• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やっぱり嫌われているんでしょうか?)

取引先の女性との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 取引先の女性と親密な関係にあったが、彼女が人事異動で担当を外れたことにより関係が変化した。
  • 互いに仕事で壁にぶつかった際に励まし合ってきたが、最近彼女が連絡を避けるようになった。
  • 彼女の態度やドタキャンの理由に疑問を感じ、自分が嫌われているのではないかと悩んでいる。浮気の疑いもあるが、感謝の気持ちを伝えるだけのプレゼントを上げたいだけである。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyyx
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

30代の女性です。 文面を読ませていただいた限り、本当に女性側が忙しいというのもあるかもしれませんが、一線を越えてしまったらどうしよう。という不安も抱えていると感じました。 食事も女性側から誘って貰ったようですし、会った時には掘り下げた話もしてくれるようですし、あなたの事は嫌いではないと思います。むしろ、あなたの事を好意的に思っている。が、それ以上の関係(好きになってしまうんじゃないかとか)になることが怖いという気持ちもあるでしょうね。 多分、今回あなたの感謝の気持ちを伝えてプレゼントをあげた所で、あなたも女性の事をもっと好きになってしまうのではないでしょうか? 今回は、少し距離を置いて女性の出方を伺った方が良いと思います。

gagagaga920
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。拝読し少し救われる気がしました。また、核心をついた鋭いご指摘、なんというか気をつけます。惚れ込んでいるのは間違いないです。でも恋愛とはまた違う意味なはずですが。いずれにしても別の方への回答でも書いた通り現状がものすごく歯痒いんです。男女で友達にはなかなかなれないですよね。いつの日かいいタイミングが来ることを願って待ちます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

彼女が質問者をどう思っているか、については憶測の域を出ませんが… 女性は基本的に八方美人であることが多く、こと仕事のできる女性には、その傾向が顕著に見られます。 自分を実力以上によく見せたいと思うあまり、大して興味のない相手にも、目をキラキラさせて興味のある振りができるものです。 参考までに。 >今まで支えてきてくれたことへの感謝とちょっとした小物程度のプレゼントを上げたいだけなんですが。 もし彼女が「男性」だったとしても、同じ行動に出られますか? 仕事の上での関係なら、男女は関係ないはずです。 一般的には、仕事であるなしに関係なく、異性と「夜」、「食事とか酒とか」といった状況は「一線を越えている」という認識になると思います。 また、彼女はフリーということですけど、これが「彼氏がいない」という意味で書かれているのだとしたら、もしかしたら彼氏ができて、質問者に構っている場合ではなくなったのかもしれません。 結局は彼女のことが好きなんですよね。 ただ、深入りする前に目が覚めて、これでよかったのだとポジティブに考えるべきなのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.2

こんにちは 好意を持ってはいけない人だと思っているので 一線を引いているのだと思います。 あなたがしつこければしつこいほど、 相手は冷静になると思います。 だって、御取引先に方ですから。 私も、同じようなことがありますが、特別な感情ではなく いい人的な好意ぐらいだったのですが、 相手が色々何度も何度も誘ってきて、プレゼントとか 特別なケーキ(なかなか買えないような)など用意してくれたりすると 悪いのと、このままではまずいと思うのと ちょっと距離を置こうと、ふと思ってしまうんですよね。 好きとか嫌いじゃなく、急に不味いと我に返るんです。 多分、彼女もそうだと思います。 特別な好意は抱いていないことも考えられますが やりすぎを重たく感じていることも否めません。 あなたは既婚者なのですから、その辺りは紳士的に捉えて 落ち込むより、彼女の立場とか考えて上げて さっと引いた立ち位置にいる方が賢明だと思います。 自分たちは気づかなくても周りでみている人はいるものです。

gagagaga920
質問者

お礼

忌憚のないご意見をいただきありがとうございます。確かに重いんですよね。私は以前の部署でいろいろとあり、彼女とお仕事をしてやっと結果がでるようになったこともあり感謝の思いが凄く強いんです。それに一緒に仕事していてピンチの場面を助けてくれてたりと足を向けて寝れないんです。感謝も伝えられず、励ましもできないにも関わらず、たまに話せば励ましてくれる。この男として不甲斐ない状況が歯痒いんです。でも、確かに尊重されるべきは彼女の立場ですね。少し引いて待ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    ある日出会った女性(ある理由で送ってあげた女性)の連絡先を聞くことができ、 メール交換をしていました。ですが、もともと返事が遅い方なのか、 遅くなるときは返信が3日空く(週末、金・土・日など)とかありました。 ある時は10分とかでちゃんとデコメついてたりしました。 正直、普通に生活していると、二度と会うことのない方なので、3日連絡無かった時、 これはもうメールはないな~と思っていたんですが、 メールが来て、向こうからの誘いで、食事に行きましょうとのことになりました。 それから、日にちを合わせたのですが、仕事の都合でちょっとあいずらく、 でも向こうも、近いうち行きましょう!との返事だったので、 こっちもそのつもりだったのですが、急にパタッと音信不通になりました。 なんなのでしょうか?まったく意味がわかりません。最初からドタキャンするつもりだったのか 思わせぶりな態度をとって、面白がってたのか、わからずもやもやしています。 女性ってこういう事するんですかね????

