• 締切済み

デートに目的は必要ですか(男性の方ご意見お願いします)

デートのドタキャンをされてしまいました。(友達以上恋人未満。体の関係はあり) 以前にも何度かドタキャンがありその理由は様々で、彼の体調が悪いとか仕事とか・・です。 普段のデートは、私が空いてる日程を彼に伝え その日彼も都合がよければ会う・・という感じです ですので代替案はないですが、又都合の良い日を教えて。とは言われます。 日程に関して私の都合を言って・・・となってるのは お互い諸事情があるから、です。 今回のキャンセルも仕事が理由だったのですが、例えばデートにおいて 目的、って必要でしょうか。 私は会えれば嬉しいのですが、もしかしたら彼はデートに目的がなければ気が乗らない人なのかな・・・と。 私も優柔不断でどちらかというと受身なのですが彼も受身なタイプです。 デートの日程が決まっても、その時に何をするか考えてるうちに面倒くさくなってしまうのかな。 と自分なりに考えました。 食事に行くとしても事前に私の食べたいものを聞いてくれて いろいろリサーチしてくれるマメなタイプです。 今までお付き合いした人はどちらかというと行き当たりばったり的な、 会ってから「じゃあどこ行こう!」みたいな人が多かったので 彼のようにいろいろ考えるタイプの人が良く分かりません。 ドタキャンされたことで私も悲しかったのですが 彼にも彼なりの事情があったのだろうな、と思ってます。 私なりに考えた結果が、デートの目的がないから???だったのですが そういう気持ちが分かる方いますか? 会えば彼もとても優しく、楽しむことはできます。 基本受身な私なので、私もデートプランを考えるのは大変なのですが・・・。 何かアドバイスをいただければと思います

noname#98370
noname#98370

みんなの回答

  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.3

失礼ですが。 それだけの関係なのだ、ということではないでしょうか。 好きで好きで一緒にいたい相手なら、忙しいとかデートの目的とか何とかは関係無いで会うと思います。 まあ、そうでない人もいるとは思いますが。 Hしないなら会わない・・みたいな感じがします。 友人以上恋人未満・・と御自分でわかっているのですから、デートの目的~~などは考えてもしょうがないと思います。 まずは、恋人になることではないかと思います。

noname#98370
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段彼と会うときは、デート=Hではないのです。 確かに好きなら仕事が忙しくても会いますよね。 私もそう思います。

noname#73465
noname#73465
回答No.2

>デートに目的は必要ですか 別に必要ないです。 あなたの場合には自分でも友達以上恋人未満で体の関係有りと書かれているように、普通のカップルとは異なり、どちらかというと都合の良い女みたいな位置に居るわけですから、そこが二人の関係としてポイントなのに本質とズレた質問をしてもあまり意味はないと思いますね。

noname#98370
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

その人の人生観とか価値観次第だとは思いますが。 自分の場合、デートは会う事自体が目的であって、どこへ行くかとか何をするかというのはその次の問題ですね。 何をするかなんて会ってから決めたって別に問題ないわけだし。 ただ、今回の場合、仕事が理由だったわけですからデートの目的云々というのは関係ない話だと思います。 そこで引っ掛かってたら忙しい人とは付き合ってはいけないと思いますよ。

noname#98370
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました

関連するQ&A

  • デートのドタキャン

    こんにちわ。彼の仕事が忙しくSEでなかなかデート出来ず久々に会えるとのことで嬉しかったのですが体調不良を理由にドタキャンされました。体調不良なら仕方ないかなとも思いますがよく体調不良でドタキャンってこともあるし私と会うのがめんどくさくなってきたのかなとも疑心暗鬼になりつつあります。ただドタキャンしても次の会う日程は決めてはいるのですが。このまま関係を続けてもいいものかどうかモヤモヤしてます。

  • 仕事でデートをドタキャン

    2年付き合っている彼氏に立て続けにデートをドタキャンされています。 この2ヶ月間で、記念日など有休を取って会う予定だったデートを2回(うち1回は日程をずらした後もドタキャン)、土日にちょっと出かける予定だったデートもドタキャンです。 ドタキャンの理由は上司から誘われて断れない、仕事が忙しい、などです。 私も仕方のない理由だと思いますが、彼もそう思っているせいかすまなそうな感じがなく、仕事なんだからしょうがないでしょ?と言わんばかりの態度にイラっとしてしまいます。 また、私はキャンセルの際は誤って代替日を提案するのが普通だと思っているのですが、彼はそうではないらしく、ドタキャンしたらそれで終わりです(1度日程をずらしたのは、私から別の日でもいいからデートしたいと言ってリスケしました) 最初は仕事だからしょうがないと思っていましたが、立て続けに起きていること、デートの1週間くらい前から忙しそうだったので日にちをずらすか聞いても大丈夫!と答えて直前にキャンセルすることに苛立ち、彼に怒りをぶつけてしまいました。 彼は仕事なのに怒る私が気に入らないらしく、喧嘩直前のような雰囲気です。 仕事なのに怒る私が悪いのでしょうか? どういう対応が正解ですか?

