• 締切済み

男性に質問です。

私は大学生の女で、気になる人がいます。その人を一緒に帰ろうってさそいたいのですが…。 その人はあまり女の子と話さないようで、ずっと男友達といるので話しかけづらいです。ラインでたま~に私から送って会話をすることがありますが、実際に顔をあわせて話すことはほぼないです。 そんな彼と昨日挨拶できるタイミングがあったのですが、なんとなく気まずくて緊張して挨拶できませんでした。このままではまずいと思い、一度ゆっくり話したくて一緒に帰ろうとさそいたいのですが、いきなりだとびっくりして引かれるでしょうか。 しかも帰り際にさりげなく誘うタイミングがないので授業の休み時間等に「今日予定がないなら一緒に帰ろう」って言う風にはっきり伝えようと思っています。

みんなの回答

  • 1115atusi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.3

正直一緒に帰ったからと言って、恋愛ってわけでなく友達同士でも帰ることはあると思います。 ですので、1度勇気をもって言っていいと思います。  じゃっかんそういう誘いがあれば相手も驚くかもしれませんが、全くの顔を知らないわけでもなく LINEで少しでもやり取りしてるのであれば、引かれる事はないと思います。もし万が一断られても、チャンスを見つけながら、言葉を交わすのがポイントの気がします。 ですので、メッセのやり取りを増やしていくなどして、お互いの距離を縮めてみては??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201264
noname#201264
回答No.2

はじめまして。『今日予定がないなら一緒に帰ろう』ストレートで爽やかで1番気持ちの良い誘い方だと思いますよ!思わず『あ…うん』って言っちゃいます(笑)男からすれば話した事もない異性からいきなり誘われたら多少引くと思いますが面識があるなら嬉しく思う事はあっても引く事はないですね!『予定ないなら一緒に帰ろう』なら彼が仲間とメシ食い行くから今日はちょっと…って言われても『え~良いな~何処行くの?今度私も連れてってよ』って具合に繋げられますしね!バイトあるから…でも『何処でやってるんだっけ?今度行ってみて良い?』でもその場で理由があって断られても何とでも持っていけますね! Simple is Bestで学生さんらしくて好きです! 一緒に帰れて進展あると良いですね!頑張って(^_-)-☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ow4028
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

こんにちは。 LINEで普段仲良くやりとりできているなら、全然問題ないと思いますよ。  基本的に男は女の子から誘われて嫌な気分にはなりません。 まぁ嫌いな相手とか、全く興味のない相手からなら多少は困るかもしれませんが。 でも貴方と彼の間は全然悪い状態ではなさそうですし、大丈夫だと思います。 欲を言えば普段の挨拶とか、何気ない会話でも、少しでもチャンスがあるなら貴方から勇気を出して積極的に話かけてもオッケーだと思います。 自分も含め、男は女の子に対してシャイな人が多いですから(笑) ホントは、何でも男のほうからアクション起こしたほうが理想的だとは自分も考えますが、女の子から話かけてくれたら、大抵嬉しいものです。 彼との、距離をグッと縮めるためにも、どうか自分の気持ちに素直になって、勇気を出して頑張って下さい。 上手くいくと良いですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャイな男性への恋心

    こんにちは。女子大生です。少し長くなりますが、答えていただけたらうれしいです。 1年ほど前に授業で知り合った男性がいます。彼は人見知りで、あまりしゃべりません。同じ学科の子の話によると、女の子と喋っているのをみたことがないといわれました。グループワークだったので学期がおわる頃は少し会話するようになりました。そして学期がかわってもたまにあいさつしてました。いつからか、そんな彼に恋心を持つようになりました。でもわたしもそんなに積極的ではなく、あいさつさえ会ってもたまにみてないふり?をしてしません。勇気を出して話しかけてはみるものの、返事がくると緊張してしまいそこで終わってしまいます。 先日もう会えることはないと感じ、授業おわりの彼を追いかけてアドレスを聞きました。快く教えてもらえ、会話も続き一緒に帰ることができました。 でも、いざめーるをしてみると素っ気ないというか真面目な感じです。会話も続きません。彼は部活もあり忙しいし迷惑なのかなと思ってしまいます。 このままめーるを積極的に続けた方がいいんでしょうか?続けるなら、どういった風に会話を進めればよいでしょあか?シャイな男性とおつきあいの経験がある方やシャイな男性自身の気持ちなど聞かせてもらいたいです。

