• ベストアンサー

カップルでラーメン

ごく普通に、男性とお付き合いされている女性の方に質問です。 ラーメンを食べる際、それがお店でも家でも、僕なんかはすぐに鼻をかんでしまいますが、目の前で男性がそれをやったら、やっぱりどんなに好きだと思っていた彼氏でも、幻滅してしまいますか? 彼女いない歴=年齢の、37才独身男の、素朴で寂しい質問です(笑) なにしろ彼女なんて居た事がないもんで、全然わかりません。ラーメンなんて、いつも独りで食べに行きまーす!(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

私は幻滅しない派。 だって自分も温かいものを食べると鼻水出てきますもん。 ティッシュで拭きながら食べてます。 夫も目の前でかみまくりです。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

女です。 そういう行動好きですので幻滅しません。 私は生き物らしい自然な動きをとれる人に色気と頼もしさを感じます。 せっかく魅力ある年齢で、明るい感じの方なのに彼女を作らないなんて勿体ないです。 ぜひ2人でラーメンを食べに行って、いつも通り鼻をかんじゃってください。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

gemini3moco
質問者

補足

>>せっかく魅力ある年齢で、明るい感じの方なのに彼女を作らないなんて勿体ないです。ぜひ2人でラーメンを食べに行って、いつも通り鼻をかんじゃってください。 あ、いえ、僕は事情があって、女とつきあう事は出来なそうなので、聞いてみただけです(笑) ありがとうございました!

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

ラーメン行きますよ! 控え目にして貰えれば鼻かむのは全然OKです。 それより、大概ラーメンは多いし、男性のスピードについて行けないので、麺を半分位貰ってくれると嬉しいです。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

gemini3moco
質問者

補足

>>それより、大概ラーメンは多いし、男性のスピードについて行けないので、麺を半分位貰ってくれると嬉しいです。 へぇ~、女の人って、そういう風に思ってるんですね!

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.4

鼻水垂らしたままの方が余っ程引きます(笑) ラーメン食べたら鼻が出るのは当り前! 思いっきり鼻かんでスッキリして下さい、 勿論 私も普通にかみます。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

gemini3moco
質問者

補足

>>思いっきり鼻かんでスッキリして下さい はい!僕はいつも独りなので、思いっきりかんでます(笑) お客さんが少ない時だけですけど…

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8524/19375)
回答No.3

鼻かんだくらいで幻滅するような女は、こっちから捨ててしまえ! てゆか「一緒にラーメン食いに行く」とかって仲まで進展してたら、鼻かんだくらいじゃ屁とも思わないと思うよ。そこまでの仲なら、既に「普通なら恥ずかしくて見せられない部分まで見せ合った仲」になってる筈だから。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

gemini3moco
質問者

補足

>>鼻かんだくらいで幻滅するような女は、こっちから捨ててしまえ! あ、いえ、僕は事情があって、女と付き合う事は出来ないと思うので、聞いただけです(笑)

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.2

幻滅する人は幻滅するでしょう、しない人はしない 私なら人前で鼻をかむような事はしませんよ、奥さんの前でも

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

gemini3moco
質問者

補足

>>私なら人前で鼻をかむような事はしませんよ、奥さんの前でも[ やっぱり!そういう人が、きっちりとした、結婚生活、夫婦生活を、送れるのでしょうね!

関連するQ&A

  • 徳島でラーメン!

