• ベストアンサー

悪い恋ですか?

私は今、中学3年生です。 最近、元彼と会う約束をして話をしたりキスをしたりしています。 キスはベロチューまででそれ以上の行為はしていません。 けれど、その彼とは付き合っているわけでもないので、ときどき悪い事をしている気分になります。 この事は2人の秘密にしているので、誰にも言っていません。 若いうちから、こういった変な男女関係を持つのはよくないですか? その彼に付き合ってと言われたら、付き合うつもりくらいの存在です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.3

元彼なんだから、嫌いで別れたわけでなければ仲良くしていても 可笑しくないよ。悪いことなんてしてないやんか。 付き合っている人としかキスをしたらいけないなんて誰も思ってないでしょうし、 少しでも好意があればキスしたくなるよね。 中学3年生と言えば、性的な情報がいろいろ耳に入ってくると思うけど、 人に迷惑を掛けなければ誰とお付き合いしようがキスしようが貴女の自由だからね。 悪く考えるのではなくて、自分が女性として成長していっているんだと 思うことが大事だよ。

その他の回答 (4)

• 310f
回答No.5

こんにちは。 それ…恋ですか? 恋でキスまでする関係なら、なぜつき合っていないのか? むしろそれが疑問です。 順序がめちゃくちゃですよね。。。 おつき合いしようと思う程好きになる=恋。 恋心があるからつき合う。 つき合ったから、関係ができる(キスなど…)という流れが 自然なように思いますが。 今、質問者さんに、元カレとは別に付き合っている人がいるなら、 質問者さんの行いは良いとはいえませんが、 フリーで元カレと…ということなら、別に悪くはない。 なので、秘密にしている必要性も感じません。 なんのために秘密にしているのでしょうか? 内緒にしてなきゃ他の誰かを傷つけるとか…? そういうことだったら、「悪い恋」と言えるかもしれませんね。 もう少し大人の恋をし、大人になろうと思うなら、 きちんと先の事を考えて、 順序も配慮して、自分の意思もしっかりもってから行動するようにしないとね。。。 失礼ながら、今のやり方は、 盛りのついたお子ちゃまな行動という印象ですから。 応援したくなるような「恋」ではありません…(ごめんなさい…)

noname#210533
noname#210533
回答No.4

ちょっと厳しいことを書きます。 読んでみても厳しい、と思えなかったら、かなりヤバいですよ。 子供がキスやセックスをする恋が悪いとは書きません。 それ、恋と言えるのかな、ということです。 男と女が惹かれあうのに肉体的な欲求は否定できない 大きな要素だけど、 「そればっかりの恋?」 「それしか恋愛と呼べる要素無いの?」 そこが言いたい。 恋、って 何です? 言葉で言えることでは、勿論ないけれど 肉欲を満たすことに一足飛びに行ってしまうのは 人間以外の動物と同じだなー、と思いませんか? 言葉は悪いけど、それは「恋」と言うより 「サカリがついた」と呼んだ方が良いのでは? 恋愛感情と肉欲の劣情。 嫌らしい中年男の性欲は身の毛がよだつでしょう? でも「愛し合ってるなら20歳差でもいい」とも 思いますか? もう一度ご自分の感情を、彼の感情をよーく考えて 見て下さい。 恋愛感情? それとも欲望、劣情?。 どっちでもいいじゃん、ともし思うなら この先大人になっても年老いても、欲望に支配される 動物の様な「肉体が満たされるかどうか」だけに 人生も支配されることになるでしょう。 幸せ、ということが肉体的な欲求を満たすだけの人生。 虚しいゴールが待っていますよ、多分。 だって、全員、肉体は老いさらばえて死んでいく運命に あるのですから。 肉体以外の「満たされること」、更に言えば「満たされない 想いを抱えて生きること」。 それについて高い感受性があって、じっくり考えられる 立場的な、時間的な自由がある、若者のあなたがたです。 世間ずれして煮崩れしてしまって、欲望を満たすことを 糧に生きているような醜い大人と同じようなことを、 あなたは「恋愛」と、呼ぶのですか? 答えは、あなたが出して下さい。 あなたの人生なんだから。 恋って、何ですか? 人を好きになる、ってどういうことですか? 好きになった人の事を考えて辛くなるって どういうことですか? あなたはまだ、恋をしたことが 実は ないのかも 知れませんよ。

回答No.2

大人になって、常識が身に付けば、「やってはいけない行為だった」と気付きます。でも、ほとんどの人が気付きません。 まずは、その彼のどこが好きなのかよくよく検討してはいかがですか? 中高生レベルでは、「かっこいい」、「話があう」くらいが、通常でしょう。でも、大人になれば、そしてまともな大人になればなるほど、このような要素は小さくなります。簡単に書けば、常識力を見ます。つまり、女性にも常識がないと、男を見抜けないということです。こういう女性ほど、幸多い人生を歩んでいます。 ご両親に相談してみてはいかがですか。社会的な地位の高いご両親であれば、まともな答えが返ってくるはずですよ。

noname#228958
質問者

お礼

両親に言える悩みなら、こちらで相談はしていません。 でも、あなた様のおっしゃる通りなのでこれからはこのような関係をもつのはやめようと思います。 悪いことを悪いと言ってくださり、自分を見失わずに済みました。 心から感謝します。ありがとうごさいました。

回答No.1

国語もしっかり勉強しましょう。 ベロチューまでしていながら、付き合っていないって、意味不明です。 交際(お付き合い)しているから、そんなことが出来るのです。 付き合うというもう一つの意味は、しばしばSEXすると言うことです。 あなた達の状態は、男女交際そのものです。 あなたが非常に危険な立ち位置にいること、親御さんに話せばこっぴどく叱られること、自覚していますか? 元彼だなんて、そんな浮ついた乙女、居る筈がありません。 先のことも考えない馬鹿娘にしか見えません。 どう成っても良ければ、バカ彼ととことん付き合いなさい。

noname#228958
質問者

お礼

どう成っても良いとは思っていません。 相手の事も元彼なのである程度は知っていて、考えて行動をとっているつもりです。 お互いSEXしようなんて思っていません。 けれど、あなた様の言う通り、たかが中学生の恋で人生狂わせたくないので、もう元彼と会うのはやめようと思います。 たかが中学生の悩みに、真剣に回答していただきありがとうごさいます。