• ベストアンサー

盗聴機は発見出来ないか?

相談を受けてお聞きするのですが教えて下さい。 其処には盗聴機がつけられて居て、電話を盗聴されてる 感じがするそうで、どの辺を探って見れば解りますか? また業者に探索を頼むと費用はどのくらい掛かりますか 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa_009
回答No.1

有線電話の場合、電話機本体か受話器の中に設置してあります。 一軒家だと、電話回線上に取り付ける場合があります。 場所は、引込み線をたどっていくと電柱からの分配場所にクリップで取り付けます。(発見されやすいので最近では一般的ではないようです) 集合住宅やビルでは、電話配線ボックスの中です。 今、↓のサイトを発見しましたので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.detective-praive.com/Plan/toutyou.html
chandli2
質問者

お礼

詳しく教えて下さいまして大変参考になりました。 有り難う御座いました。またサイトまで 紹介して下さいましてご親切を感謝致します。