• ベストアンサー

好きな先生

高校または大学時代の先生であなたが好きだった先生、今も好きな先生について教えてください。どんな風に好きなんですかね。教え方が良かっとか、ステキだったとか……。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbtree
回答No.1

絵画の先生です。 お年がかなりいっていた(当時60前)のですが、雰囲気が好きでした。 絵画の手法ではなく、絵画を通して世の中を考えるという方針でしたので、お話しが多かったのですが、柔らかな物腰の中に、これから社会に出ていく若者たちに考える力を持って欲しいという願いを託して、真摯に話されていたのが思い出に残っています。 もう退官されましたが、絵画室とその先生のことを思い出すと懐かしくなります。

komaba-hongo
質問者

お礼

貴重な思い出を教えていただき感謝申し上げます。とても素敵な先生ですね。なかなかいない先生ですよね。