彼に迫る不安と期待。彼の本心は?

このQ&Aのポイント
  • 男性の方にお聞きします。以前の質問では彼の冷め具合について意見を頂き、参考になりました。最近は連絡が順調で仲良しな感じですが、彼の優柔不断な性格や前回の意見により、不安な気持ちになっています。彼の本心を知りたいです。
  • 彼との関係について、不安と期待が交差しています。彼の優柔不断な性格や前回の意見により、彼が本当に好きなのか不安になることもあります。一方で、最近は連絡も順調で仲良しのような雰囲気もあり、彼の気持ちが復活したのかもしれません。彼の本心を客観的に知りたいです。
  • 彼との関係について不安と期待が入り混じっています。彼の性格や前回の意見を考えると、彼が本当に好きなのか疑問に思うこともあります。しかし最近は連絡も順調で仲良しのような雰囲気もあり、彼の気持ちが復活したのかもしれません。彼の本心について皆様の客観的な意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方にお聞きします。

以前も質問させて頂きました。何度も申し訳ございません。 前回の質問→http://okwave.jp/qa/q7103943.htmlです。 前回の質問では皆様に「彼はもう冷めている」「フェードアウトしようとしている」等の意見を頂き、参考になりました。 結局翌日普通に会い、食事をしました。最初は何気ない会話でしたが(近況報告等)、途中から私が今後の付き合いについて切り出しました。ただ、私は面と向かうと言いたい事がズバスバ言えないタイプなのでかなり甘い感じにはなってしまったと思うのですが・・・ 前日のドタキャンについて聞いたところ、嘘か本当かはわかりませんが「本当に仕事だった、会いたくなかったり最初からドタキャンするつもりではなかった」とのこと。 またもっと連絡してほしいことや、もっとあいたいことを伝えたら「わかった」とのことでした。 また私のことも前と変わらず好きだということでした。 その翌日から(といってもまだ数日ですが・・・)また以前順調だった頃のように連絡をくれるようになり、内容も仲良しな感じです。 しかし彼はタイプ的に優柔不断であり、はっきりしない性格でもあります。 もしかしたら、「もう好きじゃないけどとりあえずうるさいから・・・」「別れようといったら大騒ぎしそうで怖いし家に乗り込まれでもしたら困る」や「自分からはっきり別れようと言えないから(悪者になりたくない)気づくまで待とう」または「あんなことをしてもまだ付き合いたいと思っているようだから適当に付き合っておこう」等、疑心暗鬼になってしまいます。 また前回の意見で「二度と彼に火はつくことはないだろう・・・」等の意見が頭をよぎり、やはり不安になります。 ただ「もう別れたい」と思っているならわざわざこんなことをするのかなぁと思います。(もし本当に別れたいならば別れをつげればよい、もしくは徹底的にシカト・ないしは冷たくすれば良い) もしかしたら会ったことで下がっていた気持ちが復活したのかなとも期待してしまいます。 友人に聞いても「彼が何を考えてるかはよくわからない」と言われました。 是非皆様の客観的意見をお聞きしたく、相談させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

> 是非皆様の客観的意見をお聞きしたく 男の意見: 女と会って楽しそうなら会いたい。 楽しくないなら会いたくない。 仕事が忙しいときに女に邪魔されたくない。 仕事頑張ってるんだから応援してほしい。 会った時には笑顔で癒してほしい。 言ったことを疑われるのは気分悪い。 ・・・会いたいのは分かりますがただ会うだけ なんて意味ないのでは。彼を困らせて嫌われる ように自ら仕向けているようにすら見えます。 彼から連絡が来るようになって仲良さげな雰囲気 のうちに、連絡をくれることに対する感謝の言葉や 彼を応援する言葉や彼を楽しませる内容を入れて、 また彼が連絡したいと思うようにすべきだと思います。 やり直すチャンスをもらった、と解釈すべきでしょうね。

passion829
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局終わってしまいました。 貰えたチャンスを活かしきれなかったようです。 私自身もっと大人になって、次の恋愛こそは成功させたいです。

