恋の始まり…なのかな?

このQ&Aのポイント
  • 私が気になる実力者とのバトミントン授業
  • 偶然の一緒に打つことで意気投合し、デートの約束
  • デートへの期待と緊張感があり、アドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の始まり...なのかな?

こんばんは。 私は今きになる人がいます。 彼とはバトミントンの授業が一緒です。 彼は全日本の大会に出れるくらいの実力者で、授業でも一目置かれています。 でもとても謙虚な大人しい人です。 (因みに私も一応バトミントン部出身です) 一目惚れではないですが、それに近い感じで彼のことが気になっていました。 ある日偶然お互い相手がいなくて一緒に、打つことになりました。 かなり緊張しましたが、やはりバトミントンの共通の話題があり、意外と盛り上がりました。 そして先週の時は挨拶しか出来ず残念に思っていたらなんと帰りがけ 「来週一緒にバトミントンやりませんか?」 と声をかけられました。 彼からすれば私なんて相手にならないだろうに... でもとても嬉しかったです。 その流れでラインも交換出来ました。 ラインを少ししていたのですが、共通の趣味があることが分かり、今月末遊びに行くことになりました。 当日のプランは歩きながら決めようって話になってます。 これはデートといえるのでしょうか... わたしはとてもワクワクしてますが、私だけがデートと思ってるような振る舞いをしたら気持ち悪がられそうなので、不安になってしまいました。 まだ、殆ど会話をしたこともないから余計緊張してしまいます... アドバイス頂ければ嬉しいです。

noname#202318
noname#202318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バドミントンの実力者だからといって、その人に気後れする必要はありません。 その男の人はあなたに惹かれて、遊びを男の人から提案したのですから、あなたは女性として認識されています。 自信を持ちましょう。その遊びはデートと解釈して結構です。 恋愛は対等だと巷では囁かれていますが、それは嘘です。 恋愛においては、女性が優位を持っています。デートを提案するのは男の仕事であり、デートを楽しませるのはこれまた男の仕事です。男が女性に花を持ちかけ、交際を請うのです。 あなたは、男を恋人にするか否かを判断すればよろしいのです。余裕を持ってデートに臨みましょう。 デートはテストです、もちろん採点者はあなたです。 余裕を持つ女性ほど男は惹かれてしまいます。もちろん、これは男性にも当てはまりますが。そして、そういう女性ほど魅力的だといえます。 男に怯えている素振りを見せず、「まあどんな男か見定めてやるわ、他にいくらでも男はいるんだから」とどんと構えていればよろしいです。

noname#202318
質問者

お礼

ごめんなさい、お礼をしたつもりになっていました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一目惚れからはじまった恋

    たくさんの回答まってます(´・ω・`) 私の一目惚れから始まり相手のこともあ んまり把握してない上で付き合い始め 彼が根暗でオタクだという事が発覚しました。 私は人見知りなので、デートの時などなるべく男性の方からリードしてもらいたいんですが、付き合う前に私から彼を誘ってデートに行った際に 彼はすごくシャイで私から話しかけないと話さず 声も小さくて聞き取れませんでした 私はきっとあんま話したことがない、しかも先輩からいきなり誘いを受けたら緊張して話せないのも当然かなって思ったんですが、違う後輩に聞いたところ元がそういう性格らしくて、、、 私はどうしたらいいんですかね

  • 私(男)は予備校生で、予備校にいいなあと思う人(女)がいるんです。 (一目ボレ状態) 話したことはありません・・・。出身学校も違うし、共通の知り合いとかもいないし、名前も知りません。 1度誘ってみて(食事にでも)、話してみたいんです! できれば付き合いたい。(試験が終わってからのことなのですが。。)ただ、話したことないし、これから先授業もなくなってくるし、会う機会も少なくなるので、偶然会った時に、試験終わったら食事でもということで、(突然ですが)携帯番号またはメルアドを聞こうかなと考えてます。あんまり、良い方法が思い浮かばないので、良い方法と意見とか聞かせていただければありがたいです。

  • 恋の病にかかってしまいました。

    当方大学2年男です。先日部活のバーベキュー大会がありまして、そこに部の先輩の友だちが参加していたんですが、一目ぼれしてしまいました。相手は部の人じゃなかったので面識はなかったんですが、ほんの少しお話しました。相手は4年生で学部も違います。彼氏はいません。付き合うとまで行かなくても、仲良くなりたいのですがどうしたらいいでしょう?もちろん付き合えれば万々歳ですが。

  • かなわない恋!?

    僕には好きな人がいます。ポイントを整理させていただきます。 ・僕は某一貫校(男子校)に通う中1男子。付属の小学校から来た生徒、中学受験で入学した生徒に分かれますが、僕は後者です。 ・相手(同い年で中1)はその一貫校の共学の中学に通っている。彼女は付属の小学校からその共学校に入学した。 ・相手は僕のことをよく(ほぼ全く)知らないが、相手とはLINEで知り合っており、僕は彼女と僕の共通の友人からその人の写真を見せてもらったことがある。僕は、顔等の外見で一目惚れした。 ・僕はルックスには自信がなく、スタイルはまあまあいいが、顔は微妙である。 ・ちなみに僕は元カノと別れたばかりで、相手は元カレ(?)をふったことがあるそう。 ・彼女と実際あったことはなく、これから会う回数も少ない。 この恋、実らすにはどうすればいいでしょう。アドバイスお願いします。また、何か足りない情報がありましたら、補足致しますので、お知らせください。

