• 締切済み

彼との将来が見えません。。

彼とのことで相談させていただきたいです。 私27才、彼28才。付き合って2年目です。 私は今彼が、初彼なので他の男性と付き合ったことがなく他の人とのお付き合いがどんなものか知りませんが、今の彼の優しい所が好きで、結婚してもいいなと考えずっと一緒にいます。 ただ2年間今まで1度も、将来の話や結婚の話などなく。彼からそういう話は一切なく、私も勇気がなく話をしたことがありません。 ただ友達の結婚、出産が続いており、私も自分の将来が見えない不安や、転職なども考え悩むことが増えてきました。友達から頑張って話を振ってごらんと言われ、私なりに勇気を出し話を振ってみました。 「私も転職するか、異動するか考えているんだよね。ただ転職なら、今は会社の寮だしマンション借りたりしないといけないんだよね。今のとこは一緒に住むとかはないでしょ?」と。 するとふざけた感じでその話をスルーされてしまいました。 私は驚いてしまい、その場では彼に合わせてふざけてしまいましたが、すごくショックで1人になった後涙が溢れました。。 この人は私の将来に興味がないんだな・・と。今は、彼に対する信頼感が低くなってしまいました。 大好きなのに、どうしたらいいのか。 今すぐ結婚したい、仕事を辞めたいとかの気持ちが強いわけではなく、純粋に今後の2人はどうなるのか。そのこと知りたいんです。(私の仕事が専門職で同年代の男性サラリーマンと同等、それ以上はもらってます。) 先日も、私の誕生日で彼はしっかりお祝いしてくれました。 嬉しかったし、楽しかったんですが、最後の頃にはまただんだんと悲しくなってしまい微妙な空気で終わってしまいました。 今度、彼へ上記のこと、いまの私の気持ちを正直に伝えようと思うのですが。。 私は感情が高ぶると泣いてしまい、上手に言葉選べないので皆さんにお聞きしたいのですが。 どういう風な言葉なら自然に、将来の話を聞けると思いますか? 「結婚してよ!」と詰め寄るつもりは全くないですが、どうしたら具体的に上手に聞けるのでしょうか。。 私も傷つきましたが、彼を傷つけたりはしたくないのですが。。 困ってます!!よろしくお願いします!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > 私は今彼が、初彼なので他の男性と付き合ったことがなく他の人とのお付き合いがどんなものか知りませんが、  男にとって生娘は評価が高いです。 しかしそれも結婚する相手であればの事です。    結婚する気の無い女性との初めては男にとっては記念になるだけであまり価値はありません。  ですからあなたにとっての初めての行為は結婚してからにとっておきましょう。  してしまえば女性の価値は数段下がります。 

noname#196270
noname#196270
回答No.3

友人は25歳の時に 「そろそろ結婚してくれないなら別れようと思っているんだけど・・・どう?」 と言ったら結婚する!と言ったそうです。 私も夫に自分から結婚前提のお付き合いを申し込み プロポーズされました。 男性は 「今この女性の申し出を断ると もうこの女性とは一生結婚出来ない!」 と思わない限り結婚しません。(夫談) あなたもちゃんとハッキリ 「結婚はいつ頃してくれるの? してくれないなら別れたいんだけど・・・」 と言いましょう。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

お互い学生ならばいざ知らず、彼氏も28歳ですからね。ちゃんと働いているんでしょう? それに付き合って2年も経っているのならば、向こうも結婚のことを考えるのが普通です。 自分にはする気がなくても、相手(あなた)が結婚を考えているのではないかなと考えるのが普通です。 普通でなければ、感受性がよほどないか、自分勝手か、あなたには全く関心がないか(結婚という意味で)、そのいずれかでしょう。 あなたが結婚を希望しているのであれば(彼に限らず)、諦めた方がいいのではないかと思います。 たぶん、直接「結婚とか考えない?」と聞いてみてもいいのですが、たぶん「俺は考えたことがない」とか「結婚なんかしなくてもこうやって付き合っていれば楽しんだから、いいじゃないの」と言うでしょう。 理由はなにかは分りません。 自分に自信がないのか、あなたの方が立派そうだから引け目を感じているのか、結婚に関して何か心理的な拒否反応があるのか、結婚するほどはあなたのことを独占したくないのか、いずれにしても、なんとしてでもあなたと一緒にいたいとまでは思っていないんでしょうね。 あなたはすでに傷ついているのだから、相手を傷つけないようになんて、きれい事を言っている場合ではないでしょう。 あたなのそういうところが、彼が踏み込めないところなのかもしれません。 とにかく、「もう2年も付き合ったし、結婚を前提の付き合いにしない?」と言ってみたらどうですか? 仕事の仕方、住居、デートでのお金の使い方など、結婚を前提にするとまるで変わってきます。 これは自然なことですよ。 早く気持を切り替えた方がいいと思います。辛いでしょうが。

