• ベストアンサー

悪い恋ですか?

私は今、中学3年生です。 最近、元彼と会う約束をして話をしたりキスをしたりしています。 キスはベロチューまででそれ以上の行為はしていません。 けれど、その彼とは付き合っているわけでもないので、ときどき悪い事をしている気分になります。 この事は2人の秘密にしているので、誰にも言っていません。 若いうちから、こういった変な男女関係を持つのはよくないですか? その彼に付き合ってと言われたら、付き合うつもりくらいの存在です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

元彼なんだから、嫌いで別れたわけでなければ仲良くしていても 可笑しくないよ。悪いことなんてしてないやんか。 付き合っている人としかキスをしたらいけないなんて誰も思ってないでしょうし、 少しでも好意があればキスしたくなるよね。 中学3年生と言えば、性的な情報がいろいろ耳に入ってくると思うけど、 人に迷惑を掛けなければ誰とお付き合いしようがキスしようが貴女の自由だからね。 悪く考えるのではなくて、自分が女性として成長していっているんだと 思うことが大事だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.5

こんにちは。 それ…恋ですか? 恋でキスまでする関係なら、なぜつき合っていないのか? むしろそれが疑問です。 順序がめちゃくちゃですよね。。。 おつき合いしようと思う程好きになる=恋。 恋心があるからつき合う。 つき合ったから、関係ができる(キスなど…)という流れが 自然なように思いますが。 今、質問者さんに、元カレとは別に付き合っている人がいるなら、 質問者さんの行いは良いとはいえませんが、 フリーで元カレと…ということなら、別に悪くはない。 なので、秘密にしている必要性も感じません。 なんのために秘密にしているのでしょうか? 内緒にしてなきゃ他の誰かを傷つけるとか…? そういうことだったら、「悪い恋」と言えるかもしれませんね。 もう少し大人の恋をし、大人になろうと思うなら、 きちんと先の事を考えて、 順序も配慮して、自分の意思もしっかりもってから行動するようにしないとね。。。 失礼ながら、今のやり方は、 盛りのついたお子ちゃまな行動という印象ですから。 応援したくなるような「恋」ではありません…(ごめんなさい…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210533
noname#210533
回答No.4

ちょっと厳しいことを書きます。 読んでみても厳しい、と思えなかったら、かなりヤバいですよ。 子供がキスやセックスをする恋が悪いとは書きません。 それ、恋と言えるのかな、ということです。 男と女が惹かれあうのに肉体的な欲求は否定できない 大きな要素だけど、 「そればっかりの恋?」 「それしか恋愛と呼べる要素無いの?」 そこが言いたい。 恋、って 何です? 言葉で言えることでは、勿論ないけれど 肉欲を満たすことに一足飛びに行ってしまうのは 人間以外の動物と同じだなー、と思いませんか? 言葉は悪いけど、それは「恋」と言うより 「サカリがついた」と呼んだ方が良いのでは? 恋愛感情と肉欲の劣情。 嫌らしい中年男の性欲は身の毛がよだつでしょう? でも「愛し合ってるなら20歳差でもいい」とも 思いますか? もう一度ご自分の感情を、彼の感情をよーく考えて 見て下さい。 恋愛感情? それとも欲望、劣情?。 どっちでもいいじゃん、ともし思うなら この先大人になっても年老いても、欲望に支配される 動物の様な「肉体が満たされるかどうか」だけに 人生も支配されることになるでしょう。 幸せ、ということが肉体的な欲求を満たすだけの人生。 虚しいゴールが待っていますよ、多分。 だって、全員、肉体は老いさらばえて死んでいく運命に あるのですから。 肉体以外の「満たされること」、更に言えば「満たされない 想いを抱えて生きること」。 それについて高い感受性があって、じっくり考えられる 立場的な、時間的な自由がある、若者のあなたがたです。 世間ずれして煮崩れしてしまって、欲望を満たすことを 糧に生きているような醜い大人と同じようなことを、 あなたは「恋愛」と、呼ぶのですか? 答えは、あなたが出して下さい。 あなたの人生なんだから。 恋って、何ですか? 人を好きになる、ってどういうことですか? 好きになった人の事を考えて辛くなるって どういうことですか? あなたはまだ、恋をしたことが 実は ないのかも 知れませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大人になって、常識が身に付けば、「やってはいけない行為だった」と気付きます。でも、ほとんどの人が気付きません。 まずは、その彼のどこが好きなのかよくよく検討してはいかがですか? 中高生レベルでは、「かっこいい」、「話があう」くらいが、通常でしょう。でも、大人になれば、そしてまともな大人になればなるほど、このような要素は小さくなります。簡単に書けば、常識力を見ます。つまり、女性にも常識がないと、男を見抜けないということです。こういう女性ほど、幸多い人生を歩んでいます。 ご両親に相談してみてはいかがですか。社会的な地位の高いご両親であれば、まともな答えが返ってくるはずですよ。