  • 女性のドタキャンについて

    食事の約束をしていた女性から当日にドタキャンされました。 理由は体調不良です。明日の仕事のことを考えると今日は出れないとのことでした。まぁよくある言い訳だと思います。 ただ本当に体調が悪かったのかもしれません。 私は「そっか^^お大事にね!」 後々気付いたのですが、ここで文章を終わりにしておけばよかったものの、「いつなら空いてる?」 付け加えて聞いてしまいました。 これはまずかったかなと思ってます。相手にうっとおしいと思わせてしまったのではないかと・・・ 返事は「本当にごめんなさい><今週の○曜ならたぶん空いてる!」 でした。そのあと、    私 「じゃあ○曜にしよう!わざわざすまんね;;」    女性 「こちらこそ;;○曜に!」    私 「仕事もあるだろうから時間はまた連絡してね!」    女性 「了解^^」 といったメールのやりとりをして終わりました。 とりあえず次の日程を決めることはできたのですが、また何らかの理由でキャンセルされるのではないかと思っています。キャンセルされなかったならそれはそれでいいのですが。 でも、もしそーなったらもう誘うのは止めようと思います。 先のことはまぁ置いといて、とにかくドタキャンされた時の私の対応がどーだったのかが気になります。こういう場合女性はどのように思っているのか意見を聞かせてもらえないでしょうか?     

  • 男性に質問(意見下さい)

    こんばんわ。 女性を食事に誘ってはっきりしない返事の場合、どうしますか? ある女性をメールで誘ったら、都合があえば軽く行きましょうという返事でした。 乗り気ではないと感じました。 1.はっきりと断られたわけじゃないから誘う(次のStepとしては、具体的に日程を提示して都合を聞く) 2.はっきりとOKじゃないからNGと判断し、何もしない どうでしょう。

  • デートに目的は必要ですか(男性の方ご意見お願いします)

    デートのドタキャンをされてしまいました。(友達以上恋人未満。体の関係はあり) 以前にも何度かドタキャンがありその理由は様々で、彼の体調が悪いとか仕事とか・・です。 普段のデートは、私が空いてる日程を彼に伝え その日彼も都合がよければ会う・・という感じです ですので代替案はないですが、又都合の良い日を教えて。とは言われます。 日程に関して私の都合を言って・・・となってるのは お互い諸事情があるから、です。 今回のキャンセルも仕事が理由だったのですが、例えばデートにおいて 目的、って必要でしょうか。 私は会えれば嬉しいのですが、もしかしたら彼はデートに目的がなければ気が乗らない人なのかな・・・と。 私も優柔不断でどちらかというと受身なのですが彼も受身なタイプです。 デートの日程が決まっても、その時に何をするか考えてるうちに面倒くさくなってしまうのかな。 と自分なりに考えました。 食事に行くとしても事前に私の食べたいものを聞いてくれて いろいろリサーチしてくれるマメなタイプです。 今までお付き合いした人はどちらかというと行き当たりばったり的な、 会ってから「じゃあどこ行こう!」みたいな人が多かったので 彼のようにいろいろ考えるタイプの人が良く分かりません。 ドタキャンされたことで私も悲しかったのですが 彼にも彼なりの事情があったのだろうな、と思ってます。 私なりに考えた結果が、デートの目的がないから???だったのですが そういう気持ちが分かる方いますか? 会えば彼もとても優しく、楽しむことはできます。 基本受身な私なので、私もデートプランを考えるのは大変なのですが・・・。 何かアドバイスをいただければと思います

