彼との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について悩んでいます。彼は最近冷めているのか、それとも何か別の理由があるのか分かりません。
  • 彼との連絡が減ってきて不安になっています。彼の態度がはっきりしないため、自分がどうすればいいのか迷っています。
  • 友人に相談しても彼の考えが分からず、困っています。彼との関係をどうするべきか、皆様の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご意見聞きたいです。

以前も質問させて頂きました。何度も申し訳ございません。 前回の質問→http://okwave.jp/qa/q7103943.htmlです。 前回の質問では皆様に「彼はもう冷めている」「フェードアウトしようとしている」等の意見を頂き、参考になりました。 結局翌日普通に会い、食事をしました。最初は何気ない会話でしたが(近況報告等)、途中から私が今後の付き合いについて切り出しました。ただ、私は面と向かうと言いたい事がズバスバ言えないタイプなのでかなり甘い感じにはなってしまったと思うのですが・・・ 前日のドタキャンについて聞いたところ、嘘か本当かはわかりませんが「本当に仕事だった、会いたくなかったり最初からドタキャンするつもりではなかった」とのこと。 またもっと連絡してほしいことや、もっとあいたいことを伝えたら「わかった」とのことでした。 また私のことも前と変わらず好きだということでした。 その翌日から(といってもまだ2日ですが・・・)また以前順調だった頃のように連絡をくれるようになり、内容も仲良しな感じです。 しかし彼はタイプ的に優柔不断であり、はっきりしない性格でもあります。 もしかしたら、「もう好きじゃないけどとりあえずうるさいから・・・」「別れようといったら大騒ぎしそうで怖いし家に乗り込まれでもしたら困る」や「自分からはっきり別れようと言えないから(悪者になりたくない)気づくまで待とう」または「あんなことをしてもまだ付き合いたいと思っているようだから適当に付き合っておこう」等、疑心暗鬼になってしまいます。 また前回の意見で「二度と彼に火はつくことはないだろう・・・」等の意見が頭をよぎり、やはり不安になります。 ただ「もう別れたい」と思っているならわざわざこんなことをするのかなぁと思います。(もし本当に別れたいならば別れをつげればよい、もしくは徹底的にシカト・ないしは冷たくすれば良い) 友人に聞いても「彼が何を考えてるかはよくわからない」と言われました。 是非皆様の客観的意見をお聞きしたく、相談させて頂きました。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

友人に賛成です。 何を考えてるか、わかりません。 疑心暗鬼になっても意味もないです。 恋愛なんて壊れるか、成就するか二つに一つ。 ダメかと思えば、ダメでないと言われる。 それを信じられないとなると、何してても不安。 極端に言えば、ダメになるかもしれないが、今は騙されて楽しくやろうと言う気持ちでいけばいいのではないですかね。 以前の質問で私は、彼はウソついてると書きました。 しかし、今は何事もなく進んでるかのように見えるとのこと。 それならそれでいいと思います。 疑いの目で見てもいいし。 事実は、今もまだ付き合ってる、これからも「一応」やっていくということですから。 それでいいのだと思いますが。 恋愛なんて確約はないものです。 疑おうとすれば全部疑いだし。 信じようとすれば、事実に目をそむければいいことです。 揺れてるのかもしれないし、毎日気持ちが変わることもありますからね。 こうだ!と言い切る回答は難しいのです。

passion829
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりでも基本はあまりうまくいかないといった感じなんですかね・・・ どうしても期待しちゃう自分は馬鹿なんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

>その翌日から(といってもまだ2日ですが・・・)また以前順調だった頃のように >連絡をくれるようになり、内容も仲良しな感じです。 質問者様は別れたくないんでしょ? だったらもう少し様子を見てみたら? 取り合えずは、少なからず質問者様の 気持は伝えたんだからさ。 先の事を考えたって答えなんか出ないでしょ。 今現在は彼を信じてみてはどう? また前回のようになってしまったら そこで別れれば良いと思うよ。

passion829
質問者

お礼

そうですよね… 如何せんまだ2日間しかたっていないので……もう少し様子をみる必要はあるかなと感じています。あまり疑心暗鬼になりすぎてもよくないので…

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.1

基本的には無理だと思います。お付き合いするのは。 彼は会いたくないと言っているようなものです。 大変失礼ですが、彼がはっきしていないのではなく、貴方に対してだけはっきりしていないのかもしれません。これが松嶋菜々子とか高島彩が相手ならはっきりした対応をすると思います。

passion829
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも私普通に美人だと言われるので顔の問題じゃないと思うんですよね…彼にも容姿は褒められますし。 何が問題だと思われますか? よかったら再度回答お願いしたいです。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします。