noname#228958
質問者

お礼

両親に言える悩みなら、こちらで相談はしていません。 でも、あなた様のおっしゃる通りなのでこれからはこのような関係をもつのはやめようと思います。 悪いことを悪いと言ってくださり、自分を見失わずに済みました。 心から感謝します。ありがとうごさいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

国語もしっかり勉強しましょう。 ベロチューまでしていながら、付き合っていないって、意味不明です。 交際(お付き合い)しているから、そんなことが出来るのです。 付き合うというもう一つの意味は、しばしばSEXすると言うことです。 あなた達の状態は、男女交際そのものです。 あなたが非常に危険な立ち位置にいること、親御さんに話せばこっぴどく叱られること、自覚していますか? 元彼だなんて、そんな浮ついた乙女、居る筈がありません。 先のことも考えない馬鹿娘にしか見えません。 どう成っても良ければ、バカ彼ととことん付き合いなさい。

noname#228958
質問者

お礼

どう成っても良いとは思っていません。 相手の事も元彼なのである程度は知っていて、考えて行動をとっているつもりです。 お互いSEXしようなんて思っていません。 けれど、あなた様の言う通り、たかが中学生の恋で人生狂わせたくないので、もう元彼と会うのはやめようと思います。 たかが中学生の悩みに、真剣に回答していただきありがとうごさいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は恋に恋しているだけなのでしょうか?