  • Pop_kk888
  • ベストアンサー率39% (61/153)
回答No.1

質問の答えになってないかもしれませんが・・・ 男性というのは女性よりかなり子供っぽく、また覚悟もできてないのです。 友人の結婚や出産を見て、だんだん「俺も・・・」と思うようになると思いますが、28では「まだいいだろう」と思ってるかも。 実際知り合いにもそういう人いて、結婚しても「どうしても子供を持つ責任が重くて、持つ気にならなかった」→それが理由で別れたそうです。奥さんのほうは、やはり年齢もあり焦って結婚したし子供もほしかったようです。この奥さんの気持ちと判断は全く間違ってないんですが・・・。 別のカップルでは、女性のほうのご家族が不治の病に倒れ、そのお見舞いに来てもらうことで結婚が早まったそう。花嫁姿を見せあげたいから・・・という半ば強引な方法で結婚したみたいで、男性のほうは最後まで「俺、別に結婚する気なかったんだけど・・・」と周囲に言い続けていました。 上記のことは私の勝手な想像でしかないわけですが、もしもあたっていて、彼が覚悟ができていないばっかりに本題をそらしてのらりくらりと時間稼ぎをしているのなら、あなたが心から話をしても、本当の気持ちを言ってくれることはなさそう・・・。かと言って「他の人探そうかしら」と冗談を言ってみたところで、冷められてしまいそうだし。 ここはもうちょっと頭を使って、いくつか作戦をたてたほうがいいのではないでしょうか。たとえば、半同棲みたいなことを始めていつのまにか「二人の食卓が普通」という状態にするとか、あなたも転職してお給料アップし、そのことを(金額は言わなくてもいいので)伝え、二人のお金を出し合うかんじで旅行に行くとか。(男性はお金貯めてない人が多いので、意外とお金を持ってる女性にコロっといきます。また、お財布を一緒にしがちな旅行は、後戻りできない関係になりがち。レストランでいちいち割り勘できませんからね。もちろん、結婚してからしっかり稼いで来てもらってくださいね!!)。 「そんな駆け引きみたいなことは嫌です、私は純粋に彼が好きなので・・・」とか言ってたらどんどん年とってしまいます。男性と女性は違う生き物で脳のつくり、興味とかも全く違うので、女性同士と同じと思ってはいけません。ときには状況から固めていって、背中を押してあげないと動かないものもあるのです。あなたがよく頭を使ってリードしてあげてください。

関連するQ&A

  • 「将来が考えられない」とはどういう事?

    私には彼氏がいるのですが30歳で年収240万です。(正社員、ボーナス込、都内) 今年に入って何度も友達の結婚式に言ってるのですが、周りの彼氏と私の彼氏を比較すると将来を考えられません。 (比較するのはよくない事とはわかっています) 今の彼の給料で、子供を産んで家庭が持てるとは思えません。 私も働いています。 私は子供が欲しいのです。私も働いていても子供を産む時は働けません。 彼の事は好きですが好きだけではダメなので、正直に彼に「将来が考えれないから別れたい」と言いました。 そうしたら彼は 「今はお金がないだけで、お金があればいつでも結婚できる。結婚したい気持ちはある。頑張って働くよ。 お前が俺と別れて他の人と結婚したって、相手が失業するかもしれないし、いつどうなるかわからない。 目先の利益だけで男を選んだりしてはダメだ。」 と言われて、確かにそうだし、やっぱし私の事を愛してくれてるんだな。と思いました。 しかしだからって彼は転職するつもりもないし、給料が増えるわけでもありません。 「そもそも「将来が考えられない」ってどういうことだっけ?」とわからなくなってしまいました。 将来が考えられる人と言うのは、30歳くらいで年収300万円以上の人でしょうか? 彼のような人は将来が考えられない人でしょうか? 男性の収入だけで判断するのは良くないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼との将来について

