• 締切済み

犬の散歩について(2)

hanawanaの回答

• hanawana
回答No.3

「犬を飼っていて、こんな事があった、と言う方だけ回答願います。」 はい、散歩中のうちの犬に向こうから 視線ばりばりで、ラブラブ光線を送っている人に、飼い主の私が気が付かない事はたまにあります。滅多に引っ張らない飼い犬が、最接近時に強く引っ張ってびっくりすることもあります。 昨日の皆さんの回答も見ました。 「何件か回答いただきましたが、あまり参考にならなかったので、」 回答者さんたちは皆さん真面目に回答しているのに、その物言いは失礼ではないですか。 そのようにおっしゃるのなら、少なくとも「あなたの回答は、私の質問と〇〇の部分で思ったところではないです。私は〇〇の意味で質問をしましたので、よろしければその意向を汲んで回答をお願いします」と言えませんか? 質問文の中に見える部分で言うと、引き綱を短くしているのに通行人に触れたんでしょう? その時点で、ダメでしょう。 「どっちもどっち」なんてものじゃない。「飼い主の意識が低すぎ」です。 犬嫌いの人から見ると、思いっきり嫌だと思いますよ。 犬好きの人でも、通行人に触れるほどの保持の仕方だと、出勤前のスーツの人などたまらなく不快だと思います。 そのあたりが質問者さん判っていらっしゃらないのだと感じました。