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  習い事の先輩に、従兄弟の大学1年生の男子から、「日に日に女っぽくなっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」って、告白されて 私は、「お兄ちゃんにしか思っていないし。今はまだ誰とも交際するつもりはない。」って、返事をしたら 「俺の気持ちを伝えたかっただけ。 2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから、お前も焦って答えを出さなくても良い。 ただ俺はそのつもりだって事は覚えておいて。」って、言われて 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」 「俺は、(お前が俺の事を好きになるまで?)(お前が大人になるまで?)待ってる。」って、まで言われているので。  私は「その大学生の事が気になっている。 彼は、『俺は、待ってる。』と言いますが、いつまでに告白の返事をするべきですか?」って相談したら  先輩から、「貴方は、恋に恋をしているだけ。」って言われました  「恋をしているのではなく。男性に告白された事に舞い上がっているだけ。」 「相手が手を出さないと約束してくれている状況に甘えているだけ。 自分の安全が守られている状況で、男性相手に恋愛ごっこがしたいだけだ。」と言われました。  「キスどころか、腕を組んで歩くのも恥ずかしい。裸を見せるどころか、水着姿でも恥ずかしい。 もしも、彼にいやらしい事をされたら、『この人、嫌ー!』ってなるんでしょ。 それでは、恋愛じゃなくて、恋愛ごっこだ。」って、言われました。  「告白の返事を保留していて、“兄妹以上、恋人未満”の関係が続いているのなら、妹に徹しなさい。 返事をするにしても、『まだ、お兄ちゃんにしか見れない。』とだけ言えば良い。 もしも交際する事にしたら、彼がその気になったら、貴方なら、彼に逆らえずに簡単に関係を持たれてしまいそう。  そうなって、後で後悔するくらいなら、今の関係のまま、妹に徹しろ。」と言われました。  先輩の言う事に、思い当たるフシは数多くあります。 私は、もともと、“甘えさせてくれる年上の男性”がタイプでした。  従兄弟に興味を持つ前は、学校の先生に好意をいだいてました。 その先生とも、車に乗せてもらったり、一緒に食事に行ったりもしました。 先生だから、私には手を出さないだろう。って、安心できていたから、そういう事が出来ました。  従兄弟の事は、好きだし、本当に気になりますが キスするのも嫌だし、腕を組んで歩くのも恥ずかしいから嫌です。 裸どころか、水着姿を見せるのも恥ずかしいから嫌です。 彼にいやらしい事をされたら、「この人、嫌ー!」って、なるのも事実でしょう。  それでも、彼と一緒に居たがるのは、私は彼に恋をしているのではなく。  恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、安全が守られている所で、恋愛ごっこをしたがっているだけなのでしょうか?    姉のように尊敬している先輩の言葉だっただけに、心に突き刺さりました。 正直、私と彼の恋を応援してくれる物だと期待している所もありました。  たとえ、私は彼と恋愛ごっこしたがっているだけだとしても それは、いけない事なのでしょうか?    女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか? 中学生なのだから、大人の恋愛なんて無理です。恋愛ごっこではダメなのでしょうか?  「自分の安全が第一で、男性に興味を持たせるだけ持たせて、なにもさせない女は、男女供に嫌われることになる。 そうなりかけているから気を付けなさい。」とも、言われました。  相談したい事は、4つです。  私は、恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、彼と恋愛ごっこがしたいだけなのでしょうか?  女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか?  男性に興味を持たせるだけ持たせて、何もさせない女は、男女供に嫌われる事になるのでしょうか?  

  • 『元彼が忘れられない。。。』・・・どう支えるべき?

    高校(1)年の♂です。 つい最近、好きな人に告白しました。 そして、付き合うコトになったんですが、その時貰った返事が、 『まだ、元彼のコトが忘れられなくて、んで元彼を忘れられないまま付き合っていったら、嫌じゃない??』と言われ、自分は、『ォレゎ気にしなぃょ』と言いました。 そしたら 『あたしのコト支えてくれる?』と言われ 『ゥン。』と答えました。 そして、『元彼のコト忘れさせるくらい、あたしを愛してね あと、絶対に見捨てないって約束して。』 と言われ『絶対に冷めたりしないし、絶対に見捨てない!約束する。』 と答えました。 ・・・で、問題がココからです。 『元彼のコトを忘れさせて』 ・・・でもこれからどのょうな事をしていったらいぃのでしょう。 単なる、キスや気遣いをして、そう簡単に忘れてくれるでしょうか? 自分は、彼女の心の中から少しでも元彼のコトを忘れさせてあげて、 ずっとスキでいる。ときちんと覚悟をしました。 だからどうしても、彼女の心の中から;;元彼;;という存在を消してあげたいのです。 どのような事をしてあげたら、いいのでしょうか? 教えてください。 それと・・・元彼は小・中・一緒で、高校も一緒なんです。 このような状態ではきっぱり忘れてくれないような気がします。 なんせ、ほぼ毎日、元彼の顔を見ているんですから。。。o ・・・でも、別れるつもりは絶対にありません!!!! ・・・本当に何をしていったらいいのかゎかりません。。。 教えてください。

