• ベストアンサー

パソコンの画面を3つ

以前に3っのパソコンをひとつの画面で、スイッチを切り替えて表示させたことはあるのですが、 ひとつのパソコンで3つの違う画面を表示するにはどうすればいいのでしょうか? 株をやってます。その為に同時に違う画面を見たいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.4

私はパソコン1台にモニター3台取り付けてます。 株取引もこれでしています。 スペックは下記のとおりですが、3画面するのに高性能なパソコンはいりません。もはや旧式もいいところですがこれでネットトレーデングしながら動画や地デジも見てます。 ビデオカードの2枚挿しです。 M/B : MSI P45 Platinum CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz Mem : 4GB Video : ASUS EN6600GT EN8600GT HD : 250GBx1 500GBx1 2TBx1(全部SATA) モニター : MITSUBISHI RDT202WLM MITSUBISHI RDT192WM NANAO EIZO FlexScan L567 OS : Win7 32bit 最近のパソコンならオンボードとビデオカードの併用や1枚のビデオカードで3画面表示できるものがありますからいろいろ選択肢はあります。 ただ、USB接続によるアダプターでの3画面表示とかはやめておいた方がいいです。先の方も言われているように使い物になりません。

その他の回答 (3)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

Q/ひとつのパソコンで3つの違う画面を表示するにはどうすればいいのでしょうか? A/単純に3画面表示だけを(ゲーム目的などではなくテキストまたは2Dグラフィックスの表示のみ)なら、USBグラフィックスを追加すれば、表示できるでしょう。 http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb/ ただし、かなり描画性能は低くCPU性能に依存しますので、本当にテキスト表示程度にしか使えません。ノートPCならこういう手段しかありません。 デスクトップの場合は、搭載されているビデオカード次第です。 私の所有するPCでは、Geforce GTX750を載せていますので、3画面程度なら余裕ですけど。 PCI Express 16xが搭載されたPCなら、ビデオカードさえ載せれば、廉価なビデオカードでも3画面ぐらいなら可能です。 株目的と言うことですから、まあ単に表示するだけでしょうから、USBグラフィックスでも出来るでしょうけど・・・。遅延性能などを最低限にしたいなら、タワー型のPCを購入された方が良いでしょう。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/#lm-ih301s

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/482)
回答No.2

PC本体に依る、かな。ノートPCは論外、デスクトップPCでも・・・ 自作機、もしくはそれに準じるショップビルド(自作パーツを組み合わせてショップが動作確認をしたショップ販売PC)なら、少々手を加えれば何とか。 私の場合(株はやってません)ですが CPU AMD A10-6800K オーバークロック@4.5GHz M/B Gigabyte F2A75M-D3H MEM Crucial BLT2KIT4G3D1869DT1TX0 オーバークロック@2133MHz SSD Crucial CT120M500SSD1 (システムディスク) HDD Seagate ST3000DM 001 + ST2000DM 001 (データドライブ) OS Windows 7 HomePremium SP1 64bit で、3画面(HDMI 1920x1080 + DVI-D 1920x1080 + D-Sub 1440x900)を表示させています。 静音化のため、サイドパネルを開けっ放しにして大型CPUクーラーをつけていますが・・・これでたぶん、3画面を実用レベルで使うボトムエンドの構成だと思います。ゆえに、株式利用で使い物になるかどうかは判りません。 一応、取説ではDVI-Dで2560x1600まで、HDMIで1900x1200まで対応と書かれていますが・・・。

回答No.1

3画面出せるビデオカードを買って取り付けるか 大概ビデオカードは(2)画面まではつけられるので+USBビデオ出力機をかって3画面出力にする。 ただし、PC自体が非力だと動作がクソ重くなる。 メーカー物の電源変えられなかったり、細身の本体の取り付け利かない奴だと駄目。

関連するQ&A

  • パソコンの画面が!

    今日届いたノートパソコンを、1m程度から落としてしまいました。 スイッチを入れると、画面が4分割になって表示されてしまい、文字もはっきり分かりません。 どうしたら、良いか教えて下さい! お願いします。

  • パソコンをひらくと 不要な画面がデスクトップ画面に

    パソコンをオンにすると デスクトップ画面と同時に  毎回「ドキュメント」の画面が表示される。 されないようにする方法おしえてください。

  • パソコンの画面の表示について

    パソコンのビデオカードを買い替えましたが、画面の字表示が以前よりかなり小さくなりました。 それと、色々な画面を表示させると、中央に表示されて左右に空白が空くようになりました。 これは直す事は出来ないのでしょうか? パソコンはウインドウズXP インターネットエクスプローラーです ビデオカードはジーフォース9800GTに変えました あと、同時にモニターを変えました モニターは20インチから21.5インチに変えました  ビデオカードとモニターのどちらが原因かわからずにいます。 どうかよろしくお願いします。

