• ベストアンサー

金魚たち。。。

microburstの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは  同じような経験が有りますが、「新たに入れた金魚ちゃん」と、敵対関係にあり、共食いしてしまうのが原因でしょうね?  今後、金魚の継ぎ足しをするには、水槽にステンレスの網で区切って、様子を見ながら「十分すぎるくらい餌をやって、仲良くできそうか見てやることですね。  ペットショップで買うなら、「全員入れ替え」してやることをお勧めします。

noname#207795
質問者

お礼

寂しかろうに...は長老にとっちゃ、迷惑な話だったんですね。 夜から朝の数時間、新入りにイジメられ苦しんで死んでいったのかと思うと...申し訳ないな。。。 新入りは死ぬまで、ぼっち飼いします。