  • 復縁希望ですが振られる前提で告白しようと思います

    初めまして、24歳の大学生です。 21歳の元彼と別れて1か月が経ちました。 別れた原因は淡泊な元彼が私との付き合いを窮屈に感じてしまったことです。 先日元彼から「ご飯でも食べよう」と言われ、久々に二人きりで会いました。 結果的に久しぶりに会った元彼が今まで付き合っていた時の慣れ(?)を思い出したみたいで、頻繁にくっつかれたり終いにはキスまでされてしまいました。 キスされた事に関してはきちんと注意し、「私はあなたにとって何なの?こういうことをされるのは凄く悲しい」と告げました。 ですが結局は流されてしまい、そのまま体の関係を持ってしまいました。本当に反省しています。きちんと彼が私との関係をどうするつもりなのかを確認すべきだったと猛省しています…。 その日の帰り際に元彼は「自分の気持ちが分からない。キスしてしまったことは本当に申し訳ないと思っている」と言い、結局曖昧なままでその日はお別れしました。 そして先程元彼に「話したいことがあるから時間取ってもらえないかな?」と連絡したところ、「俺も話したいと思っていた」とのことで、二日後に外食をする約束をしました。 連絡を取り合っている際に「この前は意味の分からないことをして本当にごめん、自分でもよく分からない。ご飯の時に自分の思っていることをちゃんと言います」と言われました。 私は元彼と会う時に「別れてから今まで元彼の存在を忘れられていたが、体の関係まで持ってしまったし好きな気持ちがまた戻ってきてしまった。別れた原因も少しずつ直すように頑張るからまた付き合いたい」と言うつもりです。 ですが何となくですが、振られる気がします。 ご飯に行くにしても現地集合だし(お互いに車持ち)、一回体の関係を持ってしまったので元彼にまた付き合いたいと思ってもらえてない気がするし…なんだかネガティブになってしまっています。 告白して振られたら、きちんともう体の関係は持たないこと、もう二人では会いたくないこと、体の関係を持つことは自分が良くてもされた方は辛くなるだけだからしない方が良い事こと(現に私は酷く傷つきましたし、自業自得とは言え今もつらいです)、などを伝えようと思っています。 振られる前提で告白する私に何か激励叱咤をお願いします…! ご意見でも構いません。

  • 恋愛上の邪魔どうしたらいいでしょうか

    こんにちは 男女の事は良分からない事があると思いますが、例えば、元彼女、元彼とか、若しくは、付きまとう様な男、若しくは女、恋愛を邪魔する 恋敵の男女に・・恋愛の利害は無くても・・不思議と邪魔をするような存在の男女。  僕の好きな女性が、どうして変な男に付きまとわれるのかが良く分からなく、心配をしています。 いろんな経緯が過去あったかもしれませんが、僕の好きな女性は、僕がその変な男を嫌いなことは知っていてると思いますが、また、その変な男が、彼女に付きまとった事、また一時 お付き合いまで行かなくても2人で出かけた事もあったのではと思います。 何があったのか、よく分かりませんが、断片的な情報と推測で、 なんだか揉め事があるように感じます。 ご質問の内容としては、恋愛上の邪魔はどうしたら排除できますかね! どの様に排除されました? よく、女の子は指輪をはめちゃうとかありますけれど・・・ 僕は何も気にしませんが・  

  • 恋の相談

    今年の頭に大好きだった彼に振られました。別れたきっかけは私が本気になるのが怖かったのと、旅行に行った時に言い合いになって嫌だったからとの事。 本当に好きだったからショックだったんだけど別れてからもメール来たりしてて、忘れたいから一切連絡をして欲しくないと何度も言ったのだが、結局最低でも月に一度は連絡を彼からきました。その間、忘れたくて遊ぶようになって素敵な人と出会って今では付き合っています。彼は付き合い始めた次の週に仕事の関係で海外にいます。 付き合う前からも元彼が忘れられないって事は伝えていてそれでもいいから付き合って欲しいっていわれました。 付き合い始めてからやっぱり元彼が忘れられません。別れる覚悟で今の彼にその事を言ったんだけどそれでもいいと流されました。 本当は元彼が好きなんだけ戻ることはないと思う。 先週友達とのみにいったときに元彼がいて彼氏ズラされ、酔っ払った勢いで外で雨の中を軽く一時間くらいいいになりました。 彼は私のことがまだ好きと言ってくれました。でも私には彼氏がいることも知っていて何でそいつのことを隠そうとするのとか、嫌な感じで性行為しただろとかいろいろ言われました。 結局キスされそうになって断ってその日は帰りました。 それからはほぼ毎日連絡取ってます。昨日も最終バスのがして家まで送ってくれました。 今の彼は本当にいい人です。彼が私を思うのと同じ気持ちになれれば絶対幸せになれると思う。でも彼の気持ちは私には重い。。。 元彼がやっぱり好きです。 元彼とは戻れないけど今が辛い アドバイスをお願いします。