  • 付き合っている彼氏との会話についての質問です。

    昨日の夜に1日デートをして、帰り際に告白されて付き合うことになりました。 私はもともと自分が話すより聞き役になる方が気楽で好きです。 何を話題にして話していいのか、どんなふうに話していいのかがわからないという理由もあります。 彼も一緒にいる人に話して欲しいタイプらしく、昨日は彼が色々とがんばって話しかけてきてくれましたが沈黙が続くと、 「お通夜かよ!笑」と言っていたので、本当は「お前ももっとしゃべれよ」と思っていたと思います。 今日、改めてLINEで「ご飯の時とかもっとしゃべった方がいい?」と聞いたところ、 「別に」と返事がきましたが、私ももっとしゃべれるようにならなきゃ、とヒシヒシと感じています。 皆さまは、彼氏や彼女と何を話題にして会話していますか? 共通の趣味もないので、彼の好きなことを掘り下げて聞こうかなぁと思っているのですが、質問ばかりでは嫌になるかなと、ためらっています。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は、自分が通っている短大で 用務員として働いてる方に片想いをしています。 あまり学生が挨拶しているのを見ないので、 私のことを覚えてもらうチャンスだと思い、 機会がある時にたまに挨拶をしているのですが、 昨日たまたま教室に機材を運びにきていて 授業の始まりと終わりで2回ほど挨拶をしました。 普段お仕事中に笑顔を見たことがないのですが とても明るく笑って返事をしてくれました。 そして今朝も挨拶をしたら、 「昨日、〇〇の教室にいた方ですよね?」と 言ってくれたんです。 普通、そう思っていても わざわざ言ってくれないと思いますし、 学校側から女子学生とのことについて 色々言われているはずなので とてもびっくりしました。 男性の皆さんから見て、 どういう真意があると思いますか? 好きな人に話しかけてもらえたので、 どうしても自分では良い方に考えてしまいます。 第三者から見て、どのように感じますか? ただの挨拶のうちの1つでしょうか。

  • 男性に質問!どう思いますか?

    男性に質問です!自分は高校生男子、という気持ちでお答えください。 友達の友達、という感じの女の子の顔が好みで連絡先を手に入れてLINEを始めたとします。 1週間ほどLINEや電話して、すごく仲良くなったとします。でも、相手の子は気になる人がいると言っていました。 あなたからその子に頼んで、ある日会うことになりました。でも、自分も彼女もLINEや電話の時と違ってあまり話さず、共通の話題もないせいか話も弾みませんでした。 帰りの電車で彼女は居眠りをしてしまってました。また、一緒に入った喫茶店で彼女は携帯をよくいじってました。 ↑これ、男性は居眠りされたり、携帯いじってばかりだったら、「この子脈なし」て思いますか? 私はこの女の子の立場なんですが、相手の男の子は最初グイグイLINEも電話もしてたのに会ってから連絡が減りました。(部活がすごく忙しいから、てのもある) 気になる人がいる、というのも、知り合ってすぐに色々連絡してくる彼が少し怖くて予防線としてそう言ってしまいました。 今、連絡減ったということは脈がないのですかね? また、昨日友達と彼のことで相談してて、「好きなら告りな」ということで告白をすることになりました。 電話が良かったので「告白したいから電話してもいい?」と聞きました。 あなたがこの男の子だったら、この女の子に告白されたらOKしますか?

