• 締切済み

スマホに盗聴機は

最近スマホにも盗聴機が仕掛けられるというのを、テレビでみかけたりしますが、本当なんでしょうか?

みんなの回答

noname#201508
noname#201508
回答No.3

前の方も答えていますが、 スマホは 遠隔操作で何でも出来るそうです。 たくさんの人が既に被害にあっています。気をつけてください。

• lv4u
回答No.2

スマホに盗聴器を仕掛ける必要はありません。 元々、スマホにはマイクがついていますし、録音機能もありますし、記録したものをメール等で送る機能もあります。 スマホ自体が盗聴器に必要な機能を持っているので、あとは、マルウエアを仕込めば、りっぱな盗聴器&追跡装置として機能してくれます。

songandsong
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

noname#201067
noname#201067
回答No.1

どうしても盗聴したい人が工夫し無理やりやっているのでしょう。 スマホには故意にそのような機能は作ってはありません。

songandsong
質問者

お礼

そうですよね。わかりました。ありがとうございました。