  • 父からベロチューされてました。虐待ですか?

    子どもの頃、父からちょっかいを出されていました。 そのちょっかいは「ベロチュー」と言って、私を抱え混んで顔を舐めまわすことでした。口や、頬や顎まで舐められました。 鼻の穴の周りを舐めて、わざと臭くしたりされました。 その行為は私の家の中では「父と娘の仲がいい証拠」とされていて、家族団欒のときにいつもされていました。 気持ち悪くて嫌でしたが、怒ると「癇癪を起こすな」と叱られるので、怒ることができませんでした。 今、大人になって思うのですが、あれは虐待なのでしょうか。 虐待というと、静かな場所で怖い顔でする行為だというイメージがありました。私の場合は、賑やかな場所で笑いながらされていました。だから、怒っていいのかどうかわかりません。また私がヒステリーを起こしてるんじゃないかと思ってしまいます。 父親は性的虐待としてそれをしていた訳ではないと思います。それ以上のこと、例えば体を触られるというような行為はされた経験がありません。 でも、最近「ベロチュー」を思い出してから、すごく気持ち悪い気分でいます。「ベロチュー 」を思い出したきっかけは、父親がその言葉を口にしたからです。「またベロチューしてあげようか」と冗談で言われて、急に思い出しました。それまでは記憶としてはあったのですが、急にそのときの匂いや音、気持ち悪かった感情が蘇ってきました。 父親を見ると気色悪い気持ちになります。父親の口の匂いや鼻息などを寝る前に思い出して眠れなくなります。性的なものを見ても今までは平気だったのですが、最近は泣きたいような気持ちになります。 聞きたいのは以下の点です。 ・父親は私と遊んでいるつもりだったと思います。加害しようという気持ちはなかったと思います。それでも私は加害されたと思っていいのでしょうか? ・家族は「ベロチュー」を見て笑っていました。家族も異常なのでしょうか? ・本当に嫌な記憶だったら、ずっと忘れずにいたと思うのですが、長い間忘れていたようなことを急に思い出して怒るのは正当な怒りなのでしょうか。

  • 新しい恋が出来ない…

    こんにちは、変な質問ですがおわかりになる方、回答宜しくお願い致します。 私は、現在18歳で4大に進学する女です。 中学時代元彼と破局して以来、気づけば女子高→女子大と男性と距離を置いた生活をしています。男性恐怖症でもなんでもなく、ただ夢を追って進学しました。友人にも恵まれ今の生活には満足しています。 しかし最近、変に人恋しくなったり、寂しくなったりするんです。 友達は、恋でもして思いっきり甘えたら?と言います。 しかし、私は今まで彼を好きだった事が嘘になる気がして、大きな罪悪感や不純?みたいなものを感じます… 恋がそもそも何なのかすら解らなくなっちゃいました。 というか、恋してないのが原因(人恋しくなる)なんですかね??_ 皆さん、恋って何でしょう?