    以前も質問させて頂きました。何度も申し訳ございません。 前回の質問→http://okwave.jp/qa/q7103943.htmlです。 前回の質問では皆様に「彼はもう冷めている」「フェードアウトしようとしている」等の意見を頂き、参考になりました。 結局翌日普通に会い、食事をしました。最初は何気ない会話でしたが(近況報告等)、途中から私が今後の付き合いについて切り出しました。ただ、私は面と向かうと言いたい事がズバスバ言えないタイプなのでかなり甘い感じにはなってしまったと思うのですが・・・ 前日のドタキャンについて聞いたところ、嘘か本当かはわかりませんが「本当に仕事だった、会いたくなかったり最初からドタキャンするつもりではなかった」とのこと。 またもっと連絡してほしいことや、もっとあいたいことを伝えたら「わかった」とのことでした。 また私のことも前と変わらず好きだということでした。 その翌日から(といってもまだ数日ですが・・・)また以前順調だった頃のように連絡をくれるようになり、内容も仲良しな感じです。 しかし彼はタイプ的に優柔不断であり、はっきりしない性格でもあります。 もしかしたら、「もう好きじゃないけどとりあえずうるさいから・・・」「別れようといったら大騒ぎしそうで怖いし家に乗り込まれでもしたら困る」や「自分からはっきり別れようと言えないから(悪者になりたくない)気づくまで待とう」または「あんなことをしてもまだ付き合いたいと思っているようだから適当に付き合っておこう」等、疑心暗鬼になってしまいます。 また前回の意見で「二度と彼に火はつくことはないだろう・・・」等の意見が頭をよぎり、やはり不安になります。 ただ「もう別れたい」と思っているならわざわざこんなことをするのかなぁと思います。(もし本当に別れたいならば別れをつげればよい、もしくは徹底的にシカト・ないしは冷たくすれば良い) もしかしたら会ったことで下がっていた気持ちが復活したのかなとも期待してしまいます。 友人に聞いても「彼が何を考えてるかはよくわからない」と言われました。 是非皆様の客観的意見をお聞きしたく、相談させて頂きました。

  • 飲み会の返事が来ません。

    こんばんは。前回の質問の続きで、メールしました。 専門学校みたいなところで知り合った4人で、飲み会をしようという話になりました。 話の成り行き上、私がなんかとりまとめをしてます。 初めは、その中の1人とメールをして概略を決めていたのですが、 やっと、他の2人とも連絡がとれるようになり(最初の1人のはからいで) もう少しというところまできました。 しかし・・・三人とも連絡がイマイチ遅くて。 メールをして返信が、翌日ならまだ早く、大抵翌々日です。 これは本当は、やりたくないのでは無いのかと疑心暗鬼にかかっています。 メールの返信では「絶対やりましょう!」とか、「楽しみですぅ!!」とか 送ってきます。 でも、返信が遅いんです。 なんか、段々私もバカらしくなってきました。 1人舞い上がってるだけなんじゃないかと・・・。 どう思いますか?

  • 好きな彼に、予定をきくと、多分この日大丈夫と言われ

    好きな彼に、予定をきくと、多分この日大丈夫と言われます 今まで、半年以上、ドタキャンも予定変更されたことはないですし、多分がついても、必ず会えてます でも、多分が必ずつきます 多分がつくと、予定他の予定がはいったら、そっちを優先させるのかなって 完全に会えるわけではないのかなって、疑心暗鬼になってしまいます 彼に多分は、やめてほしいといったところ、癖になってるといわれました 昔から使っててと 本当にそうなのでしょうか⁉️