  • 好きな人との挨拶

    こんばんは。 大学一年の男です。 いま好きな人がおりすれ違ったら挨拶をしています。 会話はたまにです。 今回は好きな人との挨拶について質問なのですが、 彼女は授業で通路の前の席にいつも座っていて、だいたい自分が授業終わって帰ろうとすると、彼女は友達と一緒にいてまだ席に座っています。 そこで彼女の後ろを通った時に「○○ちゃんじゃあね!」と言おうと思っています。 これをやられたら女性は引きますか? lineで話している時はテンション高めなのに話す時は緊張して固まってしまうのでもっと普段から積極的になりたいです。 まとめると、 lineでは仲良いが、普段はあまり話さない男子に後ろから「○○ちゃんじゃあね!」と声をかけられたら引きますか? 引くという方はどうしたら引かないか(肩をたたいてからなど)も回答していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 【高校生】好きな人に話しかけるには

    高1の男子です。 僕には好きな人がいます。 同じクラスです。 好きな人に話しかけたいです。 好きな人との関係性は、 ・目が合う ・教室での席が前後同士 ・授業中の話し合いの時間に話したことが何回かある ・授業以外では話したことはない ・僕が笑うと相手も笑ってくれた ぐらいです。 1、話しかけたいとは思っているのですが、やはり挨拶からでしょうか? でもその好きな人は友達と一緒にいることがほとんどです。 なので話しかけづらいです。 2、どのタイミングでどんな風に話しかければいいのでしょうか? 挨拶とそれ以外での会話のそれぞれで教えてくれると嬉しいです。 これは勘違いの可能性はありますが、その好きな人の友達が自分のことをよく見てくるようになりました。 3、これは関係ないですかね? よろしくお願いします!質問は1~3の3つです。 長文、分かりにくい文章で申し訳ありません。

  • 美容師の男性とのLINE

    美容師の男性とLINEをしています。 きっかけは恥ずかしながら、アプリです。 でも、悪い人ではないです! 一度あいさつだけであった事があり、その後からLINEが途切れ途切れになりました。 休みが1日しかないし、すごく忙しい仕事だから遅いのか、会った時の印象が違かったのか、 会話の途中で既読ついて終わってます(>_<)

  • 恋の始まり...なのかな?

    こんばんは。 私は今きになる人がいます。 彼とはバトミントンの授業が一緒です。 彼は全日本の大会に出れるくらいの実力者で、授業でも一目置かれています。 でもとても謙虚な大人しい人です。 (因みに私も一応バトミントン部出身です) 一目惚れではないですが、それに近い感じで彼のことが気になっていました。 ある日偶然お互い相手がいなくて一緒に、打つことになりました。 かなり緊張しましたが、やはりバトミントンの共通の話題があり、意外と盛り上がりました。 そして先週の時は挨拶しか出来ず残念に思っていたらなんと帰りがけ 「来週一緒にバトミントンやりませんか?」 と声をかけられました。 彼からすれば私なんて相手にならないだろうに... でもとても嬉しかったです。 その流れでラインも交換出来ました。 ラインを少ししていたのですが、共通の趣味があることが分かり、今月末遊びに行くことになりました。 当日のプランは歩きながら決めようって話になってます。 これはデートといえるのでしょうか... わたしはとてもワクワクしてますが、私だけがデートと思ってるような振る舞いをしたら気持ち悪がられそうなので、不安になってしまいました。 まだ、殆ど会話をしたこともないから余計緊張してしまいます... アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • なにげなくタッチ(特に男性へ質問です)

    会社の同僚(年は結構はなれています)が 会話中にポンと肩をたたくしぐさをしました。 特別な関係とかではないのですが 私自身が気になっているひとなので(笑) ちょっときになりました。 こういうふうに肩をたたいたりするのって 男性にとってはどうってことないしぐさの一つなのでしょうか? ちなみに一緒にお酒を飲みにいって酔ったときには 頭をぐしゃーと触られました。 私自身は男性に触れたりするほうではないので ちょっとびっくりしたのもあり・・・ 経験談でもそうでなくても 率直な意見聞かせてくださいませ。

  • メアドについて男性に質問です。

    新しく入った会社に社員でちょっと気になる男の人がいます。 たぶん、私よりは年下の男の子だと思います。 彼とは、挨拶やちょっとした会話はしたことがあるのですが、どんなタイミングでメアドや連絡先を聞かれるのがいいですか? 今聞くより、もっと仲良くなって聞いたほうが、男性はいいのですか?