  • パソコンの画面が真っ黒で開きません

    パソコンのスイッチを入れたのに パソコンの画面が真っ黒で開きません左上に白い点滅がチカチカと点滅しています。本体の、スイッチの下のハードデスクのランプは付きぱなしです。どうしたら?いいんでしょうね。パソコンは初心者ですの宜しくお願いします。

  • パソコンの画面について

    こんばんは! パソコンの画面でどこか変なボタンを押したらしくて、 画面が全体的に大きく表示されるようになってしまいました。それですごく見ずらくなりました。以前は、全画面表示されていたのに、今は、右の方が隠れていて、右ボタンを押さないとみれません。とにかく全体的に巨大化されてしまいました。この設定はどのボタンを押すと 戻りますか?ヘルプを見てもわからないので教えて下さい。

  • 1つのパソコン画面に二つの画像を表示するには?

    以前はパソコン画面に二つの画像を表示することができました。 同じパソコン画面に二つの画像が表示できると、 1つの画像を見ながら、もう1つの画像でなにか処理するときに便利でした。 ところが最近なぜかパソコン画面に一つしか表示されず、表示されている画像を少しでも 動かずとその画面が閉じられ見れないようになってしまい困ってます。 以前は1つの画像を縮小できたのです。 ところが今はパソコン画面全体に1つの画像が表示されるか、いっさい表示されないかの どちらかしかできなくなりました。 説明が下手ですみませんが、1つのパソコンの画面に二つの画像を表示できるようにするには どうしたらいいのでしょうか。

  • パソコンの画面が真っ黒のまま表示されません。

    パソコンの画面が真っ黒のまま表示されません。 スイッチを入れるとビビッと言う通常の起動音がなり、『前回正しく終了されませんでした』などの文が出てきます。 いつもはこの画面でエンターを押せば普通につくのですが、昨日から『マウスを初期化しました』などの文が出てしまい、エンターを押すと『読み込んでいます』と表示された後に画面が変わるのですがアイコンの並んだデスクトップが表示されず、真っ黒な画面になってしまいます。 その真っ黒な背景の画面にマウスの矢印だけ出ており、動かす事が出来ますがクリックは出来ません。 金銭的な問題で修理を頼む事は出来ず、何とか自分で直したいのですが…。 インターネットとワードをやる程度でパソコンの事はさっぱり解りません。 また、私と弟以外の家族は全員パソコンを使った事が無く、説明書を見ながら色々やってみたのですが駄目でした…。 パソコンはVISTAのノートパソコンです。 コンセントは全てささっています(抜き直しもしました)。 スイッチを入れると電源はつきます。 どうすれば直るでしょうか? 学校の課題が出来ずに非常に困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • パソコンの画面が真っ黒で開かない

    昨日までは、使えたんですが急に、PCのスイッチを入れても画面が出てきません。 心当たりとしては、昨日クリックしても固まってしまってパソコンが開きませんでしたので、強制でスィツチをきりました。教えてください 昨日までは、使えたんですが急に、PCのスイッチを入れても画面が出てきません。 心当たりとしては、昨日クリックしても固まってしまってパソコンが開きませんでしたので、強制でスィツチをきりました。教えてください ノートパソコンでウインドーズ98です。 電源は、入っているんですが画面が真っ黒です。 マウスの電気はついたままです。 操作が出来ません。初心者で質問内容に不備な点もあるかもしれませんが宜しくお願いします。 ノートパソコンでウインドーズ98です。 電源は、入っているんですが画面が真っ黒です。 マウスの電気はついたままです。 操作が出来ません。初心者で質問内容に不備な点もあるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • パソコンを使ってない時の画面

    パソコンを使っている時にちょっと用事が出来てパソコンを離れると以前は数分すれば自動的に画面は黒く消えた状態になっていました。しかし最近ではパソコンの前に帰ってくるまで時間は関係なく限りなくずっとパソコンの宣伝の画面に変わっています。以前も今も電源は入ったままなのでマウスを動かせばすぐに元の画面に変わるのですが・・。どうしてこんな風に変わってしまったのでしょう? どちらかと言えば以前のように数分すれば画面が消える方がいいのですが、そのようにするにはどうすれば良いのでしょうか? どうして途中でずっとパソコンの宣伝が表示されるようになったのでしょうか? 教えて下さい。  パソコン : Gateway 型番 : SX2310-52  Windows 7

  • パソコン画面が真っ黒になる

    XPでservice pack3を入れてから、パソコンの電源を入れるとWindowsの画面が出てから画面が真っ黒になり、ハードディスクは稼動しているし、プログラムは動いています。が、画面が真っ黒になっているので、一度スタンバイモードに電源スイッチを押し、再度スイッチを入れて稼動させると画面が出ます。その繰り返しです。 ディスプレーのモニターが駄目ではないので、何かスタート時のプログラム設定が変更になっているみたいです。 パソコンはSonyの6年くらい前のKeyBoadと一体型のディスクトップタイプです。(ノートではなく、ディスクトップの分類になると思いますが。)外付けはありません。