• ベストアンサー

盗聴器

カテゴリを何にしようかすごく迷ったのですが、 ここに入れさせて下さい。 漫画「名探偵コナン」が大好きでグッズを集めているのですが、 この漫画に登場する盗聴器。 すごく小さいものですが、現実にあそこまで小さく目立ちにくい 盗聴器って存在するのですか? もしあるならほしいなーと思うのですが。(犯罪には使いません。あくまで個人の趣味です。) 何か知っている方、回答お願いします。

noname#71257
noname#71257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y32sedo
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.2

盗聴器は、最近小型化になっております。 1、家庭用100Vの延長コンセント(テーブルタップ)内部に装備するタイプ(電源はAC100Vから連続供給される為、永久的に動作します。) 2、AC100Vコンセント(1個口)に増設する2個口、3個口の内部に装備されたタイプ。(電源はAC100Vから連続供給される為、永久的に動 作します。) 3、リチューム電池を搭載した小型(マッチ箱より小型)タイプ。 (電源は永久的ではなく、定期的に電池を交換する必要があります。)  周波数は、380.●●●MHZ(メガヘルツ)が主流です。 電波の到達距離は、ロケーションによって異なりますが、条件(遮へい物)が良ければ200m~300m、悪ければ50m程度です。 受信機は、家電量販店での扱いは無く、ホームセンターの電気品コーナーで良く見かけます。(市販のラジオでは受信出来ない周波数帯域です。) 受信機の金額は、¥15,000程度です。 盗聴器は購入した事がありませんので金額は不明ですが、高価な物で¥50,000~と思われます。 盗聴そのものは、社会通念上良くない事ですが、盗聴器を販売・規制する法律は無い様です。 大きな空中線出力(100m離れた場所で●●μV以上)の場合は、電波法の規制を受けます。 今回の質問から離れますが、コードレス電話は、前述の受信機で受信可能です。 従いまして、他人に聞かれたくない事は、有線(親機)でされた方がGOODです。 以上、回答します。

noname#71257
質問者

お礼

お二方共、早々の回答ありがとうございました。 y32sedo様の欄をお借りして、お礼を申し上げたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ピンマイクは小さいとして問題は送信機ですね(^^) LSI の大きさにもよりますね、後電源の問題も≪ボタン電池でも出来るけど、時間もたないね!≫

関連するQ&A

  • 盗聴器販売について

    まったくの素人なのですが、 よく、盗聴器などの探偵グッツを販売しているサイトを見ます。 あれって・・・法律的にはOKなんですか? 販売資格とかって必要なんですか??? 盗聴器発見器を購入しようと思うんですが、あまり信用できず、困っています。 ご存知の方、教えて下さい!!

  • 盗聴しました

    どのカテゴリが良いか判らないので取り敢えずここにしました 先日、会社の事務所にICレコーダーを利用し盗聴しました 理由は社員同士の勤務時間内の性行為があるのではないかとの 個人的な疑問からです、それらしい疑いが有りましたが証拠がなかったためです 疑いは当たっていました、行為の状況が記録されていました 他の社員は誰も知りません 上司に話そうと思いますがどう思いますか、教えてください それと、この場合の盗聴行為は犯罪になりますか、 あわせて教えていただければ、助かります

  • 『名探偵コナン』を使うのは著作権侵害になるのですか?

    漫画『名探偵コナン』ファンです。 趣味で『名探偵コナン』を分析・解説・批評するメルマガを出したいと思っています。 それでふと思ったのですが、メルマガを出すにあたり、著作権者の承認が必要なのでしょうか? 僕としてはあくまでも分析や解説がしたいだけであって、著作権を侵害するつもりはないのですが…。 個人的にはたぶん大丈夫だろうとは思うのですが、万が一もめても嫌なんで。

  • 名探偵コナンと怪盗キッド。

    お聞きします。関西では、本日夕刻に【名探偵コナン】をやっています。再放送なのかは知りませんが、当方が見る時には、必ずと言っていい程【怪盗キッド】をやっています。新聞には【名探偵コナン】になっているのですが、どういう訳か怪盗キッドが多いです。気になりまして以前、【怪盗キッド】で質問させて頂きました(コナンは終了したのか?とお聞きしたのかも知れません)。当方は、オッサンですので【怪盗キッド】自体を知りませんので、その時のお答えでは、たまに【怪盗キッド】があり、来週にはコナンに戻ると言う事でした。【怪盗キッド】については、漫画で名探偵コナンの前に、同じ作者が書いていた作品ともお聞きしました。以前より、コナンでも作中名前は出ていたので、その存在は知ってはいましたが、まさか、コナンの前に書いていた漫画の主人公を、そのまま登場させているとは、思ってもみませんでしたが、【怪盗キッド】自体は、名探偵コナンを凌ぐ程の人気は出なかったのでしょうか?先にコナンを見ていましたので、まだ面白いのですが、先にコナンが無ければ、何の事やらわからない作品のようにも感じるのですが?

