• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

体育大会のBGM

  • 質問No.881068
  • 閲覧数1578
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (82/177)

 中学校の体育大会の放送係になりました。行進曲などは決まっているのですが、競技中のBGMはまかされました。短距離用、長距離用、リレー用などでふさわしい曲があれば教えてください。歌入りでもいいです。ただし、レンタル屋さんで借りれそうな曲でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (6/8)

ふさわしいかどうかはわからないですが、こんなのだったなあということで…
中学校のとき、男子長距離では「振り向くな君は美しい」が流れてました。確か高校サッカーの曲だったような気がします。毎年これだったので、印象深いです。あとは定番の「クシコスポスト」や「天国と地獄」も多かったですね。
素晴らしい体育大会になるといいですね。
お礼コメント
terukomama

お礼率 46% (82/177)

ありがとうございます。「振り向くな君は美しい」は誰の曲なんでしょうか? レンタルショップで探してみます。
投稿日時:2004/06/04 23:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (2/12)

子ども(小学生)の運動会に行ってきました。
BGMは「松浦あや」「ミスチル」あと、最近流行ってる曲(すいません・・・よく聞く曲なんですが、曲名などはわかりません)など、テンポのいい曲が次々と流れていました。
運動会用の曲というのにはとらわれず、最近の音楽でいいと思うのですが・・・
特に中学生の方だったら、たくさん知ってますよね?
競技をしてても、自分の好きな曲が流れると俄然やる気も出ると思いますし、好きな先輩が走ってる時にかかってたあの曲!!なんて、将来のいい思い出になるんじゃないですか?
すいません!オバさん発言で。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (462/1265)

こんばんは

放送係ご苦労様です。

レンタルショップにもよりますが、
「運動会BGM」なんてタイトルのCDがあります。

1~2枚借りればすべてOKですから、曲を聴いて、しっくりくるものを充ててください。
お礼コメント
terukomama

お礼率 46% (82/177)

早速のご回答ありがとうございます。レンタルショップに行ってみてマーチなどのCDはあったのですが、競技用はなかなか見つかりませんでした。いろんなショップを探してみるべきなんでしょうね。
投稿日時:2004/06/04 23:08