恋の始まり…なのかな?

このQ&Aのポイント
  • 私が気になる実力者とのバトミントン授業
  • 偶然の一緒に打つことで意気投合し、デートの約束
  • デートへの期待と緊張感があり、アドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の始まり...なのかな?

こんばんは。 私は今きになる人がいます。 彼とはバトミントンの授業が一緒です。 彼は全日本の大会に出れるくらいの実力者で、授業でも一目置かれています。 でもとても謙虚な大人しい人です。 (因みに私も一応バトミントン部出身です) 一目惚れではないですが、それに近い感じで彼のことが気になっていました。 ある日偶然お互い相手がいなくて一緒に、打つことになりました。 かなり緊張しましたが、やはりバトミントンの共通の話題があり、意外と盛り上がりました。 そして先週の時は挨拶しか出来ず残念に思っていたらなんと帰りがけ 「来週一緒にバトミントンやりませんか?」 と声をかけられました。 彼からすれば私なんて相手にならないだろうに... でもとても嬉しかったです。 その流れでラインも交換出来ました。 ラインを少ししていたのですが、共通の趣味があることが分かり、今月末遊びに行くことになりました。 当日のプランは歩きながら決めようって話になってます。 これはデートといえるのでしょうか... わたしはとてもワクワクしてますが、私だけがデートと思ってるような振る舞いをしたら気持ち悪がられそうなので、不安になってしまいました。 まだ、殆ど会話をしたこともないから余計緊張してしまいます... アドバイス頂ければ嬉しいです。

noname#202318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バドミントンの実力者だからといって、その人に気後れする必要はありません。 その男の人はあなたに惹かれて、遊びを男の人から提案したのですから、あなたは女性として認識されています。 自信を持ちましょう。その遊びはデートと解釈して結構です。 恋愛は対等だと巷では囁かれていますが、それは嘘です。 恋愛においては、女性が優位を持っています。デートを提案するのは男の仕事であり、デートを楽しませるのはこれまた男の仕事です。男が女性に花を持ちかけ、交際を請うのです。 あなたは、男を恋人にするか否かを判断すればよろしいのです。余裕を持ってデートに臨みましょう。 デートはテストです、もちろん採点者はあなたです。 余裕を持つ女性ほど男は惹かれてしまいます。もちろん、これは男性にも当てはまりますが。そして、そういう女性ほど魅力的だといえます。 男に怯えている素振りを見せず、「まあどんな男か見定めてやるわ、他にいくらでも男はいるんだから」とどんと構えていればよろしいです。

質問者

お礼

ごめんなさい、お礼をしたつもりになっていました。 どうもありがとうございます。