    今の彼氏は結婚相手として考えると頼りないです。経済力もないし、守ってくれるような頼もしさもありません。でも趣味や体の相性、食の好みなどは合うし、たまにムカッとくることもあるけど、嫌いになれません。一緒に居て楽しいし、落ち着きます。 ただ先にも申し上げたとおり、経済力や頼もしさがないため、友達に彼氏の話をすると、他にもっといい人いるよと言われたりもします。将来を考えると自分でもこの人でいいんだろうかと不安になります。 嫌いにはなれない、けど将来は不安。どうしたらいいのでしょうか…

  • 24歳年上の彼との将来

    長文失礼します。 私は20歳、彼は44歳で付き合って4年になります。 彼は前立腺の病気にかかり子供を作ることができません。(前妻との子供さんはいます) その事もあり、彼は私に、将来は年の近い彼氏と結婚をしなさい と言います。付き合った当初は、いずれ別れなくてはならないと分かっている相手と付き合うなんてとても辛く、そのことでよく喧嘩をしました。 もちろん、苦労するのは分かっていますし、いずれ後悔するかもしれませんが、今の好きという気持ちに嘘をつけずに4年が経ちました。 まだ20歳ですが多くの男性とお付き合いしてきましたが、彼は本当に私の事を大事に思ってくれていて、彼氏、というよりもう家族のような感覚です。 私は苦労してでも彼と一緒になりたいと思っていますが、彼は私の将来を考えて、結婚する気は全くないようです。 「本当はずっと一緒にいたいし大好きだけど、いい人が現れたらその人と付き合って、それまでは一緒にいよう」という感じです。 自分で言うのもおかしいですが、決して愛されていないわけではないです。 彼は結婚、離婚を経験し、子供もいるのでもう結婚なんて…という気持ちもあるかもしれませんが。 このまま彼と一緒にいると他に好きな人なんてできないと思いますし、やはり自分の将来を考えれば別れるべきなのでしょうか…? 皆さんの意見を聞きたいです、お願いします。

  • 年下の彼氏に将来について話しました

    私(今年34)は8歳年下の彼氏とつきあって1年になります。 優しくて思いやりもあり、将来についてもこれまで話もでて お互いに相手を大事に考える気持ちはある2人だと思います。 彼は仕事をしながら通信の大学生もやっています。 今年は3年生。通常の授業にプラス、ゼミなどで通うことも必要なので 時間的に少し会う時間などが減る(これまでは週に2,3回)ので、理解してほしいと告げられました。 彼は働きながら学生をやり、学費などもあるので経済的には余裕がないということです。彼は実家くらし、私は一人くらしです。 一方、私は自分の年齢のこともあり、家庭を持ちたいと思う気持ちがあります。彼のことを応援したい気持は120%ありますが、2年このままの状態を待つのは自信がないというのが正直な気持ちです。 そこで私は自分の気持ちを告げました。 いろいろと経済的なこともあるし、彼自身、今後どうなっていくか仕事のこと、勉強のこと、不安があるのも理解しています。 それでも私は一緒にがんばっていきたいと思っています。 たとえば、会える時間が減るのなら、一緒に住めればいいと思います。 最初は私が多少経済的に負担する面があっても、それは自分の家族や大切な存在のためであれば、私は一緒にがんばる覚悟はあります。 そして、今のままの状態で先もわからないからとただつきあう自信がないことも伝えました。 彼は私の言葉に対して、"ちゃんと考えてみる"と言ってくれました。 生まれてはじめて、この人とならずっと一緒にやっていきたいと感じた相手なのです。 過去に一度4年半おつきあいして同棲もして婚約までしましたが、 私が結婚に踏み切れずお別れしてしまった人がいます。 その時にはいろんな条件はそろっていましたが、自分の気持ちが家庭を持つことに向かずうまくいかなかったのです。 今の彼に対する気持ちは、ただ"結婚そのもの"をしたいというのではなくて、彼だから一緒にやっていきたいと思ったのです。 だけど、私は不安と期待がいりまじり、自分が告げたことがよかったのかどうか。。。 彼が、今は自分のことをがんばりたいという結果になったら どうなるんだろうって考えたりします。 年の離れた(年上女性と年下男性)方とおつきあいしている方たちは 結婚や将来のことはどんなときに決断するのでしょうか? また、私のように年下の男性とつきあっているもしくは結婚されている方、 自分のきもちを打ち明けた私はあせりすぎたでしょうか?