  • 恋人との約束、ルール。

    『約束の時は、必ずゆびきりをする』 『必ず寝る前にキスをする』 などなど、 元彼、今彼、旦那など、恋人と決めた2人だけの約束、ルールなどがあったら、ぜひ聞かせてください。

  • 交際とは?良く分かりません

    閲覧頂き有り難う御座います 私は現在中学生です, 彼氏と付き合って約4ヶ月経ちました 告白したのは私で 彼は交際未経験者でした 私は彼と付き合う前までは 彼の友達と付き合っていました 元彼は私の身体目当てで付き合っていて それに気付いた彼が優しく慰めて相手を庇ってくれたのが恋の始まりでした それから私は元彼と別れてその5ヶ月後に今の彼に告白しました そして今の状況が、 ・デート無し、最近初めて手を繋いだ ・相手は親に交際している事を秘密にしている ・元彼に付き合っているのがバレないように付き合っている というような関係にあります 周りは『好かれてない』とか『デートしないとかカップル失格』などと言います 相手の親に交際している事は秘密にされているので家デートは出来ません なのでカラオケデートなどに誘うのですが『歌う曲が無いお金の無駄』『別にデートとかしなくていいと思う』などと言われます 私は恋愛経験が乏しくデートとかキスとか…そういうのは良くわかりません デートをしないのは彼に愛されてないからと一部に言われとても不安に感じています やはりカップルにはデート等は必要なのでしょうか 私は一部が言うように彼に愛されて居ないのでしょうか あと… 彼はとてもモテていて、私の知り合いに5人、彼を好きという人がいます 知り合いは私達が交際しているのを象徴の上で彼にアタックしています ある日知り合いの1人が彼をカラオケに誘い出しました、 男女人数を合わせ、合コン感覚で行くつもりだったみたいです その場に元彼が居たので彼は塾だからと言い誘いを断りました 私は、心がモヤモヤして、その知り合いに八つ当たりしてしまいました 『私の彼氏に手を出さないで下さい…』 と頼んだら 『彼の事好きなら信じてるなら、普通そこで嫉妬しないよね?浮気するって疑ってるから嫉妬するんだよね?最低だね』 と言われました 私は彼を信じているつもりです でもやっぱり心がモヤモヤしてしまい…わからなくなってしまいました 私は彼を信じてあげられてないのでしょうか 信じ合っていたら嫉妬,というものはしないのでしょうか 因みに私は彼に面と向かって好きと言われた事はありません 話し掛けて貰えません 彼から何かして貰う事もありません 交際未経験の彼ですが私の事を恋愛的に好きと言い切ります 私は本当に好かれて居るのでしょうか…、

  • 彼氏がいるのに元彼のことが好きになりました。

    こんにちは。 恋愛のことでとても悩んでいるので質問します。 私には彼氏がいます。 しかし、最近彼氏への気持ちが薄れてきたこともあって、誰かに話を聞いてほしくて元彼とご飯に行きました。 (元彼とは他の友達を含めて遊んだりするくらい仲がいいです) 元彼と別れてから二人きりでご飯するのは初めてでしたが、恋愛の話やお互いが付き合っていた頃の話をしているうちにだんだん切なくなってきました。 こんなに私のこと分かってくれて、受け入れてくれる人となんで別れてしまったんだろう、と。 ご飯が終わってから元彼の車で家まで送ってもらったのですが、元彼も私との別れを寂しがっているようで「もう着いちゃったね…遠回りすればよかった。」などと言っていました。 私もすごく寂しい気分になって家に着いたのになかなか車を下りれずにいました。 そんな私の頭をずっと撫でてくれて、その後キスをしてしまいました。 元彼には今彼女がいます。 いずれはその子と結婚したいと言っていました。 彼の幸せを壊すつもりも、今の彼女以上の存在になれるとも思っていません。 でも元彼のことが気になってしまい、とても辛いです。 今付き合ってる彼氏にも罪悪感で会う気になれません… どうしたらよいのでしょうか。 馬鹿な質問なのは承知です。とても悩んでいます

印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 印刷できない問題を解消するための一括インストールツールの入れ方を解説します。
  • EPSON社製品の印刷できない問題を解決するための一括インストールツールの使い方を詳しく解説します。
  • EPSON製品の印刷トラブルを解消するために必要な一括インストールツールのインストール手順についてご紹介します。
回答を見る