彼との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について悩んでいます。彼は最近冷めているのか、それとも何か別の理由があるのか分かりません。
  • 彼との連絡が減ってきて不安になっています。彼の態度がはっきりしないため、自分がどうすればいいのか迷っています。
  • 友人に相談しても彼の考えが分からず、困っています。彼との関係をどうするべきか、皆様の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご意見聞きたいです。

以前も質問させて頂きました。何度も申し訳ございません。 前回の質問→http://okwave.jp/qa/q7103943.htmlです。 前回の質問では皆様に「彼はもう冷めている」「フェードアウトしようとしている」等の意見を頂き、参考になりました。 結局翌日普通に会い、食事をしました。最初は何気ない会話でしたが(近況報告等)、途中から私が今後の付き合いについて切り出しました。ただ、私は面と向かうと言いたい事がズバスバ言えないタイプなのでかなり甘い感じにはなってしまったと思うのですが・・・ 前日のドタキャンについて聞いたところ、嘘か本当かはわかりませんが「本当に仕事だった、会いたくなかったり最初からドタキャンするつもりではなかった」とのこと。 またもっと連絡してほしいことや、もっとあいたいことを伝えたら「わかった」とのことでした。 また私のことも前と変わらず好きだということでした。 その翌日から(といってもまだ2日ですが・・・)また以前順調だった頃のように連絡をくれるようになり、内容も仲良しな感じです。 しかし彼はタイプ的に優柔不断であり、はっきりしない性格でもあります。 もしかしたら、「もう好きじゃないけどとりあえずうるさいから・・・」「別れようといったら大騒ぎしそうで怖いし家に乗り込まれでもしたら困る」や「自分からはっきり別れようと言えないから(悪者になりたくない)気づくまで待とう」または「あんなことをしてもまだ付き合いたいと思っているようだから適当に付き合っておこう」等、疑心暗鬼になってしまいます。 また前回の意見で「二度と彼に火はつくことはないだろう・・・」等の意見が頭をよぎり、やはり不安になります。 ただ「もう別れたい」と思っているならわざわざこんなことをするのかなぁと思います。(もし本当に別れたいならば別れをつげればよい、もしくは徹底的にシカト・ないしは冷たくすれば良い) 友人に聞いても「彼が何を考えてるかはよくわからない」と言われました。 是非皆様の客観的意見をお聞きしたく、相談させて頂きました。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.3

友人に賛成です。 何を考えてるか、わかりません。 疑心暗鬼になっても意味もないです。 恋愛なんて壊れるか、成就するか二つに一つ。 ダメかと思えば、ダメでないと言われる。 それを信じられないとなると、何してても不安。 極端に言えば、ダメになるかもしれないが、今は騙されて楽しくやろうと言う気持ちでいけばいいのではないですかね。 以前の質問で私は、彼はウソついてると書きました。 しかし、今は何事もなく進んでるかのように見えるとのこと。 それならそれでいいと思います。 疑いの目で見てもいいし。 事実は、今もまだ付き合ってる、これからも「一応」やっていくということですから。 それでいいのだと思いますが。 恋愛なんて確約はないものです。 疑おうとすれば全部疑いだし。 信じようとすれば、事実に目をそむければいいことです。 揺れてるのかもしれないし、毎日気持ちが変わることもありますからね。 こうだ!と言い切る回答は難しいのです。

passion829
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりでも基本はあまりうまくいかないといった感じなんですかね・・・ どうしても期待しちゃう自分は馬鹿なんでしょうか?

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.2

>その翌日から(といってもまだ2日ですが・・・)また以前順調だった頃のように >連絡をくれるようになり、内容も仲良しな感じです。 質問者様は別れたくないんでしょ? だったらもう少し様子を見てみたら? 取り合えずは、少なからず質問者様の 気持は伝えたんだからさ。 先の事を考えたって答えなんか出ないでしょ。 今現在は彼を信じてみてはどう? また前回のようになってしまったら そこで別れれば良いと思うよ。

passion829
質問者

お礼

そうですよね… 如何せんまだ2日間しかたっていないので……もう少し様子をみる必要はあるかなと感じています。あまり疑心暗鬼になりすぎてもよくないので…

• beingpeace
回答No.1

基本的には無理だと思います。お付き合いするのは。 彼は会いたくないと言っているようなものです。 大変失礼ですが、彼がはっきしていないのではなく、貴方に対してだけはっきりしていないのかもしれません。これが松嶋菜々子とか高島彩が相手ならはっきりした対応をすると思います。

passion829
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも私普通に美人だと言われるので顔の問題じゃないと思うんですよね…彼にも容姿は褒められますし。 何が問題だと思われますか? よかったら再度回答お願いしたいです。