  • 名探偵コナン 銀翼の奇術師に、「工藤新一・・・探偵だっ!」という台詞は登場しますか?

    現在上映中の映画、名探偵コナン銀翼の奇術師というアニメを拝見された方におたずねします。 名探偵コナン銀翼の奇術師に、(名前を問われて)「工藤新一・・・探偵だっ!」という台詞は登場しますか? 自分は、わけあって、「工藤新一・・・探偵だっ!」という台詞が登場するコナンの映画を見たいんですよね。 コナンの映画のどれかに、この台詞が登場するはずなのですが、どの映画に登場するのか具体的に知らないのです。

  • アポトキシン4869

    名探偵コナンのアポトキシン4869は現実の世界に存在しますか? ないとしたら、実現可能でしょうか?

  • 思考盗聴とハッキング

    ネット上で、思考盗聴の被害者の書き込みなどを見ていると、思考盗聴とハッキングの関連性を取り上げている声や情報が私が見る限り一つもありません。それがおかしいものと思いました。 要するに、思考盗聴というのは存在する物かは判明してはいない物です。 そして、思考盗聴が存在しなければ、次に被害者を追い詰める手段として考えられるものはまずハッキングになるからです。 なので、思考盗聴の情報をバラまいている者は、意図的にハッキングの情報と結びつけないようにしている、と私は感じました。どうでしょう? まあ、思考盗聴とハッキングは別物と言ってしまえばそれまでですが。 この質問に回答するのは自由ですが、もしこういう事態に遭っているような方は、ハッカーのことを考慮して回答は控えたほうがいいかと思います。とりあえず参考として。

  • 盗聴 訴え方

    盗聴がはっきりと確認されたとき、どういう風に訴えるのかお分かりになる方、教えてください。 たとえば、調査を依頼して書類が上がってき事実が確定した場合 調査機関にお願いをすればよいのでしょうか?それとも書類をもって 弁護士なりに依頼をするのでしょうか? (あと、個人で探知機なりで調査をした場合、証拠としては使えないのでしょうか?) 今までの履歴を見たのですが、盗聴で訴えるのは難しいのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 名探偵コナンがワンピースのようになぜなれないのか

    名探偵コナンに疑問を持ったことがあるか。 ・名探偵コナンで周りが読んでいなく自分だけが読んでいる経験はあるか。 ・いまいち心に響かないセリフや過激なセリフはあるか。私は28巻の偽りだらけの依頼人で静華が犯人に言ったセリフや、人魚の事件で平次が命には限りがあるから大事というセリフや29巻の目暮の秘密で目暮が犯人にいたセリフや、バスジャックでコナンが灰原に「運命から逃げるんじゃねーよ」というセリフなど。 ・コナンの登場人物は犯人を一方的に責め正論だけ述べているように聞こえるか。犯人の動機に訴えかけているか。 ・コナンはメジャーな漫画なのに他の漫画と同様に名前があがらないのはなぜか。私はこの作品は一見子供向きでに見えますが大人向きな要素も混じっていると思う。 名探偵コナンには優しさが足りないそれどころか恐ろしさを感じる。何か人を威圧しているような感覚である。保育園児の新一はまだ4歳なのに目つきが悪く生意気そうだしとても4歳の男の子には見えない。見ててイライラする。他に国民的アニメとよばれるドラえもんやワンピースにはやさしさが感じられるし、登場人物に共感できる。コナンも優しさが感じられないわけではないが、これらに比べると感じられない。 今までコナンを批判してきたが、コナンは今まで読んできた漫画で、最近面白くなくなって周りもあまり読んでいる人がいないので、コナンに何か問題点があるか調べたところいろいろ腑に落ちない点が出てきたのである。だから好きだったものにケチがつくと嫌いになってしまい、批判的に書いてしまったのである。とはいえ読むのをやめたわけではないが、最近のコナンには人間ドラマがほとんどない。

  • アニメイト本厚木 名探偵コナンのグッツ

    今度、本厚木のアニメイトに行こうと思っています。 私は名探偵コナンが好きで、グッツを買おうと思うのですが、 2010年とかに発売された昔のグッツ(最新でないグッツ)も売ってるんですか? 最近公開された「沈黙の15分」のグッツは売ってると思うのですが・・・。 分かる方いらっしゃったら、回答お願いします。