  • 将来の保証がないから…

    20代半ば♀です。 同年代の彼氏がいます。 彼のしている仕事は将来の保証がないっていうし、 「一緒にいても、保証がないから幸せにしてあげられるか、結婚できるかわからないよ。だから、よく考えて、自分がどう生きて行きたいのか考えて」 と言われました。 物凄く物凄く辛いんです。甘えてるのは分かっています。こうして書くことで軽く見えがちですが… このまま一緒にいたら、良い方向にいくかもしれない。 このまま一緒にいたら、彼の言うとおりでうまくいかないかもしれない。 年齢的に若いし、まだまだこれからなのも分かっています。 凄く好きな人だから、嘘でもいいから 「何があっても一緒にいるから」って言ってほしい気持ちなんです。 同時に、一方的に思いを寄せられている男性から プロポーズされ、先のことを考えると、今考えられる 自分の幸せに近づけるためには、その人と結婚したら叶うと思っていて… もちろん出来るはずがありません。 付き合っている彼が心から好きだし、待ちたい自分が います。 友人は、何が起こるかわからないからいいんじゃない、気楽にしていたら?といいます。 保証のある仕事なんてあるの?とも言われ、 それは私も同感です。 結婚は、何が起こるかわからない覚悟のもとで するものだと思います。 でも、辛いんです。 何から整理していけばいいのかも分からなくって… どなたかアドバイスをください…

  • 彼氏との将来

    付き合って一年三ヶ月の彼との将来。 私の彼はどちらかというとドライです。 ・連絡は用があるときだけ ・中距離なのに会うのが二週間に一度 ・いちゃつく時はいちゃつくが後はお互い離れ てる ・二人でどこかに出掛けることはほとんどない 今の彼にすごく不満がある訳ではないのですが、彼の事が大好きですし、将来も彼と一緒に歩んでいきたいのです。 最近、私の友達が同棲するんだってという話をしたら、同棲は絶対するべきだよねとか、彼の友達に彼女と同棲している人がいてその人は結婚する気がないみたいだねと話していると、彼は同棲しているのに結婚する気にならないんじゃ終わりだよなと言っていました。 彼と私はお互い一番長い恋愛です。 そこで質問なのですが、ドライな彼から同棲や結婚したいなどを察知するにはどうすればよいですか? 本人に聞く意外で行動とか、、 ドライな男性の意見を聞きたいです! 宜しくお願い致します。