関連するQ&A

  • ご意見聞きたいです。

    以前も質問させて頂きました。何度も申し訳ございません。 前回の質問→http://okwave.jp/qa/q7103943.htmlです。 前回の質問では皆様に「彼はもう冷めている」「フェードアウトしようとしている」等の意見を頂き、参考になりました。 結局翌日普通に会い、食事をしました。最初は何気ない会話でしたが(近況報告等)、途中から私が今後の付き合いについて切り出しました。ただ、私は面と向かうと言いたい事がズバスバ言えないタイプなのでかなり甘い感じにはなってしまったと思うのですが・・・ 前日のドタキャンについて聞いたところ、嘘か本当かはわかりませんが「本当に仕事だった、会いたくなかったり最初からドタキャンするつもりではなかった」とのこと。 またもっと連絡してほしいことや、もっとあいたいことを伝えたら「わかった」とのことでした。 また私のことも前と変わらず好きだということでした。 その翌日から(といってもまだ2日ですが・・・)また以前順調だった頃のように連絡をくれるようになり、内容も仲良しな感じです。 しかし彼はタイプ的に優柔不断であり、はっきりしない性格でもあります。 もしかしたら、「もう好きじゃないけどとりあえずうるさいから・・・」「別れようといったら大騒ぎしそうで怖いし家に乗り込まれでもしたら困る」や「自分からはっきり別れようと言えないから(悪者になりたくない)気づくまで待とう」または「あんなことをしてもまだ付き合いたいと思っているようだから適当に付き合っておこう」等、疑心暗鬼になってしまいます。 また前回の意見で「二度と彼に火はつくことはないだろう・・・」等の意見が頭をよぎり、やはり不安になります。 ただ「もう別れたい」と思っているならわざわざこんなことをするのかなぁと思います。(もし本当に別れたいならば別れをつげればよい、もしくは徹底的にシカト・ないしは冷たくすれば良い) 友人に聞いても「彼が何を考えてるかはよくわからない」と言われました。 是非皆様の客観的意見をお聞きしたく、相談させて頂きました。 回答お願いいたします。

  • 飲み会の返事が来ません。

    こんばんは。前回の質問の続きで、メールしました。 専門学校みたいなところで知り合った4人で、飲み会をしようという話になりました。 話の成り行き上、私がなんかとりまとめをしてます。 初めは、その中の1人とメールをして概略を決めていたのですが、 やっと、他の2人とも連絡がとれるようになり(最初の1人のはからいで) もう少しというところまできました。 しかし・・・三人とも連絡がイマイチ遅くて。 メールをして返信が、翌日ならまだ早く、大抵翌々日です。 これは本当は、やりたくないのでは無いのかと疑心暗鬼にかかっています。 メールの返信では「絶対やりましょう!」とか、「楽しみですぅ!!」とか 送ってきます。 でも、返信が遅いんです。 なんか、段々私もバカらしくなってきました。 1人舞い上がってるだけなんじゃないかと・・・。 どう思いますか?

  • 嘘をつく男性(くだらないかもしれませんが。。)

    25歳女です。 36歳の好きな男性がいて、毎日連絡をとったり休日にデートしたりしているのですが、彼が「好きだよ」「愛してるよ」と言った後に「嘘だよ~笑」とからかってきます。 私はラインでも会った時でもあっけらかんと「好き」と言ってしまうタイプなので、私が彼を好きなことは本人も分かっています。私が彼に「好き」と言ったときは、「知ってる~」とか「よしよし」という反応が多いです。 からかわれたりすることは何度もありますが、エイプリルフールの時にも案の定同じことを言われて、あまりに言われるので本当に私のこと好きじゃないのでは?と疑心暗鬼になってきました。 そんなくだらないこと気にするなら真面目にちゃんと告白するか、本人に私のことどう思ってる?とか聞きなよ!というご意見が多いかもしれませんが、、 一旦他の方の意見を聞いてみたくて、ここにきました。 はっきりフる気はないけど、相手に好意がないことを分かってほしいとき、こうしてからかうような言い方をするという方はいますか?