  • 追われる恋

    私は今まで追う恋ばかりしてきました。 でもいつも重くなってしまって、付き合っても重くなり過ぎて振られてしまいます。 相手を第一にして全力で尽くしてしまうので、別れた後はいつも空っぽで衰弱しきってしまいます。 最近も追う恋愛をして、最終的に重くなってしまったみたいで浮気されて終わりました。 ご飯も食べれなくなり、夜も寝れなくなって、病院行きになりました。 何度恋愛しても学習出来ません。 見かねた友達からは『あんたは追うのより追われる方が合ってるんだと思う』と言われ、前の恋愛でボロボロになったときに助けてもらったカウンセラーさんにも『あなたは、恋愛すると自分を殺してでも相手を優先して尽くしてしまうから相手が優位になって変な恋愛の形になってしまう。出来ればあなたのことを好きになってくれた人と一緒になって大切にされた方がいい。』と言われました。 そんなとき、私のことを好きだと言ってくれる人に出会いました。 どうやら2年間私に片想いしてくれていたらしいです。 共通の知り合いを通じて連絡先を交換し、今、ラインでやりとりしてます。 知り合いからは『凄くいいヤツだよ』と紹介され、確かに優しいし、とっても積極的で、会いたい会いたいと言ってくれます。 今までは私が会いたいと言う立場で、そんなこと言われたことがあまりないので正直とても戸惑っています。 実はその人とはまだちゃんと会ったことがなく、私は相手の顔が分かりません。 相手は私の職場に仕事で何度も来たことがあるみたいで、そこで一目惚れしたようです。 たまたま私の職場にその人の知り合いがいて、その人から私の名前を聞いて連絡先を交換したいと相談したみたいです。 ラインの感じだといい人そうなんですが、今までの彼氏たちと違いすぎて、うまくやれるか不安です。 『会いたい』と言われても『え?なんで?』と思ってしまいます。 もし、自分は追う派だったけど追われる恋愛で幸せになった!という人がいたら意見を聞かせてください。

  • 店員さんに恋をしました。

    はじめまして。 私は飲み会でとある飲食店の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そこへは一人で行くには気まずく、 最低でも2人で行かないととてもつらいです。 その店へは最近行ったのをあわせてもまだ2回しか行った事が ありません。 ですがその2回とも一目ぼれの定員さんへお勧めを聞いたり色々と 注文をすることが出来ました。 その店へ一緒に行ってくれる人ともあまり時間が合わないので 近いうちに友達ともう一度行ってメールアドレスを書いたメモを 渡そうと思っています。いきなりという形になってしまうのですが、 相手側はどう感じると思いますか。

  • 接点がない恋は一目惚れに近いのでしょうか?

    職場の別テナントで働いている書店の男性に1年片思いをしています。 接点はほとんどなく、通路ですれ違ったりエレベーターで偶然一緒になる程度です。 挨拶や会釈はしたことがありますが、緊張して話しかけられず、会話をしたことはないです。 相手のことをほとんど知らないにも関わらず、本気で好きになってしまい戸惑っています。 色々なケースがあるとは思いますが、接点がない相手を好きになるのは一目惚れに近いのでしょうか? また、接点がない方と付き合った経験がある方がいらっしゃいましたら、過程などを教えて頂けると嬉しいです。

  • 恋について

    相談したいのですが… 私には、気になる人がいます (違う学校の人です) でもその人は私のことを知りません。 私が一方的に雰囲気がいいなぁって一目惚れしてしまいました… どんな人なのか知りたいけど 学校も違うし、制服で見かけたので 相手の学校しか知らないんですが。 叶わない恋だって分かっているんですが なかなか諦めれません。 その人とはめったに会うこともないし、やっぱり諦めるしかないですか?

  • 恋に落ちました・・

    こんにちは。私は大学生です。 今日初めて受けた講義で、教授にひとめ惚れしてしまいました。まさに私の好きなタイプそのままって感じの先生でした。授業自体は少人数なので顔と名前は覚えてもらえると思うのですが・・。これから数ヶ月の講義期間中になんとか少しでも接近したいな~と思っています。ただ今までこういう経験(先生に惚れたりとか)がないのでどうやってアピールしていけばいいのかわかりません。引っ込み思案で恥ずかしがりやなところがあるので緊張してしまうし、たぶん今日も顔が真っ赤だったかも・・。もちろん、講義のほうは先生に関係なくがんばります!アドバイスお願いします。

  • この恋は諦めた方がよいのでしょうか?

    男子大学生です。 同じ授業で見かけた女の子に一目惚れしました。 その子とは同級生なのですが、学部やサークルは違うためその授業が唯一の接点でした。 雑談したり、駅まで一緒に帰ったこともありますが夏休みは1度も会うことは出来ませんでした。(誘ってはみたものの、バイトが忙しいとのことでしたのでそれっきりにしてしまいました。) 後期になるとその授業は終わってしまうため彼女と自然に会える機会はなくなってしまい、わざわざ呼び出さないと彼女とは会えなくなってしまいますし 12月にもなれば僕は就活、彼女は資格試験の勉強などで忙しくなり、遊びに行くのも難しくなると思うのであまり時間がありません。 このように日頃会える機会が無く、わざわざ約束を取り付けないと会えないような人を好きになってしまった時は今後どうやって仲良くなっていけばよいのでしょうか? 夏休み明け、お土産を渡すという口実で彼女と会えそうなので一歩踏み出してみようと思います。 いきなり告白するのは相手もびっくりしてしまうと思うので、「彼女が困っている時は力になってあげたい、彼女の夢をずっと応援したい」のような彼女のことを想う気持ちだけは伝えようと思っているのですが 彼女を動揺させるだけでしょうか?(彼女は僕のことを、友達あるいは知り合いくらいにしか見ていないと思います。)