  • 疲れないデートのアドバイス・ご意見お願いします

    閲覧ありがとうございます。 お世話になります。 付き合って約1年のカップルです。 今日、彼と初めて買い物デートしてきます。 彼が急な仕事が前日入ってちょっと疲れが溜まっているようなので、今回はできれば疲れない(歩き回ったりとかしない)買い物デートをしたいと思っています。 また、早めに帰ってゆっくり休んでもらえたらと思っています。 予定としては、 (1)昼過ぎに集まって買い物 ※私は優柔不断で、買う対象は決まっていても、機能性や色で軽く1時間迷ってしまう事があります。 (2)買い物終了後はどこか喫茶店に入ってお茶(とかカラオケとか?) (3)早めにお店に入って晩御飯(外食)→ちょっと早めに解散 です。 そこで不安な点があります。 (1)(多分長く迷った)買い物後、隙間時間潰しみたいな感覚で喫茶店みたいな所で時間を過ごすのはありなのか (2)喫茶店に行って時間を過ごした後すぐに晩御飯に行くのはありなのか (3)早く晩御飯を食べて、早めの解散は印象が悪いのではないか 初めての買い物デートなので、不安に思う部分はあるのですが、特に(3)が気になっています。 毎週、平日は必ず1回は彼と会っていたのですが、先週は互いの都合がつかず、今週は私の仕事の都合で会えず、今日久しぶりに彼と会えます。 それなのに、「疲れているだろうから、じゃあ今日は早めに解散ね」だと、相手も楽しみにしていたのに水を差された気分にならないでしょうか…… ちなみに私も、彼がそこまで疲れていなければ「疲れているんだよね?早く解散しよう!」みたいなことは言いたいと思いませんし、会っている時間を大切にしたいです。 長くなりましたが、ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。 閲覧ありがとうございました。

  • 男性の方に質問です。

    この前、イベントで出会った男性と話が合ったのでデートすることになりました。 初めてのデートはとても話がはずみ、三件目にまで行って帰りにはキスもしました。 後日、二回目のデートの約束をしたのですがデートの前日に仕事が入るかもという理由でドタキャンされました。 少し前まではいつでも大丈夫と言っていたのに、この前のメールにはまた日程が分かったら送るとかいていました。 私的にはもうどうでもよくなってしまったのかなと思うのですが、本当に仕事で次はいつ空いてるか分からないような状態ってあるものでしょうか? ちなみに私は彼のことをもうかなり気になっているのですが、今はとりあえず連絡待ちという状況です。

  • 相手の態度が少し気になります…

    相手から誘われたデートを仕事の都合でドタキャンされました。 仕事の都合なのでドタキャンされたのは仕方ないと思っています。 思い切って自分から誘ってみたら「いいよ」と言われました。 「遊びたいときいつでも声かけて」とも言われました。 なんだか私に興味をなくした感じがします。 具体的な話をしてくれません。 私の考えすぎでしょうか? 相手が受け身なだけなのでしょうか?

  • デートに誘ってくれない男性心理

    26歳、女性です。 現在社内恋愛4ヶ月目に突入しました。シフト制での仕事なので、お互いの都合が合わない時はとことん合わないなんてこともあります。 日勤、夜勤とある勤務体系です。 もちろん会社には内緒にしてるので、シフトの休み希望を極端に合わせることは無理で、お互いに休みが偶然かぶったり、どちらかが休みでどちらかが夜勤明け・・・というような形で遊ぶ時は遊びます。 彼は友達との連絡もそうなのですが、基本自分からの連絡はしないタイプだと言っていました。ちょっと前までは連絡なかなかあっちからくれないな、私ばっかり送って迷惑かな?とか考えたことがあります。とは言え毎日送ってるわけじゃないです。 連絡に関しては彼がする方じゃないと言っているし最近割り切ろうと思いました。 ただデートに関しては、たまには誘ってほしいなんて思うんです。 毎回自分からはだんだん申し訳なくなってきます。 会いたいのは自分だけなのかとよくある錯覚もします。 こちらから連絡とらずに待ってみたこともあります。 ただ半月で我慢出来なくなって連絡とデートのお誘いをしました。 誘えば都合がつく限り予定はなるべく空けてくれようとしたりするので嫌われたり・・・というのはないと思うんですが、なんだかモヤモヤするんです。 最近やむを得ない事情でデートのドタキャンが2回くらいあったせいかもしれません。 もちろん事情があるので納得はしています。 寂しいのは変わりませんが(>_<) 元カノさんが、実は会社の先輩だったので何も知らない時に聞いた話だと割と会っていたようなので、比べちゃいます。彼は実家暮らしなので実家に多いときで月の半分は遊びに行っていたようです。流石にそんな非常識な真似信じられませんが、それだけ会っていたんだなと思うと4ヶ月目くらいだと、羨ましいんです。 気持ちの切り替えは得意なので、割り切る方向にしようかと思ってるんですが、こういうタイプの彼との上手いつきあい方とか、彼に限らず男はこんな心理・・・とかあれば聞かせてください。 男女問いません。長文失礼しました。

