• ベストアンサー

パソコンの画面を3つ

以前に3っのパソコンをひとつの画面で、スイッチを切り替えて表示させたことはあるのですが、 ひとつのパソコンで3つの違う画面を表示するにはどうすればいいのでしょうか? 株をやってます。その為に同時に違う画面を見たいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.4

私はパソコン1台にモニター3台取り付けてます。 株取引もこれでしています。 スペックは下記のとおりですが、3画面するのに高性能なパソコンはいりません。もはや旧式もいいところですがこれでネットトレーデングしながら動画や地デジも見てます。 ビデオカードの2枚挿しです。 M/B : MSI P45 Platinum CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz Mem : 4GB Video : ASUS EN6600GT EN8600GT HD : 250GBx1 500GBx1 2TBx1(全部SATA) モニター : MITSUBISHI RDT202WLM MITSUBISHI RDT192WM NANAO EIZO FlexScan L567 OS : Win7 32bit 最近のパソコンならオンボードとビデオカードの併用や1枚のビデオカードで3画面表示できるものがありますからいろいろ選択肢はあります。 ただ、USB接続によるアダプターでの3画面表示とかはやめておいた方がいいです。先の方も言われているように使い物になりません。

その他の回答 (3)

• parts
回答No.3

Q/ひとつのパソコンで3つの違う画面を表示するにはどうすればいいのでしょうか? A/単純に3画面表示だけを(ゲーム目的などではなくテキストまたは2Dグラフィックスの表示のみ)なら、USBグラフィックスを追加すれば、表示できるでしょう。 http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb/ ただし、かなり描画性能は低くCPU性能に依存しますので、本当にテキスト表示程度にしか使えません。ノートPCならこういう手段しかありません。 デスクトップの場合は、搭載されているビデオカード次第です。 私の所有するPCでは、Geforce GTX750を載せていますので、3画面程度なら余裕ですけど。 PCI Express 16xが搭載されたPCなら、ビデオカードさえ載せれば、廉価なビデオカードでも3画面ぐらいなら可能です。 株目的と言うことですから、まあ単に表示するだけでしょうから、USBグラフィックスでも出来るでしょうけど・・・。遅延性能などを最低限にしたいなら、タワー型のPCを購入された方が良いでしょう。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/#lm-ih301s

• seibido
回答No.2

PC本体に依る、かな。ノートPCは論外、デスクトップPCでも・・・ 自作機、もしくはそれに準じるショップビルド(自作パーツを組み合わせてショップが動作確認をしたショップ販売PC)なら、少々手を加えれば何とか。 私の場合(株はやってません)ですが CPU AMD A10-6800K オーバークロック@4.5GHz M/B Gigabyte F2A75M-D3H MEM Crucial BLT2KIT4G3D1869DT1TX0 オーバークロック@2133MHz SSD Crucial CT120M500SSD1 (システムディスク) HDD Seagate ST3000DM 001 + ST2000DM 001 (データドライブ) OS Windows 7 HomePremium SP1 64bit で、3画面(HDMI 1920x1080 + DVI-D 1920x1080 + D-Sub 1440x900)を表示させています。 静音化のため、サイドパネルを開けっ放しにして大型CPUクーラーをつけていますが・・・これでたぶん、3画面を実用レベルで使うボトムエンドの構成だと思います。ゆえに、株式利用で使い物になるかどうかは判りません。 一応、取説ではDVI-Dで2560x1600まで、HDMIで1900x1200まで対応と書かれていますが・・・。

回答No.1

3画面出せるビデオカードを買って取り付けるか 大概ビデオカードは(2)画面まではつけられるので+USBビデオ出力機をかって3画面出力にする。 ただし、PC自体が非力だと動作がクソ重くなる。 メーカー物の電源変えられなかったり、細身の本体の取り付け利かない奴だと駄目。