-PR-
解決済み

ふとんの洗い方

  • 困ってます
  • 質問No.37301
  • 閲覧数96
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (369/382)

布団というか長座ぶとんなんですけど、最近よくホームセンターのような所で売っている物です。
120cm×68cmなので洗濯機の中には入るサイズです。中綿はアクリル100%表地は綿100%です。
その長座ぶとんに子供がおしっこをしてしまいました。
どのように洗濯すればよいか御存じでしたらぜひ教えて下さい。できれば安い物なのでクリーニングなどに出さず家で洗えればと思っています。ちなみに洗濯表示のような物はついていませんでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

大きめの洗濯ネットにいれて,(たたんで入れても良い)毛布洗いモードで洗うと良いですヨ
毛布洗いモードが付いていない洗濯機の場合はソフト又はおしゃれ着洗いで洗って下さい
お持ちの布団はぬいぐるみと同じ綿なので洗濯機で洗っても大丈夫ですよ
表生地が焼けない様に陰干ししてください
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

早々のご回答ありがとうございました。
我が家の洗濯機にも毛布洗いモード付いてました!!
投稿日時 - 2001-02-06 22:41:36
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

お風呂場でもみ洗い(踏み洗い)しています。それで、水気を踏んだり手で押して切った後、平らなところにスノコとかを引いた上に干しています洗濯機は中の綿がかたよります。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

早々のご回答ありがとうございました。
lamuleさんて「お吸い物」の質問の時にも一番初めに
回答して下さったかたですよね、、、?
色々な事を御存じで尊敬してしまいます、、、。
これからもどうぞよろしく、、。なんてずうずうしいでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-06 22:39:49