    来週徳島に旅行に行きます。 徳島でラーメンならここ!っていうようなお店を教えてください。 できれば地元の方々のお勧めを聞きたくて質問さしてもらいました。 イメージは炒めたお肉と卵がのってるこってり系のラーメンですがあってますよね? ラーメンが大好きで、好みはこってり系でがっつり系です。 25歳の男です。 よろしくお願いします。

  • レズビアンのカップルは・・・

    同性カップルは・・・ バイセクシャルで独身のまま、あるいは真性ビアンで独身のままだと、 女性の恋人と同棲したまま、事実婚のような状態で年齢を重ねることって よくありますか? 私自身が、バイ(ビアン寄りかノンケ寄りか分かりませんが)で、 アラフォー独身です。 結婚は、多分しません。 デートするような彼氏はいますが、私は男性とのSEXは好きではないので。 男性に恋愛感情を抱くことは出来ますが、 セクシャルな面では女性に惹かれるタイプなのです。 経験が少ないので分かりませんが、 女性にも恋愛感情を持てるタイプかもしれません。 ビアンの方は、バイを敬遠されたりすることもありますが、 よろしければアドバイスを戴けますと幸いです。 ※恋愛カテで質問したのですが、ご回答をいただけませんでしたので、 こちらのカテで再質問させていただきます。

  • 付き合いたてのカップル

    付き合いたてのカップルです。 私が片想いをしてて 告白は彼氏からしてくれて付き合いました。 今、不安に思ってることが何個かあるので質問します! ・人気の映画を見たいのですが、あっちはDVDで見るからいいやと言ってるので誘ったら断られそうで怖い ・毎日一緒に帰ってるのですが、あっちが部活を始めるみたいなので帰ることができなくなる(LINEも電話もあまりしないので唯一のちゃんとした会話がなくなり不安です) ・私だけが、好きだよって言ってあっちからは告白以来ないので少し悲しいです(;_;)(照れてるだけなんでしょうか?) ・あっちは、私からハグなどをしてほしいみたいなんですが一体どのシチュエーションでしたらいいのかわかりません。(私だってしたい気持ちはすごくあります....) ・彼氏はヤキモチを絶対妬かないって言ってるんですが、ヤキモチをしない男性っているんでしょうか?笑 ・ラブラブ感がまったくありません。お互いがシャイで友達みたいなカップルなんですが、こんな関係でも続くカップルはいますよね? 以上が、私の質問でした! わかりにくくてすみません(;_;) あまり、恋愛に関しては 冷めてる感じのタイプです! (基本的に彼氏は草食系男子だと私は思ってます。告白も周りから押されてしてくれたみたいです。笑)

  • ラーメン屋で味の濃さのお願いは?

    はじめまして 年齢のせいもありますが、元々、味の濃いものよりは薄いものが好きです。 美味しいラーメン屋さんが何軒かあるのですが、何れも味が濃いです。醤油が勝ってしまいというか。 もうちょっと味が薄ければいいのになあと思います。 質問です。 ラーメン屋さんで、醤油の味を少し薄めにと頼むことは駄目でしょうか 要は、タレと出汁の配分を変えてほしいということです。 店の方としては、気分が悪いものでしょうか。

  • 同性カップルは・・・

    バイセクシャルで独身のまま、あるいは真性ビアンで独身のままだと、 女性の恋人と同棲したまま、事実婚のような状態で年齢を重ねることって よくありますか? 私自身が、バイ(ビアン寄りかノンケ寄りか分かりませんが)で、 アラフォー独身です。 結婚は、多分しません。 デートするような彼氏はいますが、私は男性とのSEXは好きではないので。 男性に恋愛感情を抱くことは出来ますが、 セクシャルな面では女性に惹かれるタイプなのです。 経験が少ないので分かりませんが、 女性にも恋愛感情を持てるタイプかもしれません。 ビアンの方は、バイを敬遠されたりすることもありますが、 よろしければアドバイスを戴けますと幸いです。

  • 彼氏が高額な買い物ばかりしている場合

    ごく普通に男性とお付き合いをされている、女性の方に質問です。 つきあっている彼氏が、高額な買い物ばかりを続ける場合、やはり彼女としては別れますか? 自分は37才の独身の男で、今まで彼女の一回も居た事がありませんので、家電製品、パソコン、工業製品などを自由に買い漁る事が出来ますが、まぁ、それが原因で、女の人とは付き合ってもらえないのだろうなと自覚していますが(笑) 実際にお付き合いをされている方々の場合、どうなんだろうと思って、質問してみました(笑)