  • 何か、意見お願いします。

    こんばんは。 この間、付き合っていない人からキスをされました。 相手は、私にことを可愛いねとか言ってくれますが、他に好きな女の子がいます。 私もそれを知っていました。でも、私は相手の男性が好きでした。 相手も、ちょっとは気付いていたと思います。 つきあってないのに、キスは出来ないとされそうになったときに言ったら、キスしたら変わるかもしれないし。といわれました。これはどういう意味なんでしょうか? 本当に変わるものですか?ただしたかったから、そう言っただけなんでしょうか。 される前までは、イヤだと言っていたけど、いざされてしまうとやっぱり好きなので嬉しく思ってしまう自分がいました。これが、初めてのキスだったんですが、相手はそうは思ってなかったみたいでそのまま舌をいれてきました。私は、びっくりしたんですが、いやというよりは好きな人だったので舌を絡めてみました。相手は、もっとエスカレートして、胸を触ってきたり、下着のなかに手をいれてこようとしました。私は相手が好きだったし、流れでそうなってしまっていたのですが、最後まで行くのはちょっとまずいかなと思って、やめてもらいたいと言いました。 付き合ってもないのに、こんなことをしたら軽いと思われてしまいますか? 好きな人意外だったら、最初から拒否するんですが・・。 このあと、この相手には連絡してもシカトされています。 また、職場の関係で会うことがあるのに、どうしてシカトするんでしょうか? 連絡もとりたくない?どうでもいいからですか? 連絡を返すと面倒だから? それとも、そんなこと何も考えてないんでしょうか・・。

  • 嘘をつく男性(くだらないかもしれませんが。。)

    25歳女です。 36歳の好きな男性がいて、毎日連絡をとったり休日にデートしたりしているのですが、彼が「好きだよ」「愛してるよ」と言った後に「嘘だよ~笑」とからかってきます。 私はラインでも会った時でもあっけらかんと「好き」と言ってしまうタイプなので、私が彼を好きなことは本人も分かっています。私が彼に「好き」と言ったときは、「知ってる~」とか「よしよし」という反応が多いです。 からかわれたりすることは何度もありますが、エイプリルフールの時にも案の定同じことを言われて、あまりに言われるので本当に私のこと好きじゃないのでは?と疑心暗鬼になってきました。 そんなくだらないこと気にするなら真面目にちゃんと告白するか、本人に私のことどう思ってる?とか聞きなよ!というご意見が多いかもしれませんが、、 一旦他の方の意見を聞いてみたくて、ここにきました。 はっきりフる気はないけど、相手に好意がないことを分かってほしいとき、こうしてからかうような言い方をするという方はいますか?

  • 遊ばれる可能性?ご意見願います。

    お恥ずかしながら、私は過去に一度、お付き合いをしていた人の浮気相手になってしまっていたことがあります。そこから男性が怖くなり、真面目そうな人が多いだろうと、婚活サイトに手を出しました。 そこで出会った彼は29歳。私は一つ下です。実は出会って2年目、私が別の方とお付き合いすることになって連絡をたち、その間彼も別の方とお付き合いをしていたようで、ひょんなことからまた、互いに連絡をとるようになりました。そして、真面目そうで深い話ができるところに魅力を感じ、3度目に会ったときの告白を受け、今に至ります。 彼とは手も繋いでいません。とてももてるタイプには見えません。だから、誠実そうだと安心していたのですが…… 3度目まで毎週会い、その後は2週間後に会うことになりました。今は一日、数通のLINEを交換するのみ。電話もありません。 そんな中で、相手がキスの話をだしてきて、「時間かけてゆっくりするのが好き」なんて言ってきました。 変態!とだけ返すと、変態はきらいですか?と。 体目当て?なんて怖くなり……相談するにいたりました。友人には、私が警戒しすぎだといわれましたが、どうも怖いのです。 私はおそらく同年代に比べて真面目(おかたい?)ところがあると自負しています。美術館とか大好きでお酒にも弱い。ですが見た目的に真逆に見られます。酒飲み、テレビっ子、人懐っこい、リア充、のような……。 隠れチャラ男みたいなのに立て続けにアプローチされていたこともあり、もしかして、安心だと思ってようやく付き合えた彼も、実は、私と軽く楽しみたかっただけなのかなぁなんて、疑心暗鬼です。 ご意見をお聞かせください。

  • 意見を聞きたいです。

    男性は「釣った魚に餌をやらない」というのは本当でしょうか。 付き合っていはいませんが、一目ぼれされて最初は自分からマメに連絡もくれて、最低でも週1は会えていたんですが、私が好意があると気付いたから(直接的なことは伝えてませんが、タイプだとは言いました)か、最近では朝に私からメールを送って、夜中近くに1回メールが返って来るくらいで、仕事が忙しいとデートの誘いもありません。時間ができたら会おう的な感じです。 私に対する興味が薄れたのかな?とも思うんですが、こんな状況でもLINEのプロフ写真(私の顔)は欲しがります。 好意があるとわかっているから安心しているだけなのか、さっぱりわかりません。 みなさんの意見を聞かせてほしいです。特に男性の意見をいただけると助かります。 文章がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 付き合い出して連絡が減った彼について、どう対処したら良いでしょう?

