• ベストアンサー

スマホで盗聴

スマホを使った盗聴は可能ですか? 以前から、スマホを使った盗聴をされている気配がします。 こうした事は可能ですか? 回答お願いします。

• au8ua
  • お礼率16% (12/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

可能か不可能かで言えば「不可能ではない」としか言いようがありません。 海外では国家機関が犯罪捜査でやっていますからね。 技術的には可能ということになります。 世の中にはスマホじゃなくても盗聴する手段はいくらでもありますから… 「盗聴されている気配がする」というのも曖昧で、確実な証拠がない限り誰もまともに取り合ってはくれません。 通話を盗聴されていると感じているのなら通話にはスマホではなく通話専用端末を使用してみましょう。 ワンナンバー端末とかNichePhoneのような通話専用端末があります。スマホと違ってアプリのインストールはできない機種です。 アプリを装った盗聴や、アプリに盗聴機能を盛り込んだマルウェアが仕込まれているとしたらアプリがインストールできない通信端末というのは現時点では一番の選択肢ではないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

とりあえず、ケルベロスで検索されてみては? 数年前にこのレベルのことはできていた、と言うことだけは言えます。