 1年前位は、絶対に結婚はしたくない!とキッパリ言ってったのですが、この前聞いた時に「考え方が変わってきてる」と言ったので期待をしてしまいますがただ元々結婚願望がない人なので、やはり難しいのですかね

• sonshi5
回答No.1

彼氏さんの年齢で結婚を渋るのは結婚する気はないのではありませんか? それはあなただけでなく誰ともです。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。元々、結婚願望がない人で1年前位は、絶対に誰とも結婚はしない!とキッパリ言ってたのですが、この前聞いた時に「考え方が変わってきてる」と言ったので期待をしてしまいます。こんな事言う人ではないので…。ただ元々結婚願望がない人なので、やはり難しいのですかね