    私も彼も30代半ばです。付き合う前は、頻繁にメールをしたりチャットをしたりしてました。とはいっても、若くはないので、1日に何回もというわけではなく、1日に1回程度のやりとりです。場合によっては2日に1回とか。付き合ってまだ3ケ月くらいですが、ここ最近連絡の数が減りました。週に1回か2回くらい。私はもともとそれで十分なのですが、最初が最初だっただけに、なんかさみしいのです。 ここ1週間、ひどい風邪で仕事を休んだようですが、若干遠距離で、仕事もあったため、看病にはどうしても行くことができませんでした。でもそれは、彼も解ってます。先ほど電話をしたら、大丈夫ということでしたが、病み上がりで仕方ないのかもしれませんが、なんかこう冷たい感じを受けました。 最初は見た目がタイプではなかったのですが、まめに連絡をくれるし優しいので、だんだん好きになっていって、自分から付き合ってほしいと言いました。そこで上下関係ができてしまったのでしょうかね? なんだか最近は、彼はもう私に興味がないのではないかと疑心暗鬼になっています。付き合っていても、心が満たされないなら意味がないし、いっそハッキリと聞いて、もう興味がないならやめましょうと言いたいです。みなさんだったらどうしますか?

  • 女性の意見が聞きたいです。

    こんにちは。coach0305(20才、男)です。 以前も同じような質問をしたことがあるのですが、色んな意見を聞きたいので、よろしくお願いします。 自分は今、バイト先に気になっている人がいるのですが、その人の気持ちが分かりません。 具体的に言うと、その人とはバイト帰りに2人きりで食事(自分から誘ったのですが)行って、TEL・メアドもお互い交換しました。食事の時もいい感じで話は弾んでいました。 ただ、彼女の性格があまり積極的に男性に話しかけていくタイプでないのもあると思います(自分も積極的なタイプではありませんが)が、その後はバイト先でも話すときはいつも自分から話しかける形です。こっちから話かけると結構話は続いて別に嫌われているという感じではないのですが、こういう状況なので自分のことはたぶん、職場の先輩(自分が1つ上です)くらいにしか思ってないんじゃないかと自分は感じてしまいます。 以前、ここで質問したときにメールで連絡とってみればとアドバイスいただきましたが、どんな内容がよいのかも悩みどころです。 特に女性の意見・アドバイスがほしいです。 どのようにアプローチすればよいでしょうか?また、あまり積極的にいけない女性の方、どのようにアプローチされたらうれしいですか?色んな意見が聞きたいです。

  • 疑心暗鬼になってしまう私

    私(26歳)には同棲して約1年半、結婚の約束をしている彼(28歳)がいます。彼は人付き合いがよく、男女問わず友人がたくさんいますが、最近彼が浮気していないか?と疑心暗鬼になってしまっています。 私の中で浮気を疑うのは以下の理由からです。 ●メールにセキュリティをかけている(付き合った当初からですが) ●彼女がいる間は浮気した事はないと言っているが、フリーの時は体だけの関係の女性が何人かいた。 ●女性から言い寄られたり、連絡先を聞かれる事が多い。 ●元カノや女友達から携帯へ着信があったり、折り返し連絡したりしているようだが、数日後履歴は消去してある。 ●時々、深夜にメールが来る事がある。 以前、女友達とのやりとりについて、彼に質問した事がありますが、「連絡が来たら返すだけで、やましい事は全くない。浮気するつもりももちろんない。信じて欲しい。」と言われました。 彼は、平日飲みに行く事はほとんどなく(週1~2週間に1回程度)、週末も大体一緒に過ごしています。私が心配性で嫉妬深い性格な為、ネガティブな考えが暴走して疑心暗鬼になってしまうのかもしれませんけど。長くなりましたが・・・。上記から客観的に見て彼は浮気していると思いますか?また、彼ばかりに執着して疑心暗鬼になってしまう自分を変えたいと思っているのですが、どのように心がければいいでしょうか?恥ずかしい質問ですみません。