  • 初めまして。ラーメン屋の開業を考えています。

    初めまして。ラーメン屋の開業を考えています。 資金は2000万円、貯めました。 今、飲食店では男が視界に入ると気持ち悪くなる 男が隣にいるだけで吐き気がするということから 仕切りで男を隔離する店が増えています。 男=ゴキブリ=汚い・くさい・気持ち悪いと思っている人が 多いです。 そこで質問なのですが、男が視界に入らないように 仕切りをつけようと思うのですが みなさんはどのようなタイプの仕切りがいいですか?

  • ラーメンについてくる焼き海苔の食べ方・タイミング

    ラーメンの焼き海苔の食べ方・タイミングについての質問です。 お店のラーメンやカップラーメンなどに焼き海苔がついてくることがありますが、 私はこれをいつ、どう食べようかいつも悩んでしまいます。 過去ログを見ると、麺を巻いて食べるのがいいのかな、 みたいな結論でしたがどうもはっきりしません。 そこで、みなさんはどのようにされているのかお聞きしてみようかな、 と思った次第です。人それぞれこだわりがあるのかも。 (1) あなたは、ラーメンの焼き海苔をどのタイミングで食べますか? (2) あなたは、ラーメンの焼き海苔をどのようにして食べますか? 私のやり方は次の通りです。(これでいいのかな、と戸惑いつつ) (1)まだぱりっとしている、早目のうちに食べる (2)麺を7,8本くらい巻いて食べることにした 正解はない質問かもしれませんが、お気軽にお答え下さい。 もし、ラーメン店関係者の方がご覧になっていらっしゃれば、 どのように食べてもらうのがいいのか(笑)もアドバイス下さい。

  • 年の差カップル夫婦♪

    男性年上女性年下でおつきあいしているカップルさん夫婦さん! どんなふうに出会って結ばれたのか年齢年の差とともに馴れ初めを教えてくださいw 大きな年の差に憧れている私が将来出会うときのための参考にさせていただきます(笑) よろしくお願いします。

  • なぜ寿司屋は高くて、ラーメン屋は安いのか

     ふと、考えたのですが寿司屋も、ラーメン屋もどちらも極めて高度な技術をもった職人がいて、消費者の舌も肥えたジャンルですよね。でも、寿司屋は値段の高い店が多い一方で、ラーメン屋は非常においしいとされている店でも平均的には1000円以下の価格帯ですよね。  この価格差は、いったいなぜ、生じているのでしょうか?    素朴に考えれば、「人気のあるおいしいラーメン屋」として、行列が出来るようになってくるのならば、需要の上昇に対して供給が追いつかなくなるので、価格が上昇するわけですよね?  でも、一食、3000円のラーメン屋とかというのはほとんど存在しません(いくつか存在はするらしいですが)。  寿司屋も、「回転寿司」というジャンルに行けば一皿120円という世界は存在していますが、回転寿司があることによって、高級な寿司屋がなくなるということはありませんよね。  仮説としては、ちょっと考えたのは、有名なラーメン屋は、よく二号店とか三号店を出したりしますが、ラーメンは寿司屋と比べると「職人の熟練」よりも、「良いレシピを作り、調理のためのロジスティックスを構築する」ところまでができれば個別の職人の熟練度はそれほどは必要のない世界なのかな?寿司屋のほうが職人の個々人が持っている属人的な熟練が重要な分野なのかな?つまり、技術移転のしやすさが寿司屋とラーメン屋では違うのかな?…などと考えましたが、寿司屋にも、ラーメン屋にも詳しくないので、ただの思いつきの域を出ません。  なんとなく、人と会話をしていて思いついたという程度の疑問なので、お暇なときにでもお答えいただければ幸いです。 ※なお、いまこんな質問もしています。経済学カテゴリの方にもお考えいただけると幸いです。 「なぜ、アメリカのご飯はまずいのか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5620953.html