• 締切済み

これは猫アレルギーなのでしょうか?

310fの回答

• 310f
回答No.1

こんばんは。 ネコに引っ掻かれたら、引っ掻かれ具合によるとは思いますが 誰もがそのように ぷくぅ~と白く膨らみますよ…きっと…^^; わたしもそうなりますが、ネコアレルギーではありませんので…。 ネコアレルギーの場合は、 ネコの毛などに反応し、くしゃみや咳がヒドかったり 目や顔が赤くなったりするので 一緒にいるのも辛い…ということもあるようです。 アレルギー科で受診すると 血液で検査してもらえますよ~。