  • もう諦めたほうがいいのでしょうか。

    34歳の彼と2年半付き合っています。私は28歳です。付き合っていると言ってもやり取りはほとんどメールやチャットでお互い照れ屋なので会うことは少なかったのですが、会いたいと言えば会ってくれたし、メールやチャットではとてもいい感じでした。でも彼の仕事が忙しくなりメールやチャットをくれなくなり、こちらから送っても返信がないことが多くなり疑心暗鬼になった私は「なんでメールくれないの?」と何度もせめてしまい、私もまたシカトされたらイヤだなと思い、ここ2ヶ月ぐらいお互い連絡を取らなくなってしまいました。でも私はまだ彼を愛していて、もっと一緒にいたいと思っています。このまま付き合っているかどうかも分からず、自然消滅するのはイヤだったので、昨日直接彼に聞こうと会いに行ったのですが、不在でした。電話をしましたが留守電だったので、メールで「ひとつ聞いてもいい?」と書いたら「ひとつだけだぞ」と返信がきたので、「もう私のことは過去のことなのかな?今はどうでもいい感じ?ずっとどうしていいか分からなかった」と送りましたが、返信がありませんでした。だめならだめで言ってくれれば吹っ切れるのにと思い、その後も何度か電話しましたが、出てくれませんでした。返事がないことを答えと思い、もう諦めたほうがいいのでしょうか?それとも直接会って確認してもいいものでしょうか?どうかよいアドバイスをお願いします。

  • 忙しい男性へ

    こんにちは。初めて利用させていただきます。 付き合って4ヶ月の彼がいます。 東京・大阪での遠距離です。 とても仕事が忙しい人で、毎日帰るのは夜12時近く、電話は毎日ありますが、土日の約束が、急な仕事でドタキャンになる事が時々あります。 彼に「今度の約束だめになったよ。」って言われ時、 「そっか、仕方ないね。」としかいいようがないんですが。。 もっと気の利いた言葉とか、いいたいんですが・・何と言ってあげればいいんでしょう? 忙しい男性は、何と言ってもったら嬉しいですか? 私は内心は「え~、すっごいガッカリ、やだよ~あいたいよ~」って思ってるんですが。。 付き合い初めの頃は遠距離でも頑張って週に一回位会いにきてくれたのに、今は忙しいと言う事で約束はするものの、ドタキャンになったりで月2回位になっているので・・・本当に仕事?テンション下がってるんじゃないの?って疑心暗鬼になったりもしてます。。 でもそういう事は彼に言わない方が良いと思うので、我慢していますが・・。 よいアドバイスお願いいたします。

  • 好きな彼に、予定をきくと、多分この日大丈夫と言われ

    好きな彼に、予定をきくと、多分この日大丈夫と言われます 今まで、半年以上、ドタキャンも予定変更されたことはないですし、多分がついても、必ず会えてます でも、多分が必ずつきます 多分がつくと、予定他の予定がはいったら、そっちを優先させるのかなって 完全に会えるわけではないのかなって、疑心暗鬼になってしまいます 彼に多分は、やめてほしいといったところ、癖になってるといわれました 昔から使っててと 本当にそうなのでしょうか⁉️

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    以前こちらで投稿させて頂きました。 20代女性です。 片思いをしている男性に酔って暴走したメールを送ってしまい、怒らせてしまったようです。 相手にはひと月ほど前に思いを断ち切り、前に進むため自分の気持ちを伝えました。 気持ちが消えたらまた以前のように仲良くしたいと。 彼の返事は、今は自分の事情があるからそれがちゃんと終わったらちゃんと考えたい。でした。 結果として私は気長に待ちつつ、彼だけに限らず出来るだけ他の人にも目を向けてみよう。 と、思いを伝える前よりは落ち着いていたのですが・・・・・ どうしても悪いほうに考えて辛いと感じてしまう事があり、その感情が酔った勢いで抑えられなくなり突然急かすような、諦めたいのにできない・・などど気持ちを一方的に押し付けてしまいました。 最初は素っ気ないながらも返事をかえしてくれていたのですが、途中から無視されるようになってしまいました。 後日酔いが醒めてから酔っぱらいの暴走だから許してと最初は軽めに、それでもシカトされるのできちんと謝り、昨日の事は忘れて欲しいと伝えたのですがそれでも返事はくれませんでした。 読んではくれているみたいでしたが・・(lineですので朗読になるので恐らく) 彼の友人に相談したところアホだと怒られましたが・・ 性格的に暫くしてから普通に連絡すれば大丈夫だろうと言ってくれましたが・・・ 本当に暫くすればまた以前のように戻れるのでしょうか・・・? 今度普段通りに連絡としてみようと思うのですが、怒りが収まるのに1週間以上は必要ですかね・・ 職場でも顔を合わせるので出来るだけ早く元に戻りたいです((+_+))

  • この男性はどうしたいのか?

