彼に迫る不安と期待。彼の本心は?

このQ&Aのポイント
  • 男性の方にお聞きします。以前の質問では彼の冷め具合について意見を頂き、参考になりました。最近は連絡が順調で仲良しな感じですが、彼の優柔不断な性格や前回の意見により、不安な気持ちになっています。彼の本心を知りたいです。
  • 彼との関係について、不安と期待が交差しています。彼の優柔不断な性格や前回の意見により、彼が本当に好きなのか不安になることもあります。一方で、最近は連絡も順調で仲良しのような雰囲気もあり、彼の気持ちが復活したのかもしれません。彼の本心を客観的に知りたいです。
  • 彼との関係について不安と期待が入り混じっています。彼の性格や前回の意見を考えると、彼が本当に好きなのか疑問に思うこともあります。しかし最近は連絡も順調で仲良しのような雰囲気もあり、彼の気持ちが復活したのかもしれません。彼の本心について皆様の客観的な意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方にお聞きします。

以前も質問させて頂きました。何度も申し訳ございません。 前回の質問→http://okwave.jp/qa/q7103943.htmlです。 前回の質問では皆様に「彼はもう冷めている」「フェードアウトしようとしている」等の意見を頂き、参考になりました。 結局翌日普通に会い、食事をしました。最初は何気ない会話でしたが(近況報告等)、途中から私が今後の付き合いについて切り出しました。ただ、私は面と向かうと言いたい事がズバスバ言えないタイプなのでかなり甘い感じにはなってしまったと思うのですが・・・ 前日のドタキャンについて聞いたところ、嘘か本当かはわかりませんが「本当に仕事だった、会いたくなかったり最初からドタキャンするつもりではなかった」とのこと。 またもっと連絡してほしいことや、もっとあいたいことを伝えたら「わかった」とのことでした。 また私のことも前と変わらず好きだということでした。 その翌日から(といってもまだ数日ですが・・・)また以前順調だった頃のように連絡をくれるようになり、内容も仲良しな感じです。 しかし彼はタイプ的に優柔不断であり、はっきりしない性格でもあります。 もしかしたら、「もう好きじゃないけどとりあえずうるさいから・・・」「別れようといったら大騒ぎしそうで怖いし家に乗り込まれでもしたら困る」や「自分からはっきり別れようと言えないから(悪者になりたくない)気づくまで待とう」または「あんなことをしてもまだ付き合いたいと思っているようだから適当に付き合っておこう」等、疑心暗鬼になってしまいます。 また前回の意見で「二度と彼に火はつくことはないだろう・・・」等の意見が頭をよぎり、やはり不安になります。 ただ「もう別れたい」と思っているならわざわざこんなことをするのかなぁと思います。(もし本当に別れたいならば別れをつげればよい、もしくは徹底的にシカト・ないしは冷たくすれば良い) もしかしたら会ったことで下がっていた気持ちが復活したのかなとも期待してしまいます。 友人に聞いても「彼が何を考えてるかはよくわからない」と言われました。 是非皆様の客観的意見をお聞きしたく、相談させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.1

> 是非皆様の客観的意見をお聞きしたく 男の意見: 女と会って楽しそうなら会いたい。 楽しくないなら会いたくない。 仕事が忙しいときに女に邪魔されたくない。 仕事頑張ってるんだから応援してほしい。 会った時には笑顔で癒してほしい。 言ったことを疑われるのは気分悪い。 ・・・会いたいのは分かりますがただ会うだけ なんて意味ないのでは。彼を困らせて嫌われる ように自ら仕向けているようにすら見えます。 彼から連絡が来るようになって仲良さげな雰囲気 のうちに、連絡をくれることに対する感謝の言葉や 彼を応援する言葉や彼を楽しませる内容を入れて、 また彼が連絡したいと思うようにすべきだと思います。 やり直すチャンスをもらった、と解釈すべきでしょうね。

passion829
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局終わってしまいました。 貰えたチャンスを活かしきれなかったようです。 私自身もっと大人になって、次の恋愛こそは成功させたいです。