  • 将来について、彼の気持ちを確かめたい。

    こんにちわ。いつもお世話になっております。 彼氏(26歳)と半同棲している23歳です。 付き合ってもうすぐ1年、半同棲生活は2ヶ月になります。 同棲前に、具体的ではありませんが結婚の話はしていました。 互いの両親にも会いました。 ただ、やはり同棲をしてみてから結婚できるかの有無を判断したいという気持ちがあったので(多分彼も)、そこまで具体的には結婚について話してはいませんでした。 けど、「ダラダラするのは嫌だよ」とは言ってあり、彼もそれには同意でした。 「結婚を判断するための期間」とは思っていましたが、やはり半分は「結婚前提だから」と私は思っていました。 いくらお試し期間でも、全く将来を考えられない人とは同棲はできません。 彼はのんびり屋でマイペースな人ではありますが、思ってもいないことを軽々しく口にするような人では絶対にないので、結婚も真剣に考えてくれているからこその、今回の生活があるんだと思っていました。 たった2ヶ月ですが、彼の生活のリズムや生活態度に特に不満もなく、このまま一緒に居られたらいいな、と思うようになりました。 料理も彼の方が上手だし、その他家事もまだまだですが、彼と居ると頑張れるのです。 私は尽くしたい方なので、彼には自分が我慢してでも喜んでもらいたいなって思えます。 そう思い、先日彼に思い切って「将来のために貯金がしたい」と言ってみました。 でも、彼に「焦りすぎだよ」と言われてしまいました。 私は「焦っている」と思われるのがとても嫌だったので、「焦ってるわけじゃないんだけど、真剣だからこそ貯金もきちんとしていきたい」というようなことを言ったのですが、伝わらなかったのでしょうか。 貯金は、彼の仕事の都合で8月末までは収入が少ないので今は無理とのこと。 「ちゃんと考えるから」という言葉はもらえましたが・・・ また、私は最近週に2回ほど彼のいとこ(女性)のお店でバイトを始めたのですが、その人から言われたところによると、彼はお父さんに結婚について聞かれたときに、「彼女がまだその気がないから」と言っているみたいなのです。 私はその気がないなんて一言も言っていません。 でも、そうやってごまかしているということは、彼の方がその気がないんじゃないか、って思っています。 そのいとこの人も、「多分あの子(彼)の方がまだ遊びたいんじゃないのかな~?」とか言っていました。 確かに彼は友達が多いし、飲み会も頻繁にあります。 周りもまだ、結婚してない友達の方が多いです。 彼のお父さんは、会う度に(とはいってもまだ3回ほどしか会っていませんが)「遊びに来てね」と言ってくれているし、他の人にもそう漏らしているようですが、彼はお正月以来一向に連れて行ってくれる様子はありません。 同棲を言い出したのは彼の方だし、いとこの店でバイトしないかと言ってきたのも彼の方なのに、何を考えているのかさっぱりです。 いとこの店で私が働けば、彼の両親はともかく、親戚が来るのはわかっていたことですから私とは顔を合わせることになり、周りにさらに結婚を意識させることになるのはわかっていたと思うのですが・・。 きちんと話したいのですが、先日そういう話をしたばかりだから、また切り出すと、きっとさらに焦っていると思われるはずです。 焦っているのではなく、今のなんだかはっきりしない状況がとても嫌なだけなのですが、結局それは焦っているということなのでしょうか。 私はきちんと、「お金をいくら貯めたら結婚しよう」とか「仕事が落ち着いたら」とか、とにかくハッキリとした目標を決めたいのです。 最初から決めておかなかったのが一番悪いのですが、同棲してみてから判断しようと思っていましたので・・・。 彼はまだ私を判断中ということなのでしょうか。 客観的に見て、どう思われますか? また、彼の気持ちを確かめるのはどうやって切り出せばよいでしょうか? ご助言よろしくお願いします。

  • 彼に将来の話を持ち出していいものでしょうか?

    はじめまして。 付き合って1年半になる彼がいます。私28、彼30歳です。 遠距離になって半年、お互い仕事の関係で、会えるのは3か月に1回程度。 寂しくないと言えば嘘になりますが、彼の仕事が忙しくそれを理解しているつもりです。 ただ、付き合って1年半の間に「結婚」という言葉や将来について話し合ったことがありません。 歳もいい歳ですし、彼のことが大好きですし、私としては将来のことについて話し合ってみたいと思っているのですが・・・。 彼の仕事は2~3年に1回転勤があり、勤務も不規則、特にここ数年は彼にとって、とても大切な時期です。 もちろんそれはわかっているので、今すぐ結婚などとは思っていませんが、「何年後には」とか「この先」という、彼の将来設計的な言葉が欲しく思うのです。 私の勝手な考えなのかもしれませんが、やはり遠くに離れてる分不安に感じたりしてしまいます。(彼のことは信じていますが…) よく、男性に結婚を迫ると嫌がられる、などと耳にするので、彼に将来の話を持ちかけていいものなのか、また、持ちかけるのならどのように持ちかければ良いのか、アドバイスしていただければ幸いです。

  • 将来を考え、どちらがいいのでしょうか?

    私は21歳で、付き合って4年8ヶ月の同い年の彼氏が居ます。 彼は渡しの実家に半同棲状態でほぼ毎日一緒に居ます。 ただ休みの日は前は一緒に過ごしていたのですが今はパチンコやジムにいってしまいます。 彼とは共通の友人もいなくて姉や友達彼氏との誘いも、「人見知りだし、私は友達や姉と仲良いからいいけど俺はつまらない」と言われたので私も人見知りで気持ちがわかるのでそうだよねといったのですが、 結婚した時に姉夫婦と仲良くしてほしいと思っているので、どうしたらいいのかなと考えたのですが仲良くする気がないのか、会おうともしてくれません。 旅行も私は好きで彼は疲れる、お金がかかると言うので、誘うのを控えて、たまに誘って行ってはくれるのですが、疲れた、眠いとか、調べて行ったご飯屋も、あんまり美味しくない、とか言われたりと、気分が下がるような事ばっか言われ、楽しめません。 また、写真を撮ろうとしても、誰かに撮ってもらうなんて恥ずかしいと、あまり撮ってくれません。 彼と普段家にいる時はTVの話などで盛り上がる事もあったり、一緒に居て楽で優しくて大事にしてくれます。 彼の事は好きでこんなに好きになったのは初めてです。 ですが、写真や旅行が楽しくないと、将来結婚して子供ができた時にそれでは嫌だなと思います。 また、気分屋な所もあるのでそこも不安です。 別れようと伝えたのですが話し合いでやはり離れるのが寂しく、そのままでいます。 ですが、将来を考えたらこのままでもいいのかなと思い、迷っています。 どなたかご意見お願いします。

  • 彼氏との将来が見えない!

    初めまして。 私の彼氏との関係について、客観的な意見をお願いします。 私は25歳で上京した社会人で、地元に4年付き合っている大学院生の彼氏(28歳)がいます。大学院にいた頃は「お互い専門分野で就職を希望しているから、就職が遅くなっても仕方ない。お互いのやりたいことを優先しよう」という考え方でした。でもいざ自分が就職してみると、正直年齢が年齢なだけに、早く就職して安心させて欲しいなぁという気持ちと、私との将来は全く考えてないのかなぁ(早く就職して結婚したいっていう気持ちは微塵もないの?)という不満を抱えるようになりました。 そして、先日私が職場をクビになることが分かり、ショックで彼氏に相談したとき、思わず本音をこぼしてしまって微妙な空気になってしまいました… 彼「厳しい世の中だね。次は良い職場見つかると良いね。」 私「●●君はどこで就職考えてるの?」 彼「どうなるか分からないなぁ。半年後か、一年後か。東京に出たいとは思っているけどね」 私「私はこれから地元に帰るか、東京に残るか決めないといけない。ずっと遠距離恋愛だったし、できれば私は●●君の近くへ転職したいと思ってるんだけどな。」 彼「それはお互いがお互いのやりたいことを優先した結果なんだから、仕方ないだろ。それはそのときの状況次第だから、何とも言えない。」 それ以降、返しづらくなってお互い連絡していません。 100パーセント本音というわけではなく、ちょっと精神的に弱っていたので、甘えたことを言ってみただけだったんです。今思うと「あなたがどうするかで私の今後を決める」というとんでもなく重い発言だったと反省してはいるのですが、でも今まで4年間のことを思い返すと、「やっぱり彼って頼りない部分が多いなぁ」と不満が募り、素直に謝れません。 前に付き合っていた彼氏はすごく男らしい人で、デートの行き先は自分で決め、私の将来のことも考えてくれて、「俺は親の面倒があるから遠くには就職できない。」とか「結婚したら●●してやるからな。」みたいな感じで、すごく二人のビジョンがハッキリしていました。 どうしてもその人と比べると、優柔不断だし、将来が見えないし、何より、もう結構良い頃合いな私に対して、結婚を考える気持ちは全くないのかが不安です。結婚という具体的なプランでなくて、「結婚したらずっと一緒にいれるね」とか「子どもが欲しいな」とか、そういう夢物語すら聞いたことが無いんです。よく「将来の無い人と付き合うのは無駄」みたいな話を聞きますが、正直私も、結婚を全く考えていないような男性と付き合うのはキツいです。結婚を考えられない程度の愛情なのか、結婚という言葉を口に出せない頼りない人なのかと不安ばかりです。就職についてものらりくらり…30手前で、大丈夫でしょうか。 せっかくクリスマスは久しぶりに会う約束をして、お互い色々準備していたのに…(涙)でも今は私の将来が不安定になってしまったこともあり、浮かれている場合ではなく、この恋愛についても真剣に考えないといけないと思って質問させて頂きました。 今の彼と私に将来はあるのでしょうか? 私の考えは間違っていますか?間違っているとしたら、どこが間違っていますか? 皆様のご意見をお願いします。