  • デートをドタキャンされたのですが…

    先月末にある男性と初デートをしました。 その時はとても楽しく、最後にまたデートしようと誘ってくれました。 その後のLINEのやり取りで土曜日に2回目のデートをする予定だったのですが、相手が仕事の都合で急遽キャンセルになりました。 仕事の都合なので、ドタキャンは全く気にしてないのですが、デートの日時を決め直したいです。 私から誘っても大丈夫でしょうか? ドタキャンしたことを凄く謝ってくれて、気にしてるようなのですが、今はまだ誘わない方がいいですか? 恋愛経験が全くと言っていいほどないので、アドバイスお願いします。

  • お金ない2人の午前中のデート

    先ほど、好きな人とカラオケ で質問させていただいた者です。 解答下さった二名の方々、ありがとうございましたm(__)m 重ね重ねすみません。 実は、デートが午前中~お昼過ぎまでなんです。 地元のカラオケは12時からなので、利用できないことがわかりました(いても一時間しかいられないですので)! 急きょ、何しよう‥何か考えようとなりました。 2人とも諸事情によりあんまりお金が無いけど、午前中(10時から、13時くらいの間)に楽しめることって何かあるでしょうか‥? 彼は、自分で行きたいところを言ってくれるタイプではなく、私も優柔不断なのでいくつか候補を用意して行きたいんですが‥‥テンパってしまっています(T_T) ちなみに私たちは20代後半、2人だけで夕飯を食べたことは一度ありますが、昼間に遊ぶのは初めてです。

  • 男性の方へ質問です。1回目のデートの後。。。

    はじめまして、こんにちは。 私は女性です。紹介で友達から、ある男性を紹介してもらいました。 その日のうちに、相手から「楽しかった、また会いましょう」私も同じようなメールを返しました。 その数日後、私の方から「次週は用があるので、今週空いていたら会ってもらえませんか」と、1回目のデートを誘ったところ、OKの返事がありデートしました。 デート後、別れて相手の方から「今、着きました。今日はありがとう。優柔不断で連れ回しちゃいました」というメールが来ました。 私は楽しく過ごせたと思ったので、「こちらこそ、とても楽しい時間を過ごせました」と送りました。そしたら、「僕も楽しかったです、次はもう少し目標を定めて行動する方がいいかもね」というメールが返ってきました。私はさらに「楽しかったと言って頂けてちょっと安心しました、今日のことどういうふうに思われたのか、よくわからなかったので。またスノボでも行きましょう」相手:「スノボグッズを買いに行くのもいいね。僕は顔に出やすいタイプなので面白くない時はしゃべらないよ」で、最後に私「おやすみなさい」相手「おやすみなさい」で終わりました。 で、その後、かれこれ1週間、相手から何の連絡もありません。 私の感じでは、彼は嫌な感じではないと受け取ったのですが、、、 心変わりが起こったということなのでしょうか。 こちらからメールすることも考えましたが、これ以上、押すのもかえって迷惑になるんじゃないかと思い、踏みとどまっています。 客観的に彼の心情はどういうものだと思われますか。 いったい、どうすればよいか教えてください

  • 優柔不断な彼との付き合い方

    優柔不断な彼との付き合い方 とても優しく面白い素敵な彼なのですが、優柔不断なところがあり、困っています。 どこに行きたい?なにが食べたい?と聞くと、いつも返事は「う~んどうしよう…」 デートの行き先・プランを決めたり、宿を取る・チケットを取る、お店の場所やルートを調べる等すべて私の仕事です。 そのため、私の行きたいところに付き合わせているという思いが常につきまとい、ルートを間違えたときやレストランがハズレだったとき、彼に対して申し訳無い気持ちでいっぱいになってしまいデートを心から楽しめません。 別れるのではなく、どうにか彼に優柔不断を治してもらい、二人で計画を立てられるようになりたいです。 優柔不断の治し方があれば教えてください。