    以前にも相談させていただいたのですが、また動きがあったので、相談させていただきたいと思います。 職場の8歳年上の上司(独身男性)が好きな、24歳女性です。 彼はものすごく忙しい人で、帰ったら即バタンキューな感じの人です。 今年の夏ごろに告白したのですが、「仕事が軌道に乗るまでは付き合えない」と言われ、「待っててほしい」と保留されています。 一度はわたしも「そんなに真剣に考えてもらえてないんじゃないか」「他に好きな人がいるのではないか」と疑心暗鬼になって、「諦めようと思います」と伝えたことがあります。 ですが、同じ職場なので、毎日会ううちにやはり諦めきれずに、また好きな気持ちを大きくさせてしまいました。 メールは「諦める」旨を伝えたときからきっぱりとやめています。 ですが、今はこのようなことになっています。 ・クリスマスイブの日がふたりとも休みになっていたので、「一緒に過ごしませんか?」と伝えたところOKの返事をもらえた。 ・でも、年末になってきて忙しさが加速してきて、毎日彼は疲れきって家(一人暮らし)に帰っているらしい。 ・昼間雑談をしようと思っても、すぐに仕事の話に切り替えられてしまう。 ・昨夜クリスマスの件を確認しようと電話したら、寝ていて出てもらえなかった。翌日になると謝りのメールが。 ・風邪をひきはじめているらしい。 ほんとに仕事のことしか頭に無いといった感じです。 このままでは、クリスマスの予定も流れそうな気がします。 それならそれで、しょうがないと諦められるのですが…。 こんな仕事人間を好きになってもし付き合えたとしても、放っておかれそうな気がします。 それはわかっています。 でも今は彼が好きでしょうがなく、彼にもっと自分を好きになってもらいたいのです。 【質問】 以上のような状況で、彼はわたしにどうしてほしいと思っているのでしょうか。今後、どのようなアプローチをしていけばいいと思いますか? ご意見、お待ちしております。

  • 男性の内面の未熟さと暴力性について(特に男性の方教えてください)

    かつて内面の未熟な男性から暴力をうけたことがある女性です。 特に男性の方、教えてください。 かつての自分の経験から、「未熟な男性(OR人間性の悪い男性はもちろんですが)=暴力」という図式が体に染み付いていて、心の度量の偏いタイプの男性を見るとこの人も・・という疑心暗鬼が沸いてしまいます。 そこで質問なのですが、内面が未熟でも暴力に至らない男性は存在するでしょうか。いっらしゃるとすれば、同じように内面が未熟でも暴力に至る男性と至らない男性の違いはどこにあるでしょうか。 男性の皆様、どうぞ正直に教えてください。

  • 独身男性の方へ 2 m(__)m

    初めて 質問を 投稿させて 頂きました。 沢山の ご回答に 感謝です。 本来ならば ベストアンサーの方 を お選びすべき なのでしょうが どの方の ご意見も ベストなので…。 ルールに 沿えずに 申し訳ありません。 やはり(-_-;) 結婚中 に 恋活 なんて 自分勝手 極まりないですよね。 反省(>_<) 過去に 離婚するまで 待つから 付き合って と 言って下さる男性も 何人か いましたが いざ関係を 持つと 捨てられるのでは… と 疑心暗鬼になり お断りしてきました。 やはり 私が 既婚者であるという 引け目が あったからでしょうし 相手の方の 誠意を 真摯に 受け止める 立場でないから 躊躇したのでしょうね。 やはり 離婚成立してから がんばりますp(^-^)q ありがとうございました(^O^)