• ベストアンサー

スマホで盗聴

スマホを使った盗聴は可能ですか? 以前から、スマホを使った盗聴をされている気配がします。 こうした事は可能ですか? 回答お願いします。

  • au8ua
  • お礼率16% (12/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

可能か不可能かで言えば「不可能ではない」としか言いようがありません。 海外では国家機関が犯罪捜査でやっていますからね。 技術的には可能ということになります。 世の中にはスマホじゃなくても盗聴する手段はいくらでもありますから… 「盗聴されている気配がする」というのも曖昧で、確実な証拠がない限り誰もまともに取り合ってはくれません。 通話を盗聴されていると感じているのなら通話にはスマホではなく通話専用端末を使用してみましょう。 ワンナンバー端末とかNichePhoneのような通話専用端末があります。スマホと違ってアプリのインストールはできない機種です。 アプリを装った盗聴や、アプリに盗聴機能を盛り込んだマルウェアが仕込まれているとしたらアプリがインストールできない通信端末というのは現時点では一番の選択肢ではないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

とりあえず、ケルベロスで検索されてみては? 数年前にこのレベルのことはできていた、と言うことだけは言えます。

関連するQ&A

  • スマホの盗聴

    スマートフォンでの通話を盗聴されることってありえるのでしょうか? 私がスマホで母と電話したときに言ったことで彼氏には言ってないはずのことを彼氏が知っていました。 あまり彼を疑いたくはないのですが、過去に他の人から盗聴の被害に遭ったということもあり、安心できません。 私のスマホに新しいアプリがインストールされた形跡はなく、ウィルスソフトも無反応です。 盗聴の可能性はないと考えても大丈夫でしょうか?

  • スマホに盗聴機は

    最近スマホにも盗聴機が仕掛けられるというのを、テレビでみかけたりしますが、本当なんでしょうか?

  • 携帯やスマホの盗聴

    タイトルどおりの事ですがテレビなどで見たのですがスマホや携帯電話の情報を盗み見したりめーるを盗み見したり会話を盗聴するのって可能なんでしょうか? また その手口とは、どのような感じなのですか? 被害に有ったら何処に相談すればよいのでか? 加害者を特定する事は、不可能な事でしょうか? よろしくお願いします。

  • 盗聴器を発見できるスマホやタブレットのアプリ

    盗聴器などの盗聴している機器からの電波を発見できるスマホやタブレットのアプリを国内外からあるでしょうか?またそのアプリがありましたら教えてください。

  • 映画『スノーデン』におけるスマホの盗聴

    最近、チラと観た『スノーデン』の冒頭で、スノーデンがホテル入室後、スマホを電子レンジに入れて蓋を閉めるシーンがありました。 このシーン(スマホの盗聴)に関して、どこまで現実味があるものなのか教えていただけないでしょうか。

  • スマホを利用した盗聴等

    他人のスマホを利用して遠隔操作する事が可能であるとテレビ等でいいますが具体的にどういう事があるか知りたいです。仕事場で置いときっぱなしな事もあり怪しいアプリ等は見ても分からず会社の人間にニヤニヤされたり家族友達にしか話していないことを聞こえよがしに言われたりしました。明らかに何か嫌がらせをされているのに全くわからないのは辛いです。電源を切ってほったらかしていたのですが勝手に起動する事もありました。結局ガラケに戻しました。今は悪口陰口はあっても情報漏洩はありません。ですから勘違い被害妄想でもありません。相手は機械に強く自分は余り得意ではありません。だからといって何をされても言い訳でもないと思います。この事で毎日死にたい会社に行きたく無い。と追い詰められました。こんなおっさんが盗聴されてるみたいと相談しても気のせいとしか誰も言ってくれず本当に辛いです。

    • 締切済み
    • au
  • スマホ盗聴!盗撮?GPS?遠隔操作?

    前のスマホから電源をいれるとカチッウーみたいな盗聴音が聞こえたので新しく買い換えたのですが数日後また同じような事が起こり今日説明をしてとりあえず故障という形で修理に出し代用機なのですが初めはしなかったのに少し経ってから代用機ですら盗聴音がするようになりました。番号も何度も変え初期化もし誰にも連絡先を教えていないのに。ちなみに何故盗聴に気付いたかというと周囲が私に話てくる事や何で知ってるのと思う話、質問、相談など意味不明な話が増えた事、そして久しぶりに連絡してくる人が増えた事です。正直、周囲にはパソコンを巧妙にいじれる人や、危険そうな人もいます。そして住所や個人情報、会社情報など知られてる可能性も高いです。ウイルスなのかなんなのか調べても分からず替えても何しても盗聴音がしていて今でも盗聴、盗撮、GPS全ての行動が知られていると思うと辛いです。誰が裏切ってるのか分からず、誰にも相談出来ず、誰も疑えず、誰も信用出来ず、誰とも話したくありません。何とか仕事は行ってますが、会社にも迷惑かかると考えたら一歩も外出れなくなりそうで。自己責任な部分もありますがここまで来ると思いませんでした。こんな巧妙な手口ありえるのでしょうか。もうどうすればいいか分かりません。

  • コレってまさか!盗聴器?!

    私の勤めている会社に居る30代の男性社員が、毎日自分の所有しているスマホの他に、約9年ほど前のケータイ(auのW33SA)を持って出社します。 そして、そのケータイを自分のデスクの下のコンセントから充電し、一日中放置しているのです。スマホはポケットの中に入れて持ち歩いています。 彼が外出している間に、こっそりケータイを開いてみたのですが電源が切れているのか?画面が真っ暗でした。(その時、電源は入れていません) 前々から同僚と「あれは盗聴器じゃないか!?」と話をしており、上司からそのケータイは何で持ってくるのか…と聞いてもらったのですが、「何でもない」の一点張りで、その後も毎日持ってきます。 彼は仲の良い同僚もおらずとても暗い性格で、自分がどう思われているのかを気にするような性格です。 9年も前のW33SAで、盗聴器を作ることは出来るのでしょうか。 ご存知の方おりましたら、回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 盗聴について

    持ち物に盗聴器を付けられてしまったようで、私の私生活の話が周りの人に流れてしまいました。 持ち物で考えられるものが自宅の鍵なのですが、キーホルダーとか、キーホルダーに付いている鈴に盗聴器を付ける事は可能なのでしょうか? 盗聴探知機を購入し盗聴器をさがしたのですが、見つかりません。 どなたか盗聴器について詳しい方がいたら、盗聴器を発見する方法を教えてください。

  • スマホで盗聴 盗撮

    彼に、スマホで盗聴盗撮されていました。 何故か突然何の脈絡もなく怒り出すのでおかしい、と常に思っていました。 私のスマホの電池も異常に早くなくなるし、 友達との会話も何でも知ってる態度だったので ネットで検索してみたら、そんなアプリがあると知って。 ショックでした。 彼に問いただしたら全否定、そんな疑いかける私が悪いと 悪者扱いしてきたので別れました。 本当は警察につきだしてやりたいくらいです。 でもそうなるとそうとうな修羅場になるので面倒なのでしてないだけです。 彼だけではないです、過去に盗撮をされたことがあります。 盗撮可能な世の中、ほんとやめてほしいです。 ネットに流されたら、と思うと怖い日々を送っています。 個人的に盗撮して見る程度は気にしないです。 嫌ですがもうそれをストップするのが不可能な世の中な気がするので。 でもネット上に、載せてほしくないんです。 ネットに隠し撮り写真や動画を載せたら とっても重い罪になる世の中にしてほしいんです。 無理でしょうか?? みなさんそう思いませんか??