  • 好きな人について2

    先日の続きです。(食事に行く約束をして、彼から日程の返事待ちの状態で終わっています。) 日曜日の深夜(月曜)に、「次の土曜日とか(どう)?」と返事がありました。きちんとしたかったので「18日ってこと?いいけど都合ついたの?」と確認しました。 前回忙しくて予定が空いていないと言われていて、本当に都合がよくなったのか心配だったので。 それに対しては今日まで待ちましたが返事がありませんでした。 このペースだと土曜日までに何も決まらないと思ったので、私から誘ったのですが「ご飯行くのやっぱりやめよう。断りづらかったんだよね。無理やり誘っちゃってごめんね。もういいよ」とLINEを送りました。食事の話になるとLINEが滞るのでさすがに察しました。 そしたら「どうしても仕事が回避できなくて、だからごめんね」と返事が来ました。 仕事があることがわかっていたのにその日を指定してきたということは、最初からドタキャンするつもりだったということですよね? 私が断りのLINEをしなければ恐らく前日にそう答えるつもりだったのだろうなと思うのですが、どう思いますか? そもそも仕事が本当かどうかわかりません。

  • どういう意味でしょう?

    彼がドタキャンしてそれを少し責めたら感情的に逆ギレしてきました。(もう別れようと。) 別れるつもりで「会いたかったから入ってた予定変更して時間を作りました。やむを得ない理由って理解してるからわかったよって返事したでしょ。でも、何度もドタキャンされるのは辛かった。 だけど、簡単にこんなことで別れるって言葉に出すってことは、私にそれくらいの気持ちしかないってことだよね。そろそろ、そういう気持ちを受け入れようと思います。 大切な人にはそんなこときっと簡単に言わないもんね。 大好きだったよ。ありがとうね。」とメールしました。 それに対し、「わかった。そう思われるのは残念だけど仕方ないな。ごめん。」と返事がありました。 これには何も私は返事しませんでしたが、翌日また「ごめんな」とメールが来ました。 私は別れるつもりですし、「ごめん」というのはこういう思いさせて別れることに対しての「ごめん」だと思いました。 友達に相談したところ、彼は別れたと思ってないんじゃないの?と言われました。 このヤリトリを見て、彼はどういう気持ちでいると感じますか? ちなみに、仕事の都合上なかなか電話などはできないので、メールでのヤリトリが多いです。

  • 会う気があるのかよくわからない

    25歳女性です。 一度だけ会ったことのある気になる男性を、 こちらから誘って会う約束をしたのですが、 仕事が多忙との理由で日程を3回ずらされ(キャンセルされ)、 更に9月末以降にまた調整させてほしいと言われました。 あまりに日程がずるずる引き延ばしになってるので、 そのメールから一週間後に「楽しみにしてます、仕事がんばってください」 と返事したら、翌日に「お返事ありがとうございます。お会いできるのを楽しみにしてます。また落ち着いたところでご連絡します」ときました。 これって、会う気あるんでしょうか?

  • 彼の(男性)の考えが分かりません

    20代後半に差し掛かったカップルです。 職場恋愛で現在付き合い6ヶ月目です。向こうが2個上で仕事が被る時とそうでない時とあります。 デートは月1回~2回ほどです。 彼は基本的に受け身なので、友達でも誰でも何かに誘ったりというやり取りはあまりありません。お互い毎日メールや電話というタイプでもありません。 シフトが出てからお互いに都合のいい日を私が聞いて会う約束をしたりしますが、彼はお酒のお誘いが多くて私が聞いた時は既に予定を入れてることが多く、もっと会えるのに月1とかになります。 そんな中でいつもどこ行きたい?とか何かしたい?と聞いても特にないとしか返事が来ず、段々私といるの楽しいのかな?と疑問に思ったり、仕事終わりに会う約束をしていて私が先に上がり彼が残業をしている間3時間待ちました。連絡はちょこちょこもうすぐ上がれそうとか来てたので、この後どこか行けるならと待っていました。 そして彼が上がって1時間程雑談して、じゃあどこ行こうか?ってなったらキリが悪いし今日は解散しようと言われ、仕事疲れもあるだろうと言葉を飲み込みましたが、後から涙が止まりませんでした。 それなら途中でやっぱり今日は無理そうだからまた今度にしてもらえないかな?とかあっても良かったような気がします。 なのでとある日私は必要?それともそうじゃない?と聞いてみた所改めて話すと言われ、いざ話す日程はお互い都合が悪くなり流れ、次の予定を7日に決めましたが前日に彼から具合が悪いからと(お酒の飲みすぎ)でキャンセルされました。 理由が理由だけにすんなり納得は出来ませんでしたが、仕方ないのでなしに。 特に音信不通ではなく、くだらない内容をメールすれば返ってくるし、笑って話もします。流石にずっと不安なままあてもなく待つのは辛いので、なるべく早めにしてね、とメールしたらウィ~ッス('◇')ゞと返され馬鹿にしてるのかと思いました。 でも次の話す日程を私から連絡するのは、理由はどうあれドタキャンした彼から提案するべきじゃない?と思い連絡していません。 せめて今月は厳しいから来月に予定立てようとか言ってくれればまだいいのですが、私が堅すぎるんでしょうか?彼にとって彼女はどういう存在なのか聞いてみたいとも思っています。 何かアドバイスあればお願いします。 長文失礼致しました。

