• ベストアンサー

中綿ポリエステルのフトンを家庭で洗いたいが?

中綿ポリエステル、側生地綿の薄めのフトンが有ります。洗濯ネットに入れて家庭用洗濯機で洗おうと考えています。ウオッシャブルの表示が無いので注意点、ノウハウ等アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

粉末洗剤を使うと溶けきらずに残ることがあります。液体洗剤を使うか、十分溶かして使用することをお勧めします。

sirootonoi
質問者

お礼

普通に粉末洗剤を考えていました。早速の回答有り難う御座いました。

sirootonoi
質問者

補足

脱水と乾燥(乾燥機無し)についても注意点があればお寄せ下さい。