  • 約束を破る女の子の気持ち

    ※以下は、全てメールでのやりとりです 先日、知り合いの女の子を食事に誘いました すると二つ返事で「ぜひ、行こう」と応えてくれました そこで、具体的な日程を提案すると「今月は忙しい」とのことだったので、 「来月の最初の週は?」と聞くと「大丈夫、金曜にする?」と返事があり 金曜日の仕事終わりにご飯に行くことになりました。 待ち合わせ場所も決まり、数日経った頃、女の子から連絡があり、 「ごめん、もしかしたら用事で行けないかも」と連絡がありました。 「別の日にする?」と提案すると返事が来なくなりました。 「もしかしたら」ということだったので、 まだ予定がわからないのかなと思い待ってましたが、 連絡は来ず、結局、前々日の夜になっても連絡がないので、 「大丈夫?」と連絡をすると即レスで「やっぱり、無理」とのことでした。 「予定が分かったタイミングですぐに連絡くれないと困る」とだけ言ったら、 「本当にごめん。」と一言返事があるのみ。 別の日の候補日の提案もなく、その日はご飯のために空けていたので、 結局、仕事を終えて直帰するはめに。 この子とはそれ以来、全く連絡をしていません。 実は、この子とは以前も同じようなことがあり、 一度は誘いにのってくれたものの、約束の日が近づいた頃に 何かの理由をつけて断られたことがありました。 この子はどんなつもりでいるのでしょうか? まあ、対して相手にされてないってことは重々承知しましたが、 一度は約束したものの、直前になってドタキャン、別日程の提案等のフォローもなし。 罪悪感とかを感じないんでしょうか?しかも、今回が初めてではありません。 もともと来るつもりがないなら、最初の誘いの段階で断られるもしくは 無視されるほうが、よっぽどマシです。 やむを得ない理由で行けないなら早めに連絡をしてくれれば良いものを いつまでたっても連絡をくれなかったために別の予定も入れられず、 とても不誠実な印象を受けました。 こういうことって良くあることなのでしょうか? この子はどんなつもりなんでしょうか? もしくは僕の心が狭いだけなのでしょうか? みなさま、教えてください。

  • 人任せ・丸投げにする人の心理

    いつもいつも「●●行きたいね、やりたいね」等と言うだけで全く動かない友人がいるのですが、こういう人の心理を知りたいです。 友人だと思っているのは私だけで実は相手は私のことを「放っておけば勝手に段取りしてくれる便利な道具」としか思っていないのでしょうか。 いつも丸投げされることに負担を感じ始めて事あるごとにその友人に対して「映画館どこがいいか調べてみて」とかこちらから先手を打つつもりで「私はこの日とこの日が都合が良いから日取りはそっちで決めてね」とかメールするのですがそういう話になった途端に全く返事が来なくなります。 で、私が「映画どこで見る?」や「いつ行く?」などメールしてもやはり無視・・。そして仕方なく私が調べて日程調整するハメになり、決定事項をメールすると「ありがとうー楽しみだね!」と即返事がきます。 もっとはっきり言わないと伝わらないのかな・・と思い先日もこの友人が言い出した遊びの計画(総勢12人)で「手分けして段取りしよう。 遊園地の定休日を調べたり、その後みんなで食事するお店を探して予約する等は私がやるからみんなの都合を確認して日程調整をして日取りをきめるのはアナタにお願いするね」と私は友人にはっきり言いました。 そして友人もうなずいていたのですが・・・。 フタを開けてみるとなんとその友人からも自分の都合の良い日の連絡のみでほかの友人たちとの日程調整などまったくしないのです。 そこで再度、「遊園地の確認と食事の店の手配は私がするから、日程調整はそちらでやって。具体的な日取りを決めて私に連絡してください」 とメールしましたが、いつもどおりその後ぱったりとメールは来なくなりました・・。 今回はほかの友人たちに迷惑をかけるわけにもいかず、仕方なく日程調整その他諸々の作業を一人でやりました・・。 この友人の心理って何なんでしょうか。 楽しみたいけど面倒なことは人に丸投げしても構わないって思っているんでしょうか。 それとも言ったときは確かに遊ぶ気満々だったけどいざ具体化してくると行く気がしなくなって返事をしなくなるのでしょうか。 なんかもう・・この友